• ベストアンサー

初めて運転する場所

sirikodamaの回答

回答No.1

懐かしい。 最初の頃は俺も全く同じだったよ。 片道2時間以上掛かる場所でも下見に行ったりしたものさ。 乱暴に聞こえるかも知れないけど"慣れ"しかない。 乗って乗って乗りまくる事。 後は地図の見方を熟知する事。 休みの前の日に地図を開いてドライブがてら目的地を決めて行ってみたり。 そんな事を続けてく内に道にも詳しくなるし自信も出て来る。 安全運転で頑張れ☆

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったんですね。 凄く安心したというか。。。 慣れですか。 今はいつも行く場所しか行っておらず、 先日初めて100均ショップに開店前に行って、いつも行くスーパーによって帰ろうとしたら、右折出来ず(笑)、結局、車では初めて行った場所ですが、知っている反対方向のコンビニまで行ってしまいました。 それで隣のおじさんに聞いて、スーパーに行けました(笑)