• 締切済み

後片付けがいい加減な業者

経営賃貸の機器類更新で配電盤の計器が新たに交換されました。 業者が作業後に配電盤ボックスの周囲を見渡すと、外されたネジやら固定している板の木辺 クズがたくさん落ちていて、一般人では開けられない特殊キーで閉まった配電盤ボックス内には 同じようにネジやらゴミが落ちていました。これらは電気業者に片付ける義務がないというか 普通に散らかしたまま作業終了なのでしょうか?掃除したくても開けられないワケですから困ります。

みんなの回答

回答No.5

その業者がたまたま後片付けまで気が回らなかったか、気が効かなかったとか そういう性格の人に当たっただけだと思います。 そういう人は家も片付けてないような人なのでしょう。

• hayasi456
回答No.4

経営賃貸の意味が解りませんが 工事の依頼先に状況を話せば、謝罪し片付けに来るでしょう。 反応がなければ業者の変更を検討してはいかがでしょう。 >特殊キーで閉まった配電盤 >掃除したくても開けられない 管理している人が鍵は保管ているでしょう。 開けられないとブレーカーが作動した時に困りますよ。

• mshr1962
回答No.3

この手の工事では作業終了時に依頼主に報告義務があります。 ものがものだけに、正常に電気が点かなかったり、漏電がある可能性もありますから。。。 それと作業前と作業終了時の写真撮って、後で作業報告書を提出するのが普通だと思うけど それもないのなら、言われる通りで「いい加減な業者」ですね。

回答No.2

55歳 男性 電気設備は1年に1回法令点検が行われます 管理している主任技術者が年次点検で停電する申し入れをすると思います 電気主任技術者は安全面を管理、維持する必用があります 安全管理に支障になるゴミはかたづける義務がありますので聞いてみて下さい

• w4330
回答No.1

ここで愚痴るのでなく、その業者に電話して片付けさせればよいと思います