• 締切済み

親の家に住んでる以上は親の言う事は聞く

aokiiiの回答

  • aokiii
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.1

回答に対して何のレスも返さないんですから親の言うことも聞かないんでしょうしそれではいけないとも思っていないのでしょう。 わたしにとって何も迷惑ではないので好きにしてかまいません。

関連するQ&A

  • 先生の家に泊まりにいったら、親に怒られ困っています。

    高校を卒業したてで、高校の先生(29歳独身)に告白され付き合い始めた18歳女子です。 まだ付き合って一週間なのですが、友達と遊んだ帰りに先生の家に1人で行き泊まってきました。(親には友達の家に泊まると言ってきました。) いきなり行ったため最初は「泊まるのはまだ駄目。家まで送っていくよ。」と言っていたのですが、寝てしまいました。(何もしてません。) 翌日、先生がうちに来て「昨日はうちに泊まらせてしまいました。申し訳ありません。」と言い、両親は絶句し、私は嘘が親と先生の両方にばれて怒られました。軽率に適当な事を言ってしまったのは反省してます。親には「送っていくと言われたけど、言うことを聞かなかったのは私だ」と言いました。 先生が家に来たのは、両親に付き合うけじめとして挨拶をしに来るということで来ました。 最悪です。自分が悪いんですけど。。 先生とは会うなと言われたけど、先生とは付き合っていきたいんです。先生もそう言っています。 母は、「男の人と一緒にいて何もしないはずがない。ふしだらだ」くらいな事を言います。。 これから大学進学するので、家を出てしまおうかなんて考えてしまいます。。 先生はもう一度両親にきちんと話をしたいと言ってます。どうやって収拾をつけたらいいですか?助けてください!

  • 親と同居したら親の住んでた家をどうすれば?

    親と同居もしくは、自分たちの近くに住んでもらう場合、 親が住んでいる家をどうすればいいでしょうか? やはり、そのまま誰も住まず放置しておくか、 人に貸すか、 売るか、 になるのでしょうか? 家を購入したこともないので、 人に貸す、売る、というのをどうやっていいのかわかりません。 どこにお願いするものなんでしょうか? (家の持ち主は親なので、親が行うことですが、 しゃきしゃきしていないので、私たちが手伝うことになると思います。)

  • 親同士って家の訪問をしましたか?

    関東と九州で遠距離恋愛中の弟の事なのですが、今度両家の顔合わせをという話になっているのですが、関東に住んでいる彼女のご両親が「遠方なので真ん中の関西で会うことにししませんか」と言ってくださってその予定でおります。 そこで、質問なのですが皆さんは両家の親同士って結婚までに何回会いましたか?ウチの母が自分の友人に「両家の家も一度は訪問しあっている」と言われた様で、母も「一度はご両親にも家に来てもらわないといけないし・・。」と言っており、私自身は??と思っております。親同士って家を訪問し合うものなのですか?こちらでいくつか過去の質問を見てみたら、結納をしない場合は式までに親同士が会った回数は顔合わせの時の一回が一般的で、結納をする場合も顔合わせ+結納の2回が一般的だとありました。 そうであれば、もし結納をしない場合は両家の親は全く家に行くことなく結婚されましたか?またホテルなどで結納をされた方は家を訪問しあうという事はないままですか? この機会を逃して結婚してしまうと「そのうちに・・」というと嘘になり家を訪問しあう事はなくなりそうなので何とか今、機会を作らなければいけないのではないかと母は思っているようなのですが、私としては遠方なんだし、無理に家を親同士が訪問し合わなくてもよいのではないかと思うのですが、皆さんはどうされましたか?ご経験を教えてください。

  • 親に家を買う

    海外在住です。日本に家を買い、親に住んでもらう予定です。私は将来的に日本に戻るかは不明です。ローンは組めないので現金での購入になります。その場合、家の名義は私にすべきか、親の名義にすべきか、現在住んでいる国と、日本での2重の納税になるのであれば、親名義にしてしまった方がいいのか、そうするとどのくらいの贈与税が発生するなど、疑問だらけです。何卒アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

  • 親の事を考えるなら、結婚せずに家にいた方が・・・

    親の事を考えるなら、結婚せずに家にいた方が・・・ 結婚を予定しているんですが、この前、何かの話の流れで 親の為に結婚するの?みたいな話になったとき、 彼の口から「親の為というのなら、結婚せずに家に居てあげる方がいいに決まっているけど、 自分の人生もあるし、そんなこと言っていたら、いつまでたっても(私と)結婚できないから、 」 という言葉を聞きました。 彼の他には女きょうだいだけで、未だに一緒に暮らしていますし、 離れて住む彼の両親は、出来るだけ彼には家に居て貰いたい気持ちがあるようなのです。 (きっと、大人になった娘とはいえ、女子供だけで暮らす事が心配なのでしょう) ※といっても一人は×1子持ち 38才 もう一人も36才と立派な大人の女性なのですが。 また、彼とは結婚する予定は以前から有りながら、なかなか彼が一歩を踏み出せず・今の家から抜け出せずで今までズルズル付き合ってきました。 そんな折、私の一緒に住んでいる妹が、結婚して家を出る事になり、それをきっかけに彼もやっと決断してくれたので、 話が一気に結婚まで進んだ次第です。 しかし、先に述べた彼の言葉が気になってます。 それと、結婚式(披露宴)を挙げる余裕がないので今は出来ませんが、そういうのをきちんと出来なくて 落ち込んでいた彼でしたが、てっきり私の為に式を挙げれなくて落ち込んでると思っていたら、 親にそういう経験をさせてあげられないのがだそうなんです。 これってどうなんでしょう? きっかけも、私の妹が結婚するので、それを気にやっとという感じですし このままズルズルしていては、私の親から自分(彼)の印象が悪くなるので動き出したように感じます。 今まで4年以上の期間がありました。 その間、私が希望した事は何も聞いてくれませんでした。 私の為というより、彼の自分の都合ですべて事を進めているような気がしてなりません。 どうなんでしょうか? こういう人は、一緒に生活して行く上で、私が提案したことなど聞いてくれそうになくて、すごく心配です。 (例)私の要望でのタイミングではなく、妹が家を建てるから、うちも。とか、

  • 親の事で悩んでます。

    私は今無職で実家暮らしです。 仕事をしていないのは、医療事務の勉強・就職の為にしていません。 (ですが、誰にも内緒でチャットレディをしています。) 就職するまでの間にバイトをしようと考えてるんですが、「あれもだめ。これもだめ。」と言われ、最終的には「朝から夕方には絶対終われる仕事じゃないとだめ。」と言われてます。 (私自体、貧血持ちで立ちっぱなしの仕事が出来ないのでスーパーのレジ等は出来ません。) また、私の家は門限10時。 弟達は(18歳と19歳)門限を過ぎても怒られず、「遅かったね」の一言で終わります。 ですが、私が門限を破ると凄い勢いで怒って来て2日程度口を聞かなくなります。 主に母が色々言って来て、父も少しは怒ってるかもしれませんが普通に接してきます。 服を買っても、「また買ったの?」と言われ怒られ、 遊びに行く時も「そんな服いつ買ったの?」「そんな格好で出て行くな!」など沢山言われ怒られます。 また私には付き合って2年になる彼(33歳)がいるのですが、出会った場所がパチンコ屋で彼は副店長、私はコーヒーレディでした。 付き合いたての時に2回程、門限を破って会っていた事もあり、親の彼に対する目が厳しくなりました。 親に彼の歳や仕事の事を伝えると猛反対されましたが、今は年齢の事は諦めてるみたいで、仕事を変えれば私達の交際を考えるとも言ってくれました。 ですが、時々テレビなどを見ていて私が「早く結婚したいなぁ」と言うと「あんたは結婚しないでずっと家に居ればいい」と言われました。 彼とデートの時は渋々許してくれるのですが、外泊はダメで、もちろん旅行に行くのはもってのほか。 家に迎えに来てもらうのも近所の人が見てるからと反対され続けてます。 私は彼とは結婚も考えており、彼にも「親が仕事の事で反対している」と言う事を伝えると「今年いっぱいで仕事を辞めようと思ってる」と言ってくれました。 彼は訳あって実家暮らしなのですが、来月には実家を出て家を借りる予定です。 彼は「週3くらいでいいから一緒にいてほしい」と言ってくれてます。 私もそのつもりですが、親に言ったら絶対反対されるし嘘をついて友達の家に行くとも言えません。 最近、「私はずっとこの家で縛り付けられて生活していかなくちゃダメなのかな」「好きな人が出来ても一生結婚できないんじゃないか」と思ってしまいます。 こんなんじゃ彼にも申し訳ないし、好きだけど別れようかなとも思ったりもします。 なんだか家に居ると、息苦しくて死にたいって思う時もあり何でもない時に泣いてしまします。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? この様な親は普通なのでしょうか? やはり、親には思ってる事を言うべきですよね? その他にご意見・アドバイス等御座いましたら宜しくお願いします。

  • 親に、「使える」「使えない」と思われる事を…

    いかが、思いますか?以前、子が親の事を「使える」「使えない」と言われる事に関しては「どちらとも、ぶん殴ります」と回答いただいてベストアンサーにさせて頂きました。親が自分に対してそう思ってきた場合、みなさんはどうされますか?

  • 親が買った家に住んでる?

    皆さんは親が残してくれた家に住んでますか? または住む予定ですか? うちはまだ親は2人とも健在ですけど、実家住まいです。親が亡くなったあともそのまま私は今の家に住む予定です。ローンもとっくに終わってますし賃貸だと金かかるんで出ていくメリットはゼロだと考えたんで。 皆さんも親が残してくれた家に住んだほうが経済的に楽だと考えたからでしょうか? 他にも理由あれば教えてください。

  • 彼女いる事を親に言ったから合ってほしいと言われる

    付き合って8カ月の30歳の彼氏が居るのですが、私と本気で結婚を考えているそうです。 彼氏は実家暮らしで、今までは彼女が出来た事を親に言ってなかったので 彼氏の家では遊ばないし、お泊まりも頻繁に出来ませんでした。 しかし彼氏は最近親に彼女が居る事を打ち明けたそうですが 「紹介しなさい。連れて来なさい」と言われてるっぽいです。 「ぽい」というのは、直接彼に「そう言われたの?」と聞いても、 「そう言われたわけじゃないけど、お前に早く会いたいと言っている」と言われます。 私としてはお互い将来の事を考えられるようになり、 時期が来たらちゃんとご挨拶に行こうと思うのですが 彼は「気軽に遊びに来てよ。そうすれば俺の実家でデートできるようになるし 母親と早いうちから仲良くなってほしい」と言い、早く合う事を進められます。 そして彼氏は私より収入が低いため(250万くらい)今すぐには結婚を考えられません。 「将来を考えてるから親に会わせたい」と言うより、 親に彼女が居る事がばれたから?言ったから?会ってほしいってのも嫌です。 どうにかして断る良い言葉はないですか? 今は、 ・もう少し長く付き合ってからね ・まだ緊張する、心の準備が・・・ と言っています。 ちなみに「じゃあ私の親にも会ってよ」と言うと、 「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったらね」と言われます。

  • 親名義の家から出てもらうには

    今困っていることがあります。 親名義の家に妹夫婦が住んでいます。親に対して賃貸料は払っていません。 最近、親も体が悪くなり、働けなくなってきたので、その家を賃貸に出して家賃収入を得たいのですが妹夫婦が出て行きません。 他の質問を見ると、この場合妹夫婦に居住権は発生せず、親が家を出ろといえば妹夫婦は従う必要があります。 しかし、ここで問題がひとつあります。 キッチンルームのみ、(10年ほど前に500万円程度かけて)妹夫婦が自分たちのお金でリフォームしています。(正確に言うと、何もなかった部屋にキッチンセットをすべて入れた) 妹夫婦に家を出させるとき、このお金はそのまま返還する必要があるのでしょうか?(まとまったお金なので、すぐ支払うのは難しいです) また、この事により、居住権が発生してしまうのでしょうか? どなたか詳しい方、よろしくお願いします。