• ベストアンサー

寝不足なのでしょうか?

お昼御飯を食べた後くらいに眠くなるのは 寝不足なのでしょうか? 体調不良ではない場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

消化のためにはエネルギーが必要なので、脳から血液が移動します。そのため脳に活力がなくなると聞きました。

JKISSJMNBI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

生理現象です。 消化にエネルギーを使うので仕方がありません。

JKISSJMNBI
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 急に眠くなるようでしたら、 膵臓が弱っているとか、糖尿病などの疑いもあるみたいです。 その他には、オレキシンという脳内ホルモンの作用で 満腹中枢が満たされて、このホルモンが少なくなり 眠くなるそうです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.karada-aging.jp/sign/meal/metabolism04 http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/article/003259/

JKISSJMNBI
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.2

疲れているから。

JKISSJMNBI
質問者

お礼