• 締切済み

仕事がみつかりません 苦しいです

現在20代後半なんですが 寮つきの仕事をさがしています 事情があってアパート暮らしができなくなり 実家に随分居座ってる状態です ずっと一人暮らしだったのに実家に居座ってから苦しいです 仕事してないのがなにより苦しいです 寮つきですぐ入居できる仕事をさがしてるんですがなかなかありません どんな仕事でもいいので働きたいです キャバクラは断られてしまい 建築業の人から電話するといわれたんですが 7日以上たっても連絡がありません 他の建築業でもいいんですが 寮つきの仕事ないでしょうか もう限界です ニートにはなりたくないですし 女性で寮つきの仕事はどんなのがありますか 風俗無しでお願いします 前は楽に寮つきの仕事がみつかって 受かったんですが いまはなかなかなく受かりません 実家から通うというのはなしでお願いします 実家にいるとイライラします 日本で無職の人はどれくらいの割合でいますか 無職の人は珍しいですか 無職の人は蔑まれますか どうしたら寮つきの仕事につけますか 日本で無職の人ってどれくらいの割合でいますか

みんなの回答

回答No.10

とりあえず、 長野県の川上村の高原野菜農場や 北海道等の牧場、山間地の温泉旅館、 電器メーカー、精密部品メーカー、 街の飲食店etc.諸種ありますが【お礼率 0%】の 人生哲学では、どのような業界でも継続は難しいのでは ないでしょうか。 快活に挨拶ができて、感謝や労いの表明が できませんと……他者への要求水準が高そうですしね。 モチロン、 【There is no accounting for taste(=蓼食う虫も好き好き)】 ということで、極めて稀ではあるでしょうが質問者さまのような 人材を求めている企業等が存在することが考えられます。 なにはともあれ、 ご成功を祈っています。 Good Luck!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

>無職の人は蔑まれますか 無職は無職でも、求職している無職であれば、そこまで言われることはないと思います。仕事のない社会が悪いのです。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.8

期間工なら寮付きで募集があるでしょう。 https://kikankou.jp/ 例えば https://kikankou.jp/tmej/ https://kikankou.jp/fuji/

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.7

私の地元だと、旅館の仲居さんくらいしかないですね。 それと、新聞広告の求人とかで、工場労働へ派遣する派遣会社とかだと寮ありになってたりします。 大きな工場の近くとかにそれらしき看板のかかったアパートとかよく見かけます。バスで送り迎えしてるのとか。 急ぐなら、そういう派遣の求人とか検索してみてはどうですか? 正社員の寮付きはなかなか見つからないでしょうし。

回答No.6

 まず、ハローワークでキャリアコンサルティング(参)が行われていますので、ハローワークでご相談(無料)されるのが良いと思います。  また、お近くの地域生活支援センターなどにご相談されるのも良いと思います。市町村によって異なるかもしれませんが、アパートなど借りて(ちょっとテク要ります)住居確保給付金の対象になれれば、収入に応じて取りあえず3か月間家賃(限度額あるが)を払ってくれますので、その間就労の相談(やってない市町村あり)にもしてくれると思います。もちろん無料で相談できます。がんばって! 参)厚生労働省での説明 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/shokugyounouryoku/career_formation/career_consulting/index.html

noname#224724
noname#224724
回答No.5

リゾートバイトはいかがですか? 接客が大丈夫なら常に募集しています。

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.4

必ず寮があるかはわかりませんが( ̄▽ ̄;) 仲居 新聞配達 パチンコ 牧場 農業 工場 建設業 は見たことありますよ。 リゾートバイトとかもあるかもしれないけど期間限定だし時期的に厳しいかもしれません。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

新聞配達 IT工場 男ならダム建設、リニア建設、

noname#217396
noname#217396
回答No.2

女性で寮つきの仕事はどんなのがありますか」←質問文には女性・・と なってるが プロフィールは男性・・ これにプラス あなたの住所も判らないのに どうやって こんな職業が良いですよ・・と 太鼓判を押す事が出来るの? せめて県くらい書いて そして 男なのか女なのか判り易くしたら? そして 旅館業なら そういった場所は まだ残ってます・・温泉旅館等・・だけどね・・

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/479)
回答No.1

自衛隊に志願して下さい。衣・食・住は無料で給料が支給される。 最低2年最高54歳迄特別職国家公務員で勤務出来ます。ネット で調べて最寄りの窓口へ行こう。

関連するQ&A

  • 風俗の寮は、未成年でも親にバレずに入れますか?

    私は今の仕事をやめ、風俗で働こうと思っています。 カテ違いになると困るので、この辺の詳しい議論は流してください。 もう働くと決めたので… 高校卒業後に、関東に出てきて社員寮で暮らしていたのですが、どうしても今の仕事をやめようと思いました。 ですが、未成年は親の承認がないとアパートは借りれませんよね 親に相談したら、きっと次の仕事について聞かれてしまうと思います 少しでも無職の期間をつくったら実家に帰らせる、という条件付きで一人暮らしを許されているので、仕事は今探している…なんて嘘もつけません。 家具や家電も四月に揃えたばかりなので、二十歳までホテルやネカフェ暮らしというわけにもいきません。 風俗の寮は、人が足りないと出勤させられたりすることが多いと聞いたので、あまりいいイメージはないのですが、アパートも借りれない、家具を手放せないからホテル暮らしも出来ない、と言うことなので、困っています。 風俗の寮なら、もし未成年でも親が同席せずとも借りられますか? まっとうな職を探せ、といった意見はナシで… カテ悩みましたが、住まいに関するカテにしました

  • ニート、無職ってそんなに悪いことですか?

    貯金がある程度あって、1年ほど無職です 安くてもいいので、ある程度長く続けられる仕事を始めようとおもうのですが、 それ以前に日本って働けれる年齢の人は 働いたほうがいいって考えです。 まぁ間違ってはないとおもうけど 仕事してなくても実家暮らしなどである程度貯金がある場合 本人はそこまで焦っていないのですが、 無職っていうと日本だと ニート、無職と 色々バカにされる風潮がありますが、 そんなに、無職って恥ずかしかったり、バカされることですかね? ある程度お金あって生活できていれば関係ないとおもうのですが ご意見おねがいします。

  • 自立したい(寮完備の工場での仕事など)

    はじめまして。無職・20代前半・女です。 現在、貯金などありませんが実家を出て自立したいのです。 寮完備の仕事となると、工場の仕事(携帯電話やPC、デジカメの組み立てなど)になるかと思うのですが他にありますでしょうか? ※リゾートバイト、風俗、キャバクラなど除く 以前、何度かリゾートバイトを経験しており、寮生活の環境はなんとなく予想がつきます。 立ち作業の10時間連続労働(16:00~2:00) 30日連勤(その後、体調壊したので休みをもらいました) 寮と言うより、三畳ぐらいの部屋に二段ベッドがひとつあって、自分の寝るベッドの上のスペースが生活域 お風呂は大浴場がありました この環境で、正直キツイと感じ二度と嫌だと思いました。 これではまだまだ甘いでしょうか?工場の仕事はもっと覚悟が必要でしょうか?

  • 仕事がないから

    私は33才無職、独身、実家暮らしをしています。職歴は郵便配達1ヶ月、飲食店1日です。 天地がひっくり返っても絶対にニートではなく、求職者です。求人雑誌は読んでますし、ハローワークの周りもきちんと歩いています。体を休めるのも仕事のうちですから、親の金でTSUTAYAからEXILEのCDを借りました。そこで俺は「これだ!(^o^)」と思いました。アツシに歌えて自分に歌えない訳がありません。従って歌手を目指します。まず何からすればよいでしょうか?送付出来るか分かりませんが、私の歌声を貼ってみます!

  • 住み込みの仕事=寮完備 ですか?

    住み込みの仕事を探したいと思っています。 私の、住み込みのイメージは、そこで働いてる人が入れる寮があって 希望すれば入居できるというものなんですけど でもそれだとただの寮完備?という感じもします。 住み込みと寮完備、というのは違うんでしょうか? 寝泊りする場所と仕事する場所が同じものが住み込み、でしょうか。 あと、住み込みの仕事っていうとどんなものがありますか? リゾートバイトくらいしかイメージできないのですが… 建設会社やパチンコ、風俗とかの寮?に入ってそこで働くのも住み込みになるんでしょうか。 でも企業の寮に住んで、会社で事務したり営業したりは住み込みって言わないような…。 違いがよくわかりません。 住み込みとは?と、住み込みの仕事にはどんなものがあるか教えてください。 私は女性なので、女性ができそうなものでお願いします。

  • ニートをクズとか言ってる奴は仕事を辞めるべきだ

    仕事が好きな人にとったらニートを見ても 可哀想と思うだけで存在を否定したりしない 今は働き口がない世の中だからニートのおかげで誰かが職にありつける ニートをクズとか言ってる奴は 仕事が嫌いだから働いてないニートを見ててムカつくんだろ 明日にでも会社を辞めたほうがいい 今の日本で無職になっても飢え死にするとも思えんし 労働は義務だからと言って嫌々働いてる奴は 求職中の人に仕事を譲るべきだ 私はこう思うのですが皆さんどう思いますか

  • 無職でアパート借りられますか?

    現在実家暮らしの就活中で無職ですが、都会の方へ引っ越したいと考えています。本当は仕事を確保した上で引越ししたいのですが現実にうまくいかないので、先に引越しをしたいと思います。 「仕事をするため」にアパートを借りたいのですが現在無職の人にはアパートは貸してもらえるでしょうか?学生が住むような安いところでいいのですが。保証人は公務員の家族に頼もうと思っています。

  • ニートをクズとか言ってる奴は仕事を辞めるべきだ 2

    仕事が好きな人にとったらニートを見ても 可哀想と思うだけで存在を否定したりしない 今は働き口がない世の中だからニートのおかげで 求職者の誰かが職にありつける ニートをクズとか言ってる奴は 仕事が嫌いだから働く気のないニートを見ててムカつくんだろ 明日にでも会社を辞めたほうがいい 今の日本で無職になっても飢え死にするとも思えんし 労働は義務だからと言って嫌々働いてる奴は 求職者に仕事を譲るべきだ 前回http://okwave.jp/qa/q6969486.html は私の質問の仕方が悪くニートと求職者の区別をさせなかったので 多くの誤解を生んでしまいました申し訳ございませんでした ニートは働く気のない人で 求職者は働きたいけど働けない人です

  • 実家暮らしで、ニートをやっている人。

    私の知り合いに二十歳を過ぎて、実家暮らしでニートをしている男性の友人が何人かいて、その知り合いについて別の友人に話した所、実の両親がその息子を家から追い出して、自立させるべきだ。と言っていました。その友人いわく、「二十歳を過ぎたいい若い男(健康体で仕事をする分に何の問題も無い男性というような意味)が、仕事もせずに無職でニートみたいな生活をしていたら、出ていけっていう風になるのが当たり前だ。」との事。それは私も正論だとは思いますが、実際に実家暮らしで特別な理由が無いのに、ニート・フリーター・パラサイトシングル等の生活をしている子供に対して、親は、出ていけっていうように言わないのでしょうか?皆さまの息子や娘がもし、上記のような状態(二十歳を過ぎて、健康に働ける身体で、やる気が無い等の理由から、フリーター・ニート・パラサイトシングル・引きこもり等になったら、「出ていけ、出て行って一人暮らししろ!!!」と言いますか? また、私の知り合いに、以前高校中退をして、16・7歳位から25歳位まで実家暮らしで、完全なニート状態で、アルバイト等も一切せずに、親に金を貰って一日中パチンコをして遊び暮らしていたという人がいましたが、こういう人をどう思いますか?合わせて回答をお願いします。

  • 仕事をするべきか悩んでます

    はじめまして。実は将来結婚をするために実家を離れ彼の転勤先にいます。 夏までここにいる予定です。地元から出たことが無く、土地勘も分からなくて・・一応はアパート周辺は理解することが出来ました。 毎日家事をしていますが、小さいアパートのためすぐ暇になってしまいます。お茶を飲んだりテレビを見たり、そういう風な生活をしていると、なんだか寂しい気持ちになってきています。 そこでひとつ質問なんですが、こういう場合、アルバイト的な仕事をしたほうがいいのでしょうか? 過去に仕事が無く「無職」という言葉が私にとってとてもプレッシャーなんです。 無職の主婦はたくさんいると思うんですが・・周りの目が気になって。 といって、GWに長期的に実家などに行くのでこのままがいいのか・・・一応食費は彼から貰ってます。

専門家に質問してみよう