• 締切済み

仕事がみつかりません 苦しいです

現在20代後半なんですが 寮つきの仕事をさがしています 事情があってアパート暮らしができなくなり 実家に随分居座ってる状態です ずっと一人暮らしだったのに実家に居座ってから苦しいです 仕事してないのがなにより苦しいです 寮つきですぐ入居できる仕事をさがしてるんですがなかなかありません どんな仕事でもいいので働きたいです キャバクラは断られてしまい 建築業の人から電話するといわれたんですが 7日以上たっても連絡がありません 他の建築業でもいいんですが 寮つきの仕事ないでしょうか もう限界です ニートにはなりたくないですし 女性で寮つきの仕事はどんなのがありますか 風俗無しでお願いします 前は楽に寮つきの仕事がみつかって 受かったんですが いまはなかなかなく受かりません 実家から通うというのはなしでお願いします 実家にいるとイライラします 日本で無職の人はどれくらいの割合でいますか 無職の人は珍しいですか 無職の人は蔑まれますか どうしたら寮つきの仕事につけますか 日本で無職の人ってどれくらいの割合でいますか

みんなの回答

回答No.10

とりあえず、 長野県の川上村の高原野菜農場や 北海道等の牧場、山間地の温泉旅館、 電器メーカー、精密部品メーカー、 街の飲食店etc.諸種ありますが【お礼率 0%】の 人生哲学では、どのような業界でも継続は難しいのでは ないでしょうか。 快活に挨拶ができて、感謝や労いの表明が できませんと……他者への要求水準が高そうですしね。 モチロン、 【There is no accounting for taste(=蓼食う虫も好き好き)】 ということで、極めて稀ではあるでしょうが質問者さまのような 人材を求めている企業等が存在することが考えられます。 なにはともあれ、 ご成功を祈っています。 Good Luck!

• o09080706o
回答No.9

>無職の人は蔑まれますか 無職は無職でも、求職している無職であれば、そこまで言われることはないと思います。仕事のない社会が悪いのです。

• saltmax
回答No.8

期間工なら寮付きで募集があるでしょう。 https://kikankou.jp/ 例えば https://kikankou.jp/tmej/ https://kikankou.jp/fuji/

• kaeruyan
回答No.7

私の地元だと、旅館の仲居さんくらいしかないですね。 それと、新聞広告の求人とかで、工場労働へ派遣する派遣会社とかだと寮ありになってたりします。 大きな工場の近くとかにそれらしき看板のかかったアパートとかよく見かけます。バスで送り迎えしてるのとか。 急ぐなら、そういう派遣の求人とか検索してみてはどうですか? 正社員の寮付きはなかなか見つからないでしょうし。

回答No.6

まず、ハローワークでキャリアコンサルティング(参)が行われていますので、ハローワークでご相談(無料)されるのが良いと思います。  また、お近くの地域生活支援センターなどにご相談されるのも良いと思います。市町村によって異なるかもしれませんが、アパートなど借りて(ちょっとテク要ります)住居確保給付金の対象になれれば、収入に応じて取りあえず3か月間家賃(限度額あるが)を払ってくれますので、その間就労の相談(やってない市町村あり)にもしてくれると思います。もちろん無料で相談できます。がんばって! 参)厚生労働省での説明 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/shokugyounouryoku/career_formation/career_consulting/index.html

noname#224724
noname#224724
回答No.5

リゾートバイトはいかがですか? 接客が大丈夫なら常に募集しています。

• yuuri-k
回答No.4

必ず寮があるかはわかりませんが( ̄▽ ̄;) 仲居 新聞配達 パチンコ 牧場 農業 工場 建設業 は見たことありますよ。 リゾートバイトとかもあるかもしれないけど期間限定だし時期的に厳しいかもしれません。

• seble
回答No.3

新聞配達 IT工場 男ならダム建設、リニア建設、

noname#217396
noname#217396
回答No.2

女性で寮つきの仕事はどんなのがありますか」←質問文には女性・・と なってるが プロフィールは男性・・ これにプラス あなたの住所も判らないのに どうやって こんな職業が良いですよ・・と 太鼓判を押す事が出来るの? せめて県くらい書いて そして 男なのか女なのか判り易くしたら? そして 旅館業なら そういった場所は まだ残ってます・・温泉旅館等・・だけどね・・

• g0721475
回答No.1

自衛隊に志願して下さい。衣・食・住は無料で給料が支給される。 最低2年最高54歳迄特別職国家公務員で勤務出来ます。ネット で調べて最寄りの窓口へ行こう。