• 締切済み

無職でアパート借りられますか?

現在実家暮らしの就活中で無職ですが、都会の方へ引っ越したいと考えています。本当は仕事を確保した上で引越ししたいのですが現実にうまくいかないので、先に引越しをしたいと思います。 「仕事をするため」にアパートを借りたいのですが現在無職の人にはアパートは貸してもらえるでしょうか?学生が住むような安いところでいいのですが。保証人は公務員の家族に頼もうと思っています。

noname#87737

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

しっかりした保証人を立てることが出来れば問題は無いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 質問に書かれただけの情報では判断が困難です 年齢が若ければ「親御さん名義で居住者が質問者」のような契約も可能です 契約者が「公務員の家族」なら話は簡単だと思いますよ

質問者

お礼

大家さんと話し合えば大丈夫なところもあるんでしょうか。探してみるしかありませんね。ありがとうございました。