• ベストアンサー

ニートをクズとか言ってる奴は仕事を辞めるべきだ

仕事が好きな人にとったらニートを見ても 可哀想と思うだけで存在を否定したりしない 今は働き口がない世の中だからニートのおかげで誰かが職にありつける ニートをクズとか言ってる奴は 仕事が嫌いだから働いてないニートを見ててムカつくんだろ 明日にでも会社を辞めたほうがいい 今の日本で無職になっても飢え死にするとも思えんし 労働は義務だからと言って嫌々働いてる奴は 求職中の人に仕事を譲るべきだ 私はこう思うのですが皆さんどう思いますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.28

なんかね、逃げちゃいけない問題だなぁって22個の回答が出ている時点で回答をつらつら見てみたんっすけどね、マジメかよ俺。やっぱ難しい問題だねこりゃ。 なんか俺の知らない所でいろんな事が起こってるね。 例えばニートって言葉ね。ニートって言葉自体は知ってたけど、何を指しているのか微妙に違うよね。労働意欲ゼロの無職をニートっつってんのか、能力はあるけど無職を言ってんのか、ただの怠け者と同義語なのか、それとも単に要領の悪い奴を指しているのか。。。どれが正解なんっすかね。 昔はニートなんて言わずにそれぞれの状況に応じて言葉を使い分けてたよね。例えば鴨長明みたいな俗世に完全に嫌気さしちゃった『隠遁者』ね。例えばしょっちゅう賭け事や色事に明け暮れてる金さん的な『遊び人』ね。例えば太く短く派手に生きてやるで仕事したりしなかったりな『フリーター』ね。でも『ニート』ってその辺の、その言葉指されてる人の事情ってのをザックリどっかに置いて来てるよね。だから人によって言わんとしている事は何となく正しいんだけどピントがどっかでズレてる感が付き纏うっつー。。。これじゃ平行線は確実でいつまで経っても接点は生まれねえよね。 この感じって、例えば『求人』でも言えるんだよね。 確かに職安行けば求人は出してるっすよ。俺も「誰か働いてくれねえかなぁ」って考えちゃう。ウチの場合人を雇えるまでに行ってないっつー悲しいお知らせがあるんっすけどね。だけど求人出す場合俺らに求められるのはそいつが『育てる必要があるか』『即戦力か』っつー選択肢なんっすよね。 今って実際そうでしょ?求人内容見てみたら露骨に『即戦力求む』だったりして、書いてなくても「即戦力?キミ、即戦力なの??」っつー期待臭プンプンさせて、ほぼど素人ですっつーのがわかったら「なんだよぉ早く消えてくれよぉ時間が無駄になっちった!!!」ってなっちゃう。。。ウチなんかはね、誰がどう見ても1発で『専門職』って分かっちゃうからそういうのあんまりないんだけど、雇う側の集まりで飲み会なんかするとみんな、みーんな『即戦力』を欲しがるよね。即戦力が早々フラッフラしてるわけねえだろ、と思うんだけどね。書いとけよ求人欄に、とも思うんっすけどね。 でもどこの会社も余裕がないのかそのセクションを部下に丸投げにしているのか、ど素人を雇って育てるっつー雇い方をしようとしないんだよね。戦力に出来上がるまでに1年~3年掛かるからね。1~3年の給料を『無駄な出費』と思うから『即戦力』ばっかり求めちゃうんだよね。 そんな『即戦力』しか求めていない職安の求人でも、書類に束ねてファイルにすれば「求人はある」なんだよね。数ばっかり目が行ってその質ってモノが蔑にされてるけど。。。 「働いてます」っつーのもそうだよね。 そりゃ福利厚生がしっかりしてて会社も潤滑に運営されてて、って所も多いけどさ、明らかに怪しげで間違いなく親に顔向けできねえような事もさせられてたりとかどう考えても法律20項目位引っ掛かるぜ、っつー会社も多いよね。でなきゃ秋葉原でやらかしちゃった『ワーキング・プア』も生まれねえよ。でもあの秋葉でやらかしちゃった奴なんかも働いてた頃は「職を持つ真っ当な人」扱いだったんだよね。 ニートに仕事譲れ、っつっても無差別殺人やりたくなるまで追い込まれる仕事なら、やらないほうがマシだしね。質問者様は多分この辺にモノ申したいからお題出したんだろうけどさ、『ニート』で全てを括れないのと同様『仕事』にも括りきれないいろんなモノがあるからね。詭弁を使えば振り込め詐欺だって仕事になっちゃうからね。 で、現実は「即戦力になりたいけど社員として働いた事がない」っつーのと「一応会社の歯車になったけど、そこ以外では使い物にならないのがわかってるから残ってる」っつーのと、「どこの会社でも一緒だと思ってたけど辞めてみて初めて会社が違うと国が違う位に全てが変わってくる事をようやく知った」っつーのだけでしょ?今の労働者年齢層って。あとはわずかばかりの管理職だよね。 俺なんかね、なんでこうなっちゃったのかなぁ…って考えちゃうよね。 俺なんかは好きだからってだけで職人的な仕事してるんっすけどね、昔っから職人にゃ金はねえって相場が決まってるから多くを説明する手間が省けるんっすけど、若いのが「仕事したいんです」っつったら「やめといたほうがイイよ」って7回くらい断るっすね。で、そんだけ言われてもまだ食いついてくる骨のある奴だけに教えていくんっすよ。職人の仕事なんてぇのはそいつが幾つだろうとど素人始まりに決まってんだからさ。だから安い給料だけどコツや勘所とか、時間を掛けて丁寧に教えるんっすよ。そうだなぁ。。。10年くらい頑張ってもらえればひとりで最初から最後までできるようになるんじゃね?出来上がりの質に関しては一生掛けて突き詰めてもらう所だけど。俺が教えられるモンを体得してもらうには最低10年は頑張ってもらわねえとね。 だからね、俺の仕事では『即戦力』なんて人間の完成品は要らないの。 第一職人的な仕事で『即戦力』っつったらもう自分の店持ってないとおかしいよ。即戦力なのに自分の店持ってない職人って、むしろ「人として、なんかあるんじゃね?」「商売道具で、人でもあやめたか?」って考えちゃうよ。例えばお鮨屋さんでも店が違うと流儀が微妙に違うからほぼゼロのスタート、1からやり直しで結局『即戦力』にゃならないんっすよ。規模はびっくりするほどミニマムだけど、その辺の事情は大会社と一緒っすよ。 でね、今の求人って完成系の『即戦力』ばっかり探してるでしょ?だからダメなんだよね。3年5年掛けてもイイやっつー位の才能の塊みたいなのを探して育てたほうが結果的にデカイ結果を持ってくるようになるんだよね。才能さえあればどんなカスタマイズだってできるんだからね。それを完成品の『即戦力』ばっかり探してもさ、無理だよね。おんなじ職種でも暖簾が違えば流儀が違うんだからさ。流儀が違ったらまた1から教えねえとトラブルしか生まれねえよ。 多分ね、職を与える側がバカなんだね。結局今の管理職に相当する年代の連中がバブルの頃に「銀行が金を貸す時に絶対見る『従業員数』が多いほうが金借りやすくなるから」で雇われた無能の集まりでしょ?瓦礫も山の賑わいの瓦礫どもでしょ?俺もほぼその年代だから言っちゃうんだけどね。そんな無能の集団が人なんか育てる事、できるわけねえよね。どうせその会社で一番の稼ぎ頭が気に入らねえからって瓦礫どもが結託して辞めさせちゃったんじゃねえの?そういうの、いっぱい見てきたよ。一番辞めさせちゃいけない『即戦力』辞めさせちゃったから、粟食ってんじゃねえのかな。。。 っつー事でね、働く意思は俺の500倍くらいあるのに育ててくれる会社がないっつー人も、道端の泥のほうがよほど生きるのに真剣って思えるようなダメな奴もひと括りで『ニート』っつーその短絡的に括っちゃう風潮は、気に入らねえっすね。人を育てようとしないですぐコマとして使いたがってる『即戦力』ばかりの求人出しまくってる企業の短絡さと同じオイニー(臭い)を感じて、気に入らねえっすね。肝心な「見るべき事」「やるべき事」を有耶無耶にするだけの紛らわしい言葉の出所が、なぁんとなく同じ所から出てるような気がして、気に入らねえっす。 俺はね、まず若いのを『育ててくれる』所が求人数の8割を満たさないとダメ、と思ってるっすよ。学校出たての若いのなんか、大人の初心者なんだから大人の中堅以上が教えてやんないと。そこまでやってまだ仕事しねえ、っつーならそいつをどうしようと文句言えると思うんだけどね。

risen123
質問者

お礼

ありがとうございます 今は不景気なので若いのを『育ててくれる』所はもう人十分雇えてるから 結果的に人を育てる気がない会社が求人雑誌に残っているんでしょうね

その他の回答 (27)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.29

>今は働き口がない世の中だからニートのおかげで誰か(求職者)が職にありつける まるで、私がダイエットをして食を減らしているおかげで、日本には餓死者が出ない・・みたいな論法ですね。 ニートは「働けない」のではなく、自発的に「働かない」人が多いのではないですか? もし、働けないという解釈ならば、“おかげで”という言葉遣いはおかしいです。 働けないという事情に対して、クズ云々と言われることに怒っているならば、会社を辞めろという理由付けは意味を成しません。

risen123
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったのでいったん締め切って質問しなおします すいませんでした

  • asobi17
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.27

話が少しズレるかもしれませんが。 私は約1年間仕事をしていません。 その間に、求職活動もやってますし、セミナーなどに通ってます。 途中で営業職から、 プログラマーやwebデザイナーになりたいと思って、 毎日、自宅で勉強をしているところです。 ニートの定義とは、少し違うタイプですが、 たまにテレビで 女性が、男性の理想条件で、年収●●●円以上(平均より上)とか聞くと、 無性に腹が立ちます。 働いていないから、お金を大切さが身を持って感じるので、 女性のそんな甘ったる考え方に、腹が立つのです。 (逆に、  こんな状態で彼女になってくれる人がいれば、本当に大事にするけど) 質問者のおっしゃる通り、 仕事をイヤイヤでやってる人は、一度会社を辞めて、 転職活動の大変さと、仕事のありがたみを知ってほしいと思います。 会社を辞めろ!というのは過言ですが、せめて 仕事から逃げの姿勢だから、嫌な仕事がどんどん増えるんだぞって事を知って欲しいです。

risen123
質問者

お礼

確かに私も女性が、男性の理想条件で、年収●●●円以上(平均より上)とか聞くと、 無性に腹が立ちます。 そういう女は嘘で「年収一千万円です」とか言ってる男に遊ばれるんだろうな と思うと少しは腹の虫が収まります。 あなたの意見参考になりました

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.26

>今の世の中どれだけ働き口がないかあなたが理解するために >そうすればいいと言っただけです 仕事があっても働かないのがニートですよ。 質問の趣旨とは無関係では?

risen123
質問者

お礼

今は働き口がない世の中だからニートのおかげで誰か(求職者)が職にありつける こう言い直せば理解してもらえるかな? しかしあなたは「働き口がない」ということがわからない だから求職者と話してみたらと言っただけです

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.25

>一度求職者や就職活動中の学生と話してみれば >どうして彼らが求職しているに採用されないかわかると思いますよ ??? 問題の趣旨がずれていませんか? 彼らはニートではないですよ?

risen123
質問者

お礼

今の世の中どれだけ働き口がないかあなたが理解するために そうすればいいと言っただけです

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.24

>求職側が優秀な人を求めすぎて応募してきた人を全て落としたり、 だとしたら、仕事がないわけではないですよね。 単に求職者の資質の問題ですよね。 でも現在働いている人たちは、その基準をクリアしているわけです。 現在働いている人が辞めたからといって、その穴をすぐ埋めるのは無理なんじゃないですか? >採用してもすぐ辞められるからまた求人したりと、 そこまで人手不足なら、応募すればすぐ就職できるはずなのに。 現在働いている人が辞める辞めないは、関係ないと思います。

risen123
質問者

お礼

一度求職者や就職活動中の学生と話してみれば どうして彼らが求職しているに採用されないかわかると思いますよ

noname#152969
noname#152969
回答No.23

ANo13及び21の者です。 書き忘れてしまったため、再び(三度)回答させていただきます。 私は世間の目を気にする方だと思ってます。 だから私は仕事が嫌でも、働くようにしております。 決して失業してもニートのように求職活動をしないという事はしません。

回答No.22

甘ったれた努力もしない人間が何でクズじゃないんですか? 一人募集したら十人きるから雇われない、とあなたはいいますがそれ以前に働く意志がない時点でクズ野郎ですよね?

risen123
質問者

お礼

いいえ、ニートはクズではありません ニートがいるおかげで他の誰かが職を持てています そもそも平気で他人をクズ呼ばわりするあなたの方が 私から見ればよほどクズ野郎です

noname#152969
noname#152969
回答No.21

ANo13の者です。 貴方は仕事で辛い状況に陥ってしまい、ニートになりたいと思った事はありませんか? たまに、こんな辛い思いをするんだったらニートになった方が良いと思う事はありますが、それは本心ではなく感情的に出てきてしまう事です。 貴方にとっては身勝手かと思いますが、私は基本的には怠け者で仕事は嫌ですが無職も嫌です。そして、前述にもあるようにニートに対しては、仕事で辛い事があった時に感情的に羨ましく思ってしまうくらいです。

risen123
質問者

お礼

ありがとうございます あなたは本当に私のことをわかっていますね あなたのような方が職場にいれば 私も仕事を辞めずに済んだかもしれませんね

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.20

>求人側が十万単位でも求職側がそれ以上です だとしたら、求人数は限りなくゼロに近いはずでしょう。 求人が出るやいなや応募が殺到し、締め切られるでしょうから。

risen123
質問者

お礼

求職側が優秀な人を求めすぎて応募してきた人を全て落としたり、 採用してもすぐ辞められるからまた求人したりと、 求人数が減らない理由はいろいろあります。 一度就職活動中の学生と話をしてみたらいかがでしょうか 彼らなら私よりも仕事がない状況について語ってくれますよ

回答No.19

働く意思がない人のことをニートと呼んでいると思っていたのですが 働きたくても就職できない人のことまでニートと呼ぶのですね。知りませんでした。 ご質問者さまの仰るようにクズ呼ばわりする輩は仕事を譲ってあげるべきですね。

risen123
質問者

お礼

もう一度私の質問をよく読んでください 紛らわしい書き方をした私も悪いですが 就職できない人のことまでニートととは言ってないです

関連するQ&A

  • ニートをクズとか言ってる奴は仕事を辞めるべきだ 2

    仕事が好きな人にとったらニートを見ても 可哀想と思うだけで存在を否定したりしない 今は働き口がない世の中だからニートのおかげで 求職者の誰かが職にありつける ニートをクズとか言ってる奴は 仕事が嫌いだから働く気のないニートを見ててムカつくんだろ 明日にでも会社を辞めたほうがいい 今の日本で無職になっても飢え死にするとも思えんし 労働は義務だからと言って嫌々働いてる奴は 求職者に仕事を譲るべきだ 前回http://okwave.jp/qa/q6969486.html は私の質問の仕方が悪くニートと求職者の区別をさせなかったので 多くの誤解を生んでしまいました申し訳ございませんでした ニートは働く気のない人で 求職者は働きたいけど働けない人です

  • 仕事辞めてニートに戻りたい

    ニート歴4年で非正規に就きました。 入った当初から辞めたい辞めたいのまま、なんとか2年たったのですが、本当に仕事を辞めてニートに戻りたいです。 自分は働くのが向いてないとつくづく思いました。 今までニートしてたのもあり休みが全然無いのが辛いのと、一番は対人ストレス。 そして夜勤と土曜出勤が苦痛です。 面倒見の良い上司などは、ここまでこれたんだからまだいけるだろ。 と励ましてくれますが、自分では限界が見え隠れしています。 あまりにも嫌すぎて死にたいと何度も思うことがあります。 非正規だからまた就職探して、またストレス溜めて一から働くのも嫌です。 もう働くのが嫌です。でも貯金が150万位しかありません。 家を離れてるので寂しいです。 ニートからあまりの環境の変化についてけません。 本当に辞めれるなら今すぐ辞めたいです。 あと半年で非正規の契約終了しますが、本当にもう次の働き口を探す気が全くないです。 そのまま野垂れ死にしてもいいつもりでいるのですが ニートが一般的な感覚になるのはもう無理でしょうか 親がまだいるから自殺が出来ないし、仕方なくまだやれて増すが いずれ吹っ切れそうです。

  • ニートが働かないのは子どもでいたいから?

    ニートに働かない理由を聞いたりしてる調査では 1 雇用があるのはブラック企業ばかりだとかいう環境や景気への責任転嫁と 2 「働かなくても金がある」という意見 このどちらかもしくは両方 では本当にニートをやってる奴の大半は働かなくていい環境なのか? 俺はおそらく違うと思う。 不景気の中そんな人多いわけない 。 「働かなくても金がある」 これは親の金を勝手に使ってる、と読みかえるべき。正社員雇用がないというのは本人に学歴や職歴がないのが原因 だからニートが働かないのは、仕事がないとかいう環境の理由でも、金があるという理由でもなくて、 アニメとかゲームとかして子供でいたいってのが本音でしょ? 働かずに好き放題に生活できれば最高だし、既にその生活をしているニートが手放したくないのは自然。だからニートになったらその快適さが忘れられないから仕事出来ないんじゃないの? あと会社員なんかがニートを馬鹿にするが、心の中ではニートと同じこと思ってる人間は多いだろ? 俺も思うもん「ニートになることを許してくれる環境があるならニートになりたい」って。 大変な仕事をして嫌々働くよりは誰だって寝ていたい、 ニートになりたいとは思うが、ニートにはなれないから仕方なく働いているって人も多いんじゃね? 1 ニートは本人の幼児退行が原因。つまりニートは名実ともに中学生なんじゃないのか? 2 働いている人でもニートになりたいと思う気持ちはあり、それが出来ないから我慢してるだけ?

  • 実体験「君(キミ)」という奴、大概がクズ野郎。

    実体験「君(キミ)」という奴、大概がクズ野郎。 あってますか? 今まで出会った人物で、私のことを「君(キミ)」というやつは100%、性格がクズだった。 だから、私のことを君と呼んでくる人には近づかないようにしている。 君って日本語的にはどうなんでしょう? 僕は下僕の僕のことで自分を目下に下げた下げすまった言葉だと聞いたので使うのを辞めた。 もしかして相手は君というと君子の君の意味で大切な人物という意味で君と言っているのでしょうか? キミの語源って何ですか? どうしてキミと言われると拒絶反応が起こるのでしょう? キミってどういう意味ですか?

  • 25歳、童貞院卒ニート候補のクズです

    底辺高校→Fランク大学→会社員→逃亡退職→マーチ大学院のクズ25歳です。 結婚はおろか、彼女もいない。いたことすらありません。 これからもきっとできません。周囲の女性からは「男らしさを感じない」 「恋愛対象にならない」「ゲイっぽい」などと言われます。 就職の予定もない、そもそも自分にできる仕事なんて内職くらいしかない。 これは、1年間の社会人生活を経て確信しました。 要領が悪く、空気が読めず、頭の回転が遅く、人の声がうまく聞き取れず、愚鈍で、 体力が女性より無く、病気になりやすく、注意力が散漫で、性格の屈折した自分に できる仕事は本当にほとんどないです。 当時の上司には「無能」「存在が不愉快」「二度と社会に出てくるな」と言われました。 上司の言う通り、自分にはレジ打ちや警備員ですら無理だと思います。 いっそのこと、発達障害だったら障害年金が貰えて楽なのに、その水準には 達していません。あくまでグレーゾーン。誰も何も助けてくれない。 脛をかじることだけは一人前。私のくだらない自己満足のために、老後資金を取り崩す 両親が気の毒で仕方がない。でも自分大好きでそれが辞められないクズなんです。 ニートなのが恥ずかしくて、マーチの院は名前のわりにザルだと聞いたから受けてみた。 受けたら合格したから入学した。ただそれだけ。 ニート以下、乞食以下、ゴキブリ以下、クズの中のクズ、King of KUZUなんです。 この文章を書いているだけで動悸と吐き気が襲ってきました。 このままでは図らずも自殺できそうですが、自分大好きのクズなのでそれは怖いです。 自分はどうすればいいですか。誰か助けてください。

  • ニートに戻りたい。

    働けば働くほど貧乏になっていくのはなぜでしょうか。 ニート時代は貯金一杯あったのに今は、8割消えました。 ニート時代にはない、人付き合い、スマホ月額代金や、家から出た時のアパート代食費、電気ガス、 仕事上いるような資格の代金、 まるで、馬の前に人参ぶら下げて走るいつまでたっても貧困から抜け出せません。 ニート時代にない、仕事での体のメンテナンス、過労死寸前の病院通い等、金があれほどあったのに、と思うと死にたくなります。 ニート批判されますが、正直ニート時代の方が、金持ちであっちの方が優雅に暮らせてました。 今の貯金と、もし、今体壊したら、生活保護受けるレベルにまでなってます。 何がそんなにニートがダメなんでしょうか?所詮搾取されるだけならニートやってる奴らの方が よっぽど賢いです。

  • ニートから抜け出したいです

    私は短大卒業後、就職もせずフリーターの道を選びました。その当時はやりたい仕事がない・分からないという理由から、色々経験して見つければいいと思っていました。しかし、最初のバイトで人間関係のトラブルに遭って4ヶ月で辞めて以来、人や働く事が怖くて引きこもっていました。いわゆるニート生活です。8ヵ月後なんとか短期バイトを始めたのですが、期間終了して次のバイトを始めるまでに時間がかかってしまうのです。次のバイトを始めるまでに1ヶ月無職→短期で3ヶ月働く→1ヶ月無職→短期で2ヶ月働く→現在2ヶ月無職中です。 就職活動もまともにしなかったので、その辛さも分からないし正社員として働いたことがないという事を引け目に感じ、バイトを探す時もなかなか積極的になれませんでした。今、ハローワークや派遣を利用して働きたいと思っているのですが、ニート生活を送っていた期間をどう説明したらいいのか分かりません。なんの努力もせずだらだら過ごしていたのが悪いのですが、こんな自分が嫌になりちゃんと働きたいと思っているのです。面接でも必ず聞かれると思います。空白の期間をマイナスにならないように伝える事はできないでしょうか。どうかよろしくお願いします。 ※数回無職の期間がありましたが、その間は求人誌はチェックしていたのですが面接を受けてはいません。資格の勉強もしていません。なぜかすごく無気力状態で泣いてばかりいました。今やっと外に出たい、働かなくちゃと思うようになったんです。ニートだと色々不利だと思いますが、なんとか働きたいと思っています。どうか力を貸してください。

  • ニート、無職ってそんなに悪いことですか?

    貯金がある程度あって、1年ほど無職です 安くてもいいので、ある程度長く続けられる仕事を始めようとおもうのですが、 それ以前に日本って働けれる年齢の人は 働いたほうがいいって考えです。 まぁ間違ってはないとおもうけど 仕事してなくても実家暮らしなどである程度貯金がある場合 本人はそこまで焦っていないのですが、 無職っていうと日本だと ニート、無職と 色々バカにされる風潮がありますが、 そんなに、無職って恥ずかしかったり、バカされることですかね? ある程度お金あって生活できていれば関係ないとおもうのですが ご意見おねがいします。

  • これってニートですか?

    ニートの意味がわからず、先日飲みながら話してて疑問に思ってしまいました。 皆さんのご意見をお聞かせください。 下記の人達はニートと思いますか?  (1) 男性、50歳、既婚(妻、子供一人)、定職なし    25年ほど海外にいて2年前に帰国、しかしいまだ仕事が見つからずアルバイトで生計を立ててます。    妻も午前中だけパートをしています。  (2) 女性、33歳、同棲中(結婚の意思はない)、無職    アパートの家賃収入と印税で生計を立ててます。  (3) 女性、42歳、未婚、一人暮らし、無職    家にいてパソコンからデイトレードをして生計を立ててます。  (4) 男性、48歳、既婚(妻、子供は独立)、無職    親の介護が必要になったため仕事を辞め、現在は預金で生活してます。 いずれも実際に私の周囲にいる人達です。 定職はたしかに持ってないけど、皆それなりにリッチな生活をしています。 その辺りがちょっと不思議なんですが、、、、、、 では、お願いします。

  • 俺は天地がひっくり返っても絶対にニートではない!

    30超えてますが無職です。今まで経験した職歴は朝の新聞配達一か月と飲食店一日です! 毎日求人雑誌を眺めたり、パソコンでよさそうな求人を見つけて眺めています! 俺の探す仕事はまず月収手取り21万以上。 若い女に出会えてベタベタ出来る。 楽な仕事。 出来れば正社員。 を目指してます! はっきりいって正社員以外はニートと変わらないぐらいのレベルだし、月収手取り1円~ 20万9999円までの仕事と呼べないような仕事をしてる奴は負け組だと思うんですよね! 俺は大学出てから8年間(もうすぐ9年になるかな)求職活動という人生において、もっとも厳しい事を行なっています! しかしなかなか採用されません。雇用側に問題がありすぎではないでしょうか? さて質問に移りますが、俺の条件に合うお勧めの仕事を教えて下さい! 別にバイト進めてくれてもいいですが、この場合時給1400円以上、で楽に月10万稼げるものをお願いします!