• ベストアンサー

この画像の食べ物何でしょうか?

ネットサーフィンしていて見つけたのですが、この食べ物はなんでしょうか? 美味しそうなので食べたいのですが、どこの国の食べ物か日本で食べられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

韓国の景福宮で撮影されたとのことで、チャプサルトックというお餅と小豆餡のお菓子とのことで、girleatworldさんのインスタ画像ですね。

mjsmt0nite
質問者

お礼

皆様ありがとうございました! 一番始めに回答していただいた方をベストアンサーとしたいと思います。 韓国の食べ物だったとのこと、もし韓国に行くことがあれば食べてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

韓国の景福宮の小豆のお餅です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hv9V8ZDj
  • ベストアンサー率64% (112/174)
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.2

韓国の景福宮近辺で売られているお餅のようですね。 https://www.instagram.com/p/uKLbIQISgB/?modal=true 似ているものは、あるようですが・・・。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E9%A4%85/?p=0

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニュージーランドの食べ物は

    ニュージーランドは食べ物はおいしいのでしょうか? あまりイメージが湧きませんよね。 どの国の料理に近いのでしょうか? また食べ物は物価は安いのでしょうか? ぜひ御教え下さいませ。

  • 食べ物の好き嫌いが激しい人はどうしてそうなのか

    こんにちは。 カテゴリーが「社会」でふさわしいのかどうか分かりませんが、 よろしくお願いします。 食べ物の好き嫌いが激しくて、偏食をする人をたまに見かけます。 多分、飢えた人が少ない国では、つまり多くの先進国では、 限られたものしか食べない人が多くいるのでしょう。 現在私はアメリカに住んでいますが、 日本よりも多くの、いわゆる食べ物に対してピッキーな人を見かけます。これはきっと、多くの国で見かけることだと思います。 その理由は、 アレルギーが体質的にひどい。 親が、家庭でもレストランでも子供が好きなものしか食べない事を黙認している。 または親が子供の好きなものしか出さない。 親が料理をしないので、孤食の子供がコンビニで好きな食べ物ばかり選ぶようになった。 などが一般的に挙げられると思います。 しかしながら、これほど世の中に食べ物が沢山あって、 しかも特に日本は生ものや野菜は新鮮で、加工食品は一般受けする良い調理がなされているのに、 相当な偏食になる人がいるのは信じられません。 普通、人間って、大人になると昔嫌いだったものが好きになったり、 好奇心で色々と新しい食べ物に挑戦していったりしませんか? それなのに、大人になっても食べ物の好き嫌いがひどく激しい人って、 先ほど挙げた理由だけでそうなるのでしょうか?? 大分長い文章ですが、 食べ物の好き嫌いの激しい方、 またはそういった人を良く知る方々、 そうなる理由をどうか教えてください!! 日本に限られた話でも、 世界的に見てでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 食べ物が美味しかった国はどこですか?

    食べ物が美味しかった国はどこですか? イタリアはハズレが多くないですか?

  • 欧米に住んでいる方,日本の食べ物が恋しくないですか

    欧米に長期間住んでいる方に質問です.美味しい日本食があまり食べられなくて辛くはないですか? 国によっては,おいしい食べ物が食べられると思いますが,日本食に限っては,やはり日本のものより劣ると思います.また,日本のお米や麺類,調味料,お菓子などは,(当たり前ですが)日本で買うよりだいぶ高いと思います.私は遠い将来,欧米に住みたいと思っているのですが,実際に1年滞在してみると,日本の食べ物が恋しすぎて,欧米には住めないと思いました.でもこの問題さえ解決できれば欧米に住むことを考えられると思いました. ご回答,よろしくお願い致します.

  • 食べ物と宗教

    食べ物がおいしいところがカトリックで、まずいところがカトリックだと聞きましたが、どうしてでしょうか? 具体的な例と国は何があるでしょうか??

  • 世界一、臭い食べ物

    世界一臭い食べ物の候補として、北欧地方産の、いわし?を発酵させた食べ物で、「シュールストロミンガム」と言うのがあると聞きました。 本当でしょうか? 食べたことのある方の意見を聞かせてください。  また、北欧のどこの国が原産なのか、正式名称を教えてください

  • 日本が誇る食べ物は?

    今度、海外から友達が来ます。 日本の食文化に非常に興味を持っていて、今回の旅の目的も「食事」です。 ぜひ、日本が誇る食べ物を教えてくれと言われました。 これこそは、胸を張って紹介できるという日本の食べ物は何だと思いますか? また、これこそ、ザ・日本だと思う食べ物は何だと思いますか?

  • 地域と食べ物

    沖縄といえばゴーヤ。こんなかんじでその地域、国をすぐに連想できるような食べ物ってなにかしらないでしょうか?世界中どこでもかまいません!

  • ねっとりと絡みつく食べ物・・・

    みなさんこんにちは。 今回の質問は『ねっとりと絡む食べ物』です。 な~ぁネットりする食べ物って何だと思うって聞かれて、思わず納根豆って返事したら、何それ? 根昆布と納豆のミックスだよ!(成る程!)って納得していました。 どんな、ねっとり食品を思いだされますか? では、どうぞ。

  • 変わった食べ物を教えてください

    関東近辺か、通販で食べれる、変わった食べ物を教えてください。 日本もの、外国もの、どちらでもOKです。