• 締切済み

ねっとりと絡みつく食べ物・・・

みなさんこんにちは。 今回の質問は『ねっとりと絡む食べ物』です。 な~ぁネットりする食べ物って何だと思うって聞かれて、思わず納根豆って返事したら、何それ? 根昆布と納豆のミックスだよ!(成る程!)って納得していました。 どんな、ねっとり食品を思いだされますか? では、どうぞ。

みんなの回答

  • poster
  • ベストアンサー率17% (21/120)
回答No.9

超お久しぶりです★ 水あめ・納豆・練り梅・めかぶ 練り梅って給食に出るんですww

回答No.8

 んー・・・社の誰かが置いていった土産物の 「京伏見・酒米飴」ですね(酔汗) 歯&口腔内上顎にねっとり・べったりくっつきます(´_`;b

noname#132422
noname#132422
回答No.7

こんにちわ♪  真ダチ(真鱈の白子)のお刺身や天ぷら♪ ねっとり口の中で絡む感じがします♪美味しいですけどね♪

noname#141486
noname#141486
回答No.6

プロセスチーズは 結構からみつきます。それだけを食べると。

回答No.5

>めかぶ、ですけどね  色んな種類が有りすぎですね?、キッパリ!  えーと  白子って美味い?、信じられん?わアー・・?  ねっとりと来れば、とろろ芋ですね  此れをかぶれないように処理すれば  OK ! じゃないかなあ?!  失礼しました!!!

回答No.4

山芋 おぼろ昆布 オクラ んなとこ

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

今はめったに出す店はありませんが 「脳刺し」はねっとりしていますよ。 外見は豆腐のような感じですが食べてみるとねっとりと舌にからみつきます。 白子やババロアのねっとり感を倍増した感じです。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「ねっとり食品」なら、毎朝食べてますよ。 (^^)♪ ★『納豆』と『めかぶ』。 他に思い出すのは、★『自然薯』。 『ヤマイモ』って書いた方が解り易いですかネ?。

noname#136690
noname#136690
回答No.1

こんにちは! とろろですね。 うずらの卵に、だし醤油・・ ご飯がさくさくいけてしまいます! あの・・このご質問 とてもいい質問だと思いますよ(^^)

関連するQ&A

  • 粉末食品 コーンポタージュなど 食べ物ですよね?

    みなさん、粉末のコーンスープやお吸い物、フリーズドライのお味噌汁などを 普段どのくらい召し上がっていらっしゃいますか? 上記の食品や、インスタントコーヒー、ほんだしも食べ物ではないので、コーヒーは豆からひいて、出汁は昆布や鰹節など乾物食品からちゃんと作られたものでないと受け付けない人は多いですか? 当方30代女性です。交際相手が粉末食品全般食べ物って感じがしないと言います。 ほんだしが使えないことがネックです。 コンソメもほんだしと同じ調味料じゃないですか?コンソメはいいけどほんだしは寒気がするそうです(笑) 粉末のコーンスープには栄養がないし、お味噌汁で取れるはずの乳酸菌も取れない。 お湯を注ぐだけの食べ物は食べ物じゃない。って感覚の人、けっこういらっしゃるのか気になります。

  • 大阪人は納豆を毛嫌いしますが、逆に「大阪人の大好物だが関東人が嫌がる食べ物」は?

    お世話になります。 漫画、小説、TV番組などでは典型的な大阪人のパターンとして納豆を毛嫌いし、 「なんであないな腐った豆を食わなあかんねん。 腐って豆が糸ひいとるやないか。 あんなもん人間の食うものやあらへん。 東京モンはこんなもん食っとるからあかんのや。 そないなモン食わんでも、大阪にはもっとうまいもんが仰山あるでぇ。」 というような場面・台詞が表現されています。 (最近は納豆が好きな大阪人も増えているらしいですが) 逆に ”大阪(含む関西・近畿圏)では大変人気のある食べ物であるが、関東人が毛嫌いする(または大阪から流出せず、関東の市場ではまったく流通しない)食べ物” というのはありますか? 関東における納豆のように ●毎日食卓に上ることも珍しくない庶民的で飽きの来ないもの。 ●大人から子供まで、たいていの人が好物とし、苦手とする人が少ないもの。 ●アルコール分を含む食品は除く。 ●戦前またはそれ以上前から存在する歴史のある品。 ●できれば納豆と同じく発酵食品。 ●大阪人が納豆に抱くマイナスイメージと同じく、”とても人間の食べ物とは思えない”もの。 ●スーパーマーケットでも売ってるし、外食の店でも食べられるようなもの。 というようなもので例を挙げてください。 よろしくお願いします。

  • 炭水化物、タンパク質にはどんな食べ物がありますか?

    一時期炭水化物ダイエットなるものが 流行りましたが、 漠然とした名称で、炭水化物って実際どんな 食べ物があるのかを知りたくて、 質問をしてみました。 代表的なものはご飯だと思うのですが、 他に、どんな食べ物がありますか? パスタ(スパゲティ)も炭水化物だって 伺ったことがあるのですが、 もしよろしかったら、 何種類か炭水化物の食品を教えて頂けたらと思います。 合わせてタンパク質の食品もすみません、 お願いします。 タンパク質って納豆ってそうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 料理調査・・・「好きな食べ物・嫌いな食べ物」

    みなさんこんにちは。 タイトル通りの質問です(^^)ニコ 私の好きな食べ物・・・「カレーライス」・今までありとあらゆる種類の自家製カレーを作って食べてます。 私の嫌いな食べ物・・・「納豆」体に良いと分かっていても「匂いが苦手」です。 みなさんにとっての好きな食べ物・嫌いな食べ物・・・ 是非是非、教えて頂きたく回答お待ちしてます。

  • 15年ほど前北九州市の八幡の親戚に泊めてもらいました、朝ご飯に出された

    15年ほど前北九州市の八幡の親戚に泊めてもらいました、朝ご飯に出されたたおかずの一品に、根こんぶをすり潰してどろっとした物に醤油を混ぜて、熱いご飯にかけて食べました。丁度納豆をご飯に混ぜて食べるのと同じですが、海の香りと昆布の旨みで美味しく頂きました。  最近それを思い出してもう一度食べたいと思うのですが、食品名やら販売店(通販お)など知りたいと思います、ご存知の方見えましたらお教え下さい。  

  • 子供の食べ物の好き嫌いに困っています

    2歳半になる娘が食べ物の好き嫌いが激しく困っています。嫌いな物をあげると限がありません。我が主人は結構厳しく嫌いな物の食べ残しを絶対に許しません。 食べ残すとお菓子をあげないのようなことは有効でしょうか?それとも2歳半では このようなものなのでしょうか?一応調理の工夫をし食べさせておりますが、どうしても食べれないものがあり困っています。もちろん極端に硬い、辛い食品などは与えておりません。 主人曰く「自分もそう育っており、子供の頃は嫌でしょうがなかったが今では嫌いなものが一つも無い。自分(私)を見てみろ好き嫌いだらけではないか」とのこと。私の場合嫌いなものは食べなくて良いと育てられ、恥ずかしながら好き嫌いが多いです。 また好き嫌いというのは遺伝すると主人は主張します。それはお母さんが嫌いな物は食卓に並ばない=食べない=嫌いになる確立が上がるとのことです。一般に嫌い な人が多い食品は(納豆など)幼少期から克服しなければならない、ましてや我が子は女の子、将来はお母さん。絶対に好き嫌いは許さないというものです。 半分愚痴になっちゃいました。 皆さんはどのように工夫されていますか?

  • 常温で腐らない食品を混ぜた場合でも腐りませんか?

    たとえば、醤油、砂糖、お酒、味醂、こんぶだしの粉末とかのように常温でも腐りにくい食品を混ぜたものも腐りにくいでしょうか?(水は別として) 逆に、常温で腐りにくい食品どおしでも、混ぜることで腐りやすくなる場合もあるでしょうか? 実は、納豆のたれを自作しようと思っています。色々と材料を混ぜても常温で腐りにくくなっておればいいかと思って質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 発酵食品のトリプルブッキング

    さっきお昼ごはんを食べたのですが、そこでハタっと気付いた事があります。 メニュー おろし納豆 キムチの自家ミックス トマトときゅうりチーズ入りサラダ なんと発酵食品のトリプルブッキングなんです。 ・納豆 ・キムチ ・チーズ みなさんは一回の食事で発酵食品のトリプルブッキング以上の経験はありますか。 またそれはどんな組み合わせでしょうか。 ただし味噌醤油酢のような醸造食品は除きます。

  • オークションで食べ物の取引

    ヤフーオークションで見かけるのですが、食べ物(野菜、果実など)を取引されています。私も入札者として利用しようかなって思っているのですがちょっと心配になり、そこでご利用された方(出品者、落札者)に質問です。 今まで、食品でのお取引で品質上のトラブルを経験された方はいらっしゃいますか?またトラブルの内容は、どのようなことでしたか? 皆さん、よろしく御願いします。

  • 漂白剤が飛んでしまいました。。。

    くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 鍋物をしようと、昆布と水を入れた鍋をガステーブルに置いていました。 (いつも夜にこうやって翌日使ってます。置き過ぎですか?) 鍋のフタが欠品しているので(笑)フタもせず、そのまま流しで大掃除のため、漂白剤を使いました。 キッチンハイターのような塩素系です。 ガステーブルの手前の広い部分に漂白剤を置いていたのですが、 使い終わってフタを閉めた瞬間、ピッ!と一滴、どこかへ飛んでしまいました…! (やっちまったー!!) 着地点は見てなかったのですが、鍋と10センチしか離れていないので、もしや入っていたら…と青ざめ、 とりあえず鍋物はせず、パンを食べてしのぎました。 でもこのままでは、鍋用に買った半額セールの魚も痛みそうです(涙) この水は捨てるとして、昆布は水洗いしたら使えるのでしょうか? もうダシは出きってしまってるので、捨てた方がいいでしょうか。 私はダシとして入れた昆布も、具としていつもおいしく頂いています。 この質問をする前に検索してみたら、食品にも漂白剤が使われている関係の質問がありましたが やっぱりこの水は使ったらまずいですよね…? 濃度としては、ピッ!の一滴:鍋の水=1Lくらいです。 クリスマスの予定も仕事もないので、当たっても半日苦しむ程度で済むなら 漂白剤が入ってないことに賭けてチャレンジしてみてもいいのですが (昆布を大量に入れたのでサイフも痛いです。不景気により仕事がないので…) 塩素って強烈な感じもするし…。でもプールなんかで使ってるから意外と平気かも… などと、さっぱりわかりません。 ちなみに、対食品であれば、賞味期限が10日過ぎた納豆くらいは食べても平気です。 当たるより食品を捨てることの方が、精神的につらいです。 薬品に対する抗力は当然ながら、試してません。 飲んだ場合、どうなってしまうのでしょうか? もともと、食べ物のそばで漂白剤を使う時点ですでに迂闊で反省していますが、 できましたら、先輩方から叱咤激励・説明・アドバイスをお願いしたいです。