• 締切済み

ねっとりと絡みつく食べ物・・・

みなさんこんにちは。 今回の質問は『ねっとりと絡む食べ物』です。 な~ぁネットりする食べ物って何だと思うって聞かれて、思わず納根豆って返事したら、何それ? 根昆布と納豆のミックスだよ!(成る程!)って納得していました。 どんな、ねっとり食品を思いだされますか? では、どうぞ。

みんなの回答

• poster
回答No.9

超お久しぶりです★ 水あめ・納豆・練り梅・めかぶ 練り梅って給食に出るんですww

回答No.8

んー・・・社の誰かが置いていった土産物の 「京伏見・酒米飴」ですね(酔汗) 歯&口腔内上顎にねっとり・べったりくっつきます(´_`;b

noname#132422
noname#132422
回答No.7

こんにちわ♪  真ダチ(真鱈の白子)のお刺身や天ぷら♪ ねっとり口の中で絡む感じがします♪美味しいですけどね♪

noname#141486
noname#141486
回答No.6

プロセスチーズは 結構からみつきます。それだけを食べると。

回答No.5

>めかぶ、ですけどね  色んな種類が有りすぎですね?、キッパリ!  えーと  白子って美味い?、信じられん?わアー・・?  ねっとりと来れば、とろろ芋ですね  此れをかぶれないように処理すれば  OK ! じゃないかなあ?!  失礼しました!!!

回答No.4

山芋 おぼろ昆布 オクラ んなとこ

• hunaskin
回答No.3

今はめったに出す店はありませんが 「脳刺し」はねっとりしていますよ。 外見は豆腐のような感じですが食べてみるとねっとりと舌にからみつきます。 白子やババロアのねっとり感を倍増した感じです。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「ねっとり食品」なら、毎朝食べてますよ。 (^^)♪ ★『納豆』と『めかぶ』。 他に思い出すのは、★『自然薯』。 『ヤマイモ』って書いた方が解り易いですかネ?。

noname#136690
noname#136690
回答No.1

こんにちは! とろろですね。 うずらの卵に、だし醤油・・ ご飯がさくさくいけてしまいます! あの・・このご質問 とてもいい質問だと思いますよ(^^)