食べ物が美味しかった国はどこですか?

このQ&Aのポイント
  • 様々な国で美味しい食べ物を楽しむことができますが、特に美味しかった国の一つはイタリアです。
  • イタリアはピザやパスタなどの料理が有名で、新鮮な食材や伝統的な調理法が使われています。
  • イタリアの食文化を体験することで、本場の味を楽しむことができます。
回答を見る
  • 締切済み

食べ物が美味しかった国はどこですか?

食べ物が美味しかった国はどこですか? イタリアはハズレが多くないですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

全ての国を回ったわけではないですが、そしてまた最近の話でもないですが、ヨーロッパではイギリスを除けば食い物がまずいと思ったことはないですね。ただし、甘いものは除く。ケーキ類は「砂糖を齧ってるんじゃねえんだよ」と思うことはありました。 スペインとイタリアは、3ヵ月はホームシックにならねーなーと思うくらいでした。そっち系の料理は口に合うみたいです。 ロクな食い物がないと思ったのは、アメリカ。とにかくあの国はひどい。イギリスといいアングロサクソン系の国は味覚が壊れているとしか思えないですね。「人殺しの上手さと食べ物の美味さは反比例する」が持論です。 日本はどこでもそんなに美味いかなあ。地方に行くと当たりはずれが大きい気がします。美味い店は「いやー、こんなのは東京では食えないなあ」と感動するくらい美味いけど。

回答No.5

アジア圏しか行ったことがないのですが、中国はけっこう美味しかったです。 広い国なのでピンキリだとは思いますが(笑)

• KoalaGold
回答No.4

オーストラリア在住36年で世界旅行もしました。月並みですが一番当たり外れなく美味しかったのは日本です。大金出すことなく、どこの街でも大抵美味しいです。 思ったよりも外れて食べるものがなくなったのが中国、北京です。広東省なら飲茶もあるのに、期待していた飲茶が全くなくて麺類もまずく、結局マクドナルドやケンタッキーで食べました。 ロシアやバルト三国は新鮮な野菜もあり、贅沢でなくそれなりに美味しかったし、イスラエルはベジタリアンでも食べられる料理が多く、味が日本人でも馴染めるタイプです。 イギリスは味覚音痴の国らしく、シェフが味見をしていないと思えました。レシピどうりに刻んで料理すればできると思い込んでいるような大雑把さで、大金の価値を大きく下回りました。フランスでは毎日行けるような店では軽食程度しかなくて、フランス食を避けてエスニックの店ばかり行きました。イタリアは当たり外れがありました。 中東は行ってないのですが、こちらの移民の店ではレバノンやインドやトルコなどスパイスをうまく使っているので美味しいだろうなあとは思います。 アメリカ、大きくハズレです。食べるものがなくなり、旅行中ですが自炊しました。ステーキだとしても人に焼いてもらうより自分で焼いた方が美味しいです。

回答No.3

台湾 街の小さなお店、屋台、安いし何を食べても美味しかったです。 とくにやっぱり小籠包が最高でした! あ、あとタピオカドリンクが日本の値段の1/4くらい?日本じゃ飲めなくなりました。笑 ベトナム フォー、バインミー、バインセオ(ベトナム風オムレツ)がそれはもうめちゃくちゃ安いのにとっても美味しい。 そして海鮮も日本より安くて量があってとっても美味しかったです。 韓国 焼肉、お粥、サムギョプサル、日本でももちろんこれらは美味しいですがやっぱり現地で食べたものは美味しかったです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは やっぱり日本ではないですか? 何処の国の料理食べても平均点異常においしいと思います。 香港、台湾はおいしいと思います。 イタリアはそんなに外れはないですが 量を求める国ですから。

• mimi22221
回答No.1

台湾が美味しかったです。 小籠包など日本でも馴染みがある料理がたくさんありました。 イタリアは行ったことがないです。