• ベストアンサー
  • 困ってます

欧米に住んでいる方,日本の食べ物が恋しくないですか

欧米に長期間住んでいる方に質問です.美味しい日本食があまり食べられなくて辛くはないですか? 国によっては,おいしい食べ物が食べられると思いますが,日本食に限っては,やはり日本のものより劣ると思います.また,日本のお米や麺類,調味料,お菓子などは,(当たり前ですが)日本で買うよりだいぶ高いと思います.私は遠い将来,欧米に住みたいと思っているのですが,実際に1年滞在してみると,日本の食べ物が恋しすぎて,欧米には住めないと思いました.でもこの問題さえ解決できれば欧米に住むことを考えられると思いました. ご回答,よろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

欧米に長期間住んでいる方に質問です.美味しい日本食があまり食べられなくて辛くはないですか?  僕はアメリカに住んでいますが、地のものを食べています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます.なるほど地のものがやはり一番おいしいのですね.

その他の回答 (1)

• 回答No.2

逆に 私の妹の旦那のアメリカ人は 日本に住んでいます。 食べるものは 肉とじゃがいも。それだけ。 あとは バドワイザー。 こういう人たちは インド以外 どこでも住めるかも。