caf-cafのプロフィール

@caf-caf caf-caf
ありがとう数3,510
質問数35
回答数3,712
ベストアンサー数
1414
ベストアンサー率
64%
お礼率
100%

医学系・薬学・生物学・マネージャンルへの回答が多いです。 お礼率100%以下の時は、受付中の質問・アンケートがあります。

  • 登録日2014/01/30
  • YouTubeのコメント欄について

    「隙あらば自分語り」という表現がかなりの頻度で使われていますが YouTubeのコメント欄で自分語りって悪いことなのですか? 使用者の意図が汲み取れません。

  • 生地に自分で印刷

    生地に自分で印刷 最近はTシャツへ自分で簡単に印刷ができるようになりました。 いい時代ですね! そこで、サテンやシフォン生地、オーガンジーなどに印刷したいのですがなかなかやり方がわかりません。 印刷を請け負うところが多く出ますが、小物用なので一点一点依頼するならもう既製品買う方がよくなってしまうので断念。 転写は手軽そうではありますが、てかてかしてて剥がれてしまうので頻繁に洗濯するような衣服には不向き。 コットンやリネンに印刷するものはあるようですが、いずれも化繊ではなく…。 フルカラーの手描きの作品を携帯で簡単にデータ化して、全面プリントして布にしようと思っています。 ちなみに現段階では手描きのスキルもなくプリンターさえないのでまずはそこからなんですが(苦笑) パソコンもないため自作のデータからコンビニ経由でタグを作ったことならあるので、一応可能だとは思います。 そろそろ布対応のプリンターが発売になってるかなーと探しましたが見つからず。 プリンターって以前と違いもう殆どCMやってませんもんね…。 マニアックな質問だと思うので解決できないと思いますが、何かありましたらよろしくお願いします!

  • 厚底ランニングシューズはなぜ早く走れるの?

    箱根駅伝を見ていましたが、ほとんどの選手が同じナイキの厚底シューズで走っていました。 流行っているようですが、厚底ランニングシューズでなぜ良いタイムが出るのでしょうか?

  • ガス漏れ検知器のランプについて

    住宅用ガス漏れ検知器についてお伺い致します。自分の家にあるものは、赤いランプの点滅が、ガス漏れ注意報で濃度の薄いガスの時に点滅するそうで、また、赤いランプが点滅ではなく点灯した時は、規定以上のガスが漏れている時に点灯するそうです。これは、どこのメーカーの警報機でも、同じなのでしょうか?

  • Amazonで1-Click購入を無効にできない

    Amazonのアカウントサービスから1-Click設定の管理を開き、1-Clickを無効にしました。ちゃんと「このブラウザでの1-Clickが無効です」と表示されています。 ※証拠画像あり さて、1クリックClickが無効になっているか試すために、Amazonの電子書籍の「1-Clickで今すぐ買う」を押してみました。 すると「◯◯様、ありがとうございました」 購入されてしまいました。 何が起きたのか分かりませんでした。ポルナレフ状態です。 な… 何を言っているのか わからねーと思うが  おれも 何をされたのか わからなかった…