• 締切済み

YouTubeのコメント欄について

caf-cafの回答

• caf-caf
回答No.1

「自分語り」や、略語での「自語」ですと、「誰に聞かれてもいないのに自分のことを語るヤツだな…」といった指摘の意味が含まれています。 「隙あらば自分語り」や、略語の「隙自語」などは、自虐的に「隙があるからツッコミ入れてくれ」とか「隙があるコメントだから次の方もコメント繋げてね」といった意味が含まれます。 (このQAで例えるならば、この回答に補足欄でもお礼欄でも良いからツッコミなり、つなぎのコメントをしてくれという意味で)「隙自語」←と、一言コメントを書くだけで、上記の(カッコ内)全てを表せるといった感じです。