• 締切済み

YouTubeのコメント欄について

caf-cafの回答

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

「自分語り」や、略語での「自語」ですと、「誰に聞かれてもいないのに自分のことを語るヤツだな…」といった指摘の意味が含まれています。 「隙あらば自分語り」や、略語の「隙自語」などは、自虐的に「隙があるからツッコミ入れてくれ」とか「隙があるコメントだから次の方もコメント繋げてね」といった意味が含まれます。 (このQAで例えるならば、この回答に補足欄でもお礼欄でも良いからツッコミなり、つなぎのコメントをしてくれという意味で)「隙自語」←と、一言コメントを書くだけで、上記の(カッコ内)全てを表せるといった感じです。

関連するQ&A

  • YouTubeのコメント欄

    自分では意識的に設定変更をしたつもりはないのに、YouTubeのコメント欄が消えてしまいました。再度コメント欄を表示させたいのですが、どうすればよいですか? OS: Windows10(1909) ブラウザ:Google Chrome (最新版)

  • YouTubeのコメント欄は何故こんなに荒れている

    YouTubeのコメント欄は何故こんなに荒れているのでしょうか? まだまともなコメント欄もありますが、たまにコメント欄で喧嘩(言い争い)をしていたり、YouTuberやコメント欄にアンチコメントをしたりする人がいますよね。 「こいつ頭悪そう」とか、「この動画は見る価値なし」とか、「声キモい」とか。 別に好き嫌いや意見を言うのは勝手ですが、そこまで言わなくてもいいんじゃないんですか? むしろ、言い過ぎだと思います。 あと、コメント欄で喧嘩(言い争い)をしている人も、YouTuberやコメント欄にアンチコメントをする人も何故そういう事をするのでしょうか? (例) 「こいつの動画つまんね」 ↓ 「面白くないなら、見るなよw」 ↓ 「はあ?ファンがいちいち突っかかってくるんじゃねえよ」 ↓ 「お前もコメント欄にいちいち突っかかってくるんじゃねぇよw」 ↓ 「ファンは消えろ」 何が一番許せないのかと言うと、YouTuberやコメント欄にアンチコメントをする人が許せないです。 意見を言うのは、勝手です。 でも、その人をけなすような言い方はおかしいと思います。 コメント欄で喧嘩をしている人も、こんな事をしないでほしいです。 皆で楽しく見てほしいです。 人をけなすような言い方はやめてほしいです。 だからと言って、強要する事は出来ませんし・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • YouTubeのコメント欄に書きこめない!

    最近(たぶん7月の初めごろから)、IE(Internet Explorer)からはいって、アップされているYouTubeの動画にアクセスし、それのコメント欄にコメントを書いて投稿しようとしたら、「思いついたこと書いてみましょう」とあるにかかわらず、コメントが書きこめなくなりました。何か、YouTubeのシステムに変更があったのでしょうか?以前のようにコメントを投稿するにはどうしたらよいのでしょうか?私のパソコンだけのことなのでしょうか?嘘だと思うなら、ほかの皆さんもトライしてみてください。なお、念のためGoogle Chromeからアクセスすると問題なくコメントを入れることができることがわかりました。Google Chromeを使わせるためのYouTubeとGoogleの共謀なのでしょうか?

  • YouTube コメント欄が見れない。

    win7でIE、Crome、Sleipnir 4を使ってますが、Sleipnir 4 だけが急にYouTube のコメント欄が、表示されなくなりました。 対処方法お分かりの方が、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • youtubeのコメント欄についての質問です。

    youtubeのコメント欄にコメントを書いたはずなのに消えていたり(編集しようと戻ったら消えていました)、コメントを書いている最中に突然消えたり、コメントを編集して投稿したら不明なエラーで消えたりしましたが、何か原因がありますか?

  • youtubeのコメント欄自体が表示されない。

    ウインドウズ7を使っています。 以前はyoutubeのコメント欄が表示されていたのですが、 今はコメント欄自体がまったく表示されなくて困っています。 コメント欄を表示させるにはどうしたら良いでしょうか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • YouTubeのコメント欄で起こる喧嘩

    YouTubeのコメント欄で、視聴者同士の喧嘩が勃発する原因をできるだけたくさん教えてください(原因は様々だと思うので)。

  • YouTubeのコメント欄って集団で叩きがち

    YouTubeのコメント欄って集団で叩きがちじゃないですか? コメント主に対して勝手な偏見の、ただ相手を馬鹿にしたりイラつかせるようなコメントだけを返信する(それに対してちゃんとした返信をするコメント主みたいなコメント欄で、偏見の返信に高評価がつくと返信主に賛同する人が増えまくって、ちゃんとしたコメントを返信したコメント主が叩かれまくる、馬鹿にされまくる)みたいな。 例えば「お前口臭いから喋んな」とか「学校では全然喋らなかったのに、ここでは元気だね」的なコメントはよく見かけます。

  • YouTubeコメント欄、知っておきたい略語

    lolとかよくわからない略語っぽいのを見かけますが、知っておくとコメントの評価が高いのか低いのか理解しやすくなる、YouTubeコメント欄内頻出略語を教えてください。 areの代用でrといったのは除外でお願いします。

  • YouTubeのコメント欄に投稿すると・・・

    参照ありがとうございます。 YouTubeのコメント欄に投稿すると、動画の投稿者の人に こちらのIPアドレスなど分かりますか?