• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YouTubeのコメント欄は何故こんなに荒れている)

YouTubeコメント欄の荒れの理由とは?

このQ&Aのポイント
  • YouTubeのコメント欄は、なぜ荒れているのでしょうか?まともなコメント欄もある一方で、喧嘩やアンチコメントも目立ちます。
  • 何が荒れる原因なのでしょうか?好き嫌いや意見を言うことは自由ですが、相手をけなす言葉は控えた方が良いです。
  • また、喧嘩をする人やアンチコメントをする人にも理由があるのでしょうか?コメント欄での楽しい交流を望む声もあります。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popepon
  • ベストアンサー率53% (84/158)
回答No.4

気にする必要無いです。 不快だとは思いますがスルーします。 Youtuber絡みは若年層が多いので子供の喧嘩でしかないです。 例え自分の動画で起きていても気にする必要ないです。 チャンネル登録者数1万超えてる様な人たちはスルーを心得ています。 投稿されている動画カテゴリにもよりますが、 "みんな楽しく" はインターネット上では無理です。 リアルは誰かが誰かに付き合う為に合わせたり我慢したりしますが、 インターネット上は娯楽要素が高く匿名性もあるので 各々の自己主張が必ずどこかで衝突します。 なので是正させようとする方でさえ、 自治厨などと罵られ荒らし扱いを受けたりします。 インターネット上ではスルーが正解です。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど、僕もそういうコメントを見たらスルーしようと思います、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

アンチコメつけてる人は疲れているのかな…?と思いつつ、そういうコメントは基本的にスルーするか下方評価して消えるのを待つしかないと思っています。 どんな動画であれ表立ってけなす人にはなりたくないですね。

Marimari1986
質問者

お礼

ですよね!そういうコメントはホントにやめてほしいです。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10720/33592)
回答No.2

どういう動画を見てらっしゃるのでしょうかね?私はゲーム実況とかオモシロ映像や音楽や雑学の動画なんかをよく見ますが、コメント欄が荒れているのなんてまず見たことがないです。 稀に、ゲーム実況でファンとアンチが罵り合っているときがありますが、アンチなんてのは雑草みたいなもので、自然に生えてくるものですからね。とにかく人気があったり上手くいっている人間につっかからないと気が済まない人たちは、どこの国でもいつの時代もある一定数存在します。 質問者さんが「荒れて荒れてしょうがない」と感じるなら、そういう系統の人たちの動画を見ているのだと思います。 そういう人たちは、あえて荒れるような動画を作ったりそういうキャラクターを演じたりしてアンチを「呼んでいる」のです。 なぜならアンチがやってくると彼らは文句をつけるために動画をしっかり見ます。そしてそのアンチに対抗するためにファンも集まり、ついでに「ケンカだ、ケンカだ!」という野次馬も集まってくる。結果、再生回数が伸びてお金になるのです。お金にするためにそういうことをしているのです。そんな人たちのことを「炎上芸人」といいます。 まあ、オトナからのお説教としては「そんなコメント欄が荒れるようなユーチューバーの動画なんかは見ないほうがいいよ」ですね。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど、詳しく回答してくれてありがとうございます。

Marimari1986
質問者

補足

>>どういう動画を見てらっしゃるのでしょうかね? そうですね、結構動画を見ているので、いっぱいは言えないです。とりあえず、色んな動画を見ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259238
noname#259238
回答No.1

子供を餓死させる事件が起きましたが、あの人もネットの向こうにいたのかもしれません。子供から老人まで、犯罪者もいるだろうし、便所の掃き溜めとしてスルーする力、リテラシー力が閲覧する側に必要だと思います。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど、少し安心しました。これからそういうコメントを見たらスルーしようと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。