• 締切済み

YouTubeについて

質問です。 とある有名なゲーム実況者様のリスナーでございます。 何故か私のコメ欄が荒らされてます。 有名なゲーム実況者様のYouTuberで 滅多にコメントが来ないのに 私のコメントにYouTuber様がコメントされました。 ちなみに中身はYouTuberさんの世界観に合わせた内容で悪口や酷い事は言ってません が悪質なユーザがコメ欄の人に気持ち悪とか雑魚とか荒らします ちなみに荒らしが酷すぎてコメ欄が炎上してます ブロックとかしたんですが 周りの皆さんが楽しめるように荒らしのコメントを解除したいです 助けてください

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32960)
回答No.3

https://support.google.com/youtube/answer/6000976?hl=ja こちらの下のほうに「コメントを削除する」というのがありますので、それを選んでコメントを削除してください。質問者さんにできるのは、それだけです。 あとは配信者の人が判断します。 人によっては、炎上すれば再生回数や登録者数が伸びるので内心炎上を歓迎しているということもあります。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

おはようございます。 コメントの横の方にマウスを動かすと …の縦型の物が表示します。 それをクリックすると 縦に、固定 削除 報告 ユーザーをチャンネルに表示しない これのいずれかを試してはどうでしょうか。 報告を更にクリックすると下記のように表示します。 コメントの報告 商業目的のコンテンツやスパム ポルノや露骨な性的コンテンツ 児童虐待 悪意のある表現や露骨な暴力描写 嫌がらせ、いじめ

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

あなたは視聴している側なんですよね? 放送をしている人が対応をするか、YouTubeが対応するしか方法はないかと。 地道に問題の投稿を「報告」していくしかないかと思います。 あとは、徹底的に無視することでしょうか。荒らしはカマッテもらうとうれしくなるので、反論は却ってエサになります。

関連するQ&A

  • YouTubeで匿名のユーザーをブロックするには

    YouTubeで匿名のユーザーをブロックする事は出来ますか。ブロックとは、そのユーザーからのコメントが自分に表示されなくなる事ではなく、自分の動画自体をその人に見れなくさせる事です。 動画にケチをつけてくるから見せたくないです。動画のコメ欄にいます。

  • 趣味

    趣味でやってるカードゲームとか辞めようか迷ってます。理由は自分がやってるツイキャスのリスナーとかです。こっちが間違えてツイートしたのにも文句は言うてきたり、謝罪ツイートしろやだとか他にはそんなんやからバカにされるんじゃとか炎上するねんなどと上から目線の態度を取られるたり、お前なんかやめろだとか、他には炎上全体でやるんですねならそれに関係するデッキ使えだとか言うてくる始末です。 1度一人はブロックとNGユーザーに入れたのですが、サブ垢でしつこく来られなくなく解除はしましたが、こっちの言うことに他の自分とこのリスナーを利用して文句言うてきたり、ツイッターのDMで色々言うてきたり黙れとか言うてきてこっちの方がいいとか自分のを自慢されたりて始末です。 なんかそんな奴らのためにやってても楽しくないしどうせ真面目にやっても勝てないくらいならやめようかなとも思ってます。 実際もうそれに該当するやつはブロックしたのですが、謝罪してきたとしても解除せずもうこのまま関わらない方が良かったりするのでしょうか? 実際間違えてツイートしたのは関係する人からラインを貰って話をした上で削除するて事で解決してます。

  • ニコニコ生放送コメBAN依頼板に書き込みがないのに

    運営から一週間コメント機能停止いわゆる、コメBANの処分をうけました。 内容は放送主とリスナーの口論のような形です。 クルーズの時に、生主からお前らカスリスナーくたばれ、雑魚っぱどもがくんじゃねえという言葉から始まり リスナーが大量に降りて生主対リスナーの形になりました。 その時に私もいろいろと暴言をいったのがコメBANになりました。しかもプレミアIDが。 自分にも非があるのでこの点に関してはあきらめるんですが、コメント削除依頼の板を見ると 過去ログをたどっても私が書いたとされる書き込みが見つからないんです。 Googleで検索してもでてこないし、いったいどういう事になっているんでしょうか? 通常は生主かリスナーが違反コメントを押して掲示板に、放送URL,妨害者のID、問題発言を書き込んで通報になりますよね?Googleで検索しても普通にでてくるし、過去の板をみたら時系列で必ずでてくるはずなのにないんですよ。 妨害の通報で削除依頼板以外から通報したという事なんでしょうか? 削除依頼板 http://bbs.nicovideo.jp/delete/comment/

  • 訴えられる確率

    ①有名なYouTuberに直接誹謗中傷して訴えられる確率 ②弁護士に直接誹謗中傷して訴えられる確率 ③有名YouTuberの動画や配信のコメント欄で、他のYouTuberの悪口を書き、それが見つかり訴えられる確率 ④そこら変の一般人に誹謗中傷して訴えられる確率 ⑤同時接続数が10人から20人ほどのYouTuberのアーカイブ残らないタイプの長時間配信で、とある有名YouTuberの悪口を書き、配信を見てた誰かがスクショしてYouTuberのTwitterにDMを送り、そのYouTuberがDMを認知し訴を起こす確率 これらの確率ってどれくらいだと思いますか? もちろん「人による」といってしまえばそれまでですので、大体で良いので、直感や予想でも構わないので教えてください! 

  • 霊感の強い人と馬が合わない?

    私自身、霊が見えるとか、特別な霊的体験をしたことはないのですが、以前地元で観音様を祀っている女性に「霊感がある」と言われたことはあります。 占いをするyoutuberにコメントを書きこんだりすると、なぜか無視されることが多いです。タロット占いをする某タレント系YouTuber(メジャーではありません)のチャンネルが面白かったので登録したら、とても意地の悪い動画が続いたので、一度解除、その後また気になって再登録したら、最新の動画でたまたま私の地元の悪口をめちゃくちゃ言っていて、ほんとに嫌な人だなとまた解除。 先日は、ひどいコメントにもマートマークをつけるらしいタロット占いのYouTuberが、私のコメントだけ無視。おそらくたまたまだろうし、悪意はなさそうなのですが、偶然にしては頻度が多い気がします。どういうことなんでしょうか。

  • youtubeでたびたび音声がミュート状態に

    いちいちミュート解除しないといけないので面倒です。 グーグルクロームとインターネットエクスプローラーの両方でです。 これはわたしだけに起こってるんでしょうか? youtubeのcookieをブロックするとミュートにならなくなりますが、ブロックするとコメントが表示されなくなります。 直す方法があったら教えてください ちなみにミュートになる頻度は数日おきだったり、前は数時間おきだったりしました

  • この動画のコメント欄、酷くないですか?

    [荒らし・悪口禁止] https://youtu.be/hH_SD0l5SMk ↑こちらがこの動画のコメント欄です。 こちらの動画のコメント欄、 半分以上が酷いコメントだなと思うのはわたしだけですか? この動画のコメント欄は全く関係ないグループの名前を挙げたり、 某テレビ局や某番組の名前を挙げては批判ばっかりで、このグループのファンの私はとても傷つきました。 もちろん、この動画の作成者は悪くないとは思いますが、 こういう動画見て批判したり、関係ない悪口を書いてる方ってどういう神経で書いているんでしょうか? ゆっくり系動画はよく見るので、こういう悪口を書かれるのはとても残念に思います。

  • スカイプでネット友人とトラブルが起きました

    ネットの友人とトラブルが起こりました。 ある日、スカイプでKが俺の悪口を言ってると聞いたので、本当なのかとK本人に問い詰めました。 そしたら、悪口を言っていた上に逆ギレされてしまいました。 悪口を反省するどころか逆切れされてしまったことに腹が立ったのでKをブロックしました。 しばらく経ってほとぼりが冷めた頃にブロックを解除したのですが、今度は 「他の人もお前の悪口言ってるのに俺だけに言うのはおかしいだろ。俺に謝れ」 と言ってきました。 悪口言われて不愉快な思いをしたからブロックしたのにそれを謝れっていうのは理不尽なことじゃないでしょうか? この件の発端はKの悪口なのですから、最初に悪口を言って逆切れしたことをまず向こうが謝るべきだと思うのです。 自分はそう思うのですが、ほぼ第三者のツッコミがない状況で二人でずっと口論をしていたらよくわからなくなってきました。 第三者の意見が欲しいです。 ちなみにKが言ってる他人が俺に向けて言ってる悪口というのは、"いじり"や"冗談"のもので悪口ではないです。 理不尽なことやその勘違いのことを理解してもらおうとスカイプチャットで説明したのですが、 チャットだと感情的になりやすく発言もすぐ流れてしまうので話し合いが成り立ちませんでした。 なので発言が残って後で確認できて、チャットよりは冷静に話し合いができると思われるブログのコメント欄で口論をはじめたのですが 俺がコメント欄で意見しても、Kは自分の都合の良いとこだけ反論して都合の悪いところは全部スルーしてきます。 それどころか、粗探しして今回の件とはまったく関係ないことで難癖ばかりつけてきます。 その点を指摘してもそれもスルーされて、一方的に文句を言われてしまいます。 結局まったく話が進みません。 こういう相手に話し合いを進めていくためにはどうしたらいいでしょうか?

  • ゲーム実況

    一応ゲーム実況者でYoutubeでゲーム実況をしています 前から少しずつ考えていたんですが 実況をやめようと思っています チャンネル登録者は23人です 実況を始めたのは 今年の1月です 理由 最近PCの不調とかで録画ソフトがうまくいかなかったりして 毎日何時間も無駄な時間を取られいます それに見てくれる人もあんまりいなくて自分で再生回数の半分くらい見ています 学校では実況についてバカにされて 先輩からやめろとかおもんないとかいわれます 周りの人から 実況やっとるんきも とかいわれます コメント欄でも あまりコメントか来ない中アンチコメントが来ます あんまり見てくれている人もいないし (自分以外誰も見ていないかもしれない) 誰にも喜ばれないので やめようと思います でも やめたくないという気持ちもあります せっかく2000~3000円のマイクも買ったり、動画のエンコードについて学んだり 結構頑張りました でも実況やめれば休憩時間がとても取れます 実況に相当な時間を取られていました でも実況をやめると僕には何の特技もなくなります 勉強もスポーツもできません 変な感じの長文ですいません ほかの方の意見も知りたいので質問してみました

  • 自分の子どもがインターネットゲーム依存症(ネトゲ依

    自分の子どもがインターネットゲーム依存症(ネトゲ依存症)で常に引きこもりだったとします。 しかし、その子どもが実は、年収1000万円以上を稼ぐ有名なゲーム実況系のYouTuberだったら、親はどうしますか? ちなみに、年収1000万円の内訳は、YouTuberの広告収入が600万円で、運営するブログの広告収入が400万円、確定申告はちゃんと行っていると、想定しています。