• ベストアンサー

YouTubeのコメント欄って集団で叩きがち

YouTubeのコメント欄って集団で叩きがちじゃないですか? コメント主に対して勝手な偏見の、ただ相手を馬鹿にしたりイラつかせるようなコメントだけを返信する(それに対してちゃんとした返信をするコメント主みたいなコメント欄で、偏見の返信に高評価がつくと返信主に賛同する人が増えまくって、ちゃんとしたコメントを返信したコメント主が叩かれまくる、馬鹿にされまくる)みたいな。 例えば「お前口臭いから喋んな」とか「学校では全然喋らなかったのに、ここでは元気だね」的なコメントはよく見かけます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri583
回答No.1

そのコメントを言われ叩かれている方はYouTubeをつづけていますか? 続けているのならそのような批判も受け止め、自分の必要としてくれる人の為に叩かれても頑張れているのでは? 少し話がそれたかもしれません。 批判をしてる人、すなわちアンチは本当に嫌いなら無視して、ほぉって置くはずです。ホントに嫌いなら絡みたくもないと思いますよ。だってどうでもいいから。 なのに、そのアンチはその人の事が気になってコメ欄にわざわざくるのです。 おかしいとおもいませんか? もしかしたら心配が通り過ぎてアンチになったのかもしれません。 そして、集団アンチの話ですが、リアルでも強い人の方が人気がありますよね?逆に弱い人は強い人の敵となる。 そして''人気者''という立ち位置を上手く利用する。 ホントに強いのは1人でも頑張れる弱い人です。

Marimari1986
質問者

お礼

うーん、なるほど。そういう可能性もあるかもしれませんね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tkkz55okwv
回答No.2

そうですね。 といってそういった人たちを いなくすることはできないので、 せめて自分が不愉快な思いをしないよう、 機能拡張とかを使って、コメント欄を非表示にしちゃいましょう。 https://original-game.com/how-to-use-remove-youtube-recommended-videos/ YouTubeのおすすめやコメントを非表示にする方法。 https://bazinga.co.jp/service/blog/417/ YouTubeのコメント非表示方法をご紹介

Marimari1986
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。やってみます。