• 締切済み

アメリカにある変わった食べ物

日本では見かけないようなアメリカのかわった食べ物を教えてください!最近、アメリカで発売された緑色のケチャップみたいに、日本人が驚くような、かわった食べ物探してます。

みんなの回答

• kantansi
回答No.4

デンバーあたりでよく食べられている「マウンテンオイスター」が珍しいですね。 牛の睾丸で、普通はスライスしたものをフライにして食べます。 東京の毎日新聞のビルに入っている「アラスカ」というレストランで、昔出していましたが、それ以外で日本で食べられるところは聞いたことがありません。 

• keroroko
回答No.3

「キャンディスプレー」とか。最初子供が口の中にシューって吹きかけてるのを見たときはビビりました。 でもあれの生クリームバージョンがあるのにも驚きました。 味でびっくり!っていうのはあんまりなかった気がします。ただ、強烈な甘味だけで。麻痺してたせいかな? あとは食べられるくじとか? http://www.sweetsncandy.co.uk/proddetail.asp?prod=LOTLOO120&cat=23

noname#101556
回答No.2

すみません、#1 つづきです。 参考URL:キャンディー関係のサイトです。

参考URL:
http://www.stupid.com/stat/CALL.html
回答No.1

太さ3ミリのヒモ状のグルグルがポリ袋に入っていて、どう見ても電気のケーブル。色は濃い赤・青・緑など。少し甘くて食べられるお菓子で、食感は「ボンタン飴」を硬くした感じです。アメリカには面白い食べ物が多いですね。皆さんの回答が私も楽しみです。

Blueside
質問者

補足

回答ありがとうございます。そのお菓子の名前はご存知ないですか?