• 締切済み

自衛隊で40歳で二曹になった人は仕事できない人?

陸上自衛隊で40歳になって二曹になったばかりの人って、仕事が出来ないってことですか…? この人に嫌味を言われたり、知ったかぶりで誹謗中傷されたりでイライラしていたのですが、 よく良く考えたら仕事が出来ず昇進が遅い可哀想な人なのかな?って思いました。 それなら哀れだな~って許せるのですが… 詳しい人いたら教えてください!

みんなの回答

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 知り合いに陸上自衛官がいますが、自衛官は二士から士長の階級を除いて昇進試験(筆記試験)に合格しないと階級が上がらないと聞いてますので、仕事が出来ないのではなく昇進試験に合格するだけの知識と学力がないから40歳になって二曹という階級の昇進試験にやっと合格しただけと思われます。