担任からのプレッシャーで不登校になった。

http://okwave.jp/qa/q9117715.html で質問したものです。その節はありがとうございました。...

izu_dance4649 さんからの 回答

  • 2016-02-25 15:30:48
  • 回答No.9
izu_dance4649 レベル9

ベストアンサー率 10% (6/56)

最近の先生方は、目標設定をして成績などで管理されるということです。
そしてその担任さんは、自分の責任の範囲でなんとかしたいと思う人がとりがちな行動をしていると思います。

企業で考えてみれば担当者(先生)の上司に相談したいところです。

先生の上司(学年主任とか教務主任とか校長)にアポをとって申し入れをしてみてはいかがでしょう。
先生もすぐには変わらないかもしれないし、その間、甥さんは学校で過ごせないのですが、上司判断が行われていれば先生の態度変更は行われやすいかもしれません。
お礼コメント
hetaatamawarui

お礼率 73% (123/168)

母に回答を見せます。
私も校長などに言いたいなとは思ったのです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-02-29 18:04:35
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ