-PR-

担任からのプレッシャーで不登校になった。

http://okwave.jp/qa/q9117715.html で質問したものです。その節はありがとうございました。...

dai2kanse2 さんからの 回答

  • 2016-02-25 15:28:52
  • 回答No.8
dai2kanse2 レベル7

ベストアンサー率 0% (0/25)

クラスで上位であるために、期待されちゃったのですね。
クラスで2~3番目までの人も同じようなことを言われているかも。
そういう人と悩みを分かち合うことはできないでしょうか。

音楽の道には「人前に出たい。人にみられたい」というある種お調子ものが多いので、その先生にはそうでない人の気持ちもわからないでしょうし、つきあいもないのかもしれません。
お礼コメント
hetaatamawarui

お礼率 73% (123/168)

音楽の道の人ってそうなのですね。
私自身、高校生のときは、学年トップでしたが(レベルが低い高校だったので)、先生が私をほめたり特別扱いしたりが、私にはうれしくて、天国で、調子にのっていました。調子にのって勉強し進学もしました。
でも、甥は、私と違うようで、不思議です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-02-29 18:06:04
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ