担任からのプレッシャーで不登校になった。

http://okwave.jp/qa/q9117715.html で質問したものです。その節はありがとうございました。...

f_a_007 さんからの 回答

  • 2016-02-25 11:02:30
  • 回答No.1
f_a_007 レベル14

ベストアンサー率 22% (748/3276)

Q、一体どうしたら良いのでしょうか?
A、周囲は暖かく見守るのみ。

肝心なのは、実の親。特に、夫婦関係。

1、最悪なのは母親一人が孤軍奮闘していること。
2、最良なのは夫婦が二人三脚で子育てを頑張っていること。

その上で、

1、担任問題は、それはそれとして解決する。
2、もっと大事なことは、家庭が心のリフレッシュの場であり続けること。

です。そして、こればっかりは実の親のみが出来る芸当。「周囲は暖かく見守るのみ!」と断言する理由です。
補足コメント
hetaatamawarui

お礼率 73% (123/168)

リンクを見てください。
叔母と祖母で育てています。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-02-25 11:17:56
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ