担任からのプレッシャーで不登校になった。

http://okwave.jp/qa/q9117715.html で質問したものです。その節はありがとうございました。...

kurokuro_siro さんからの 回答

  • 2016-02-25 14:35:17
  • 回答No.5
kurokuro_siro レベル14

ベストアンサー率 9% (228/2436)

「担任が重い」のなら、一度甥っ子さんに「担任の口から出る『期待している』という言葉を単なる音だと思って聞き流せ」とアドバイスして、甥っ子さんをはげますのは一緒に暮らすご家族や質問者さまの役割にするといいのではないかと思いました。
お礼コメント
hetaatamawarui

お礼率 73% (123/168)

それ言います。甥に。
私は、甥に結構お金がかかるんだなとびっくりしたのですが、
下着や靴下、服などの費用や、学校に払う費用など、色々お金がいるのが分かり、転職しようと思っています。
姉は、姉自身にはお金をかけるけど、いくらこちらが言っても甥にはお金を出しません。
学校のお金も滞っています。それなのに、アイドルのファンクラブのお金やケーブルテレビのお金は払う。
姉とは何をどうしてもスムーズな会話が出来ないので、私が稼いで甥に何も心配がないようにしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-02-29 18:10:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ