-PR-

担任からのプレッシャーで不登校になった。

http://okwave.jp/qa/q9117715.html で質問したものです。その節はありがとうございました。...

p_takahat さんからの 回答

  • 2016-02-25 15:22:58
  • 回答No.7
p_takahat レベル11

ベストアンサー率 7% (30/423)

人間関係の調整ができれば登校できるかもしれないという可能性にかけるのなら、次ぎのようなことを甥さんに順に丁寧に説明し、先生にも少し話をしておくというやりかたはいかがでしょうか。

・「今は期待しないでほしい。これまでの対応に傷ついている」と担任に意思表示しちゃっていい。
・当然拒否すれば、それ相応な対応をうけるだろうけれど、担任と距離ができて気持ちが楽になるはず。
・甥くんのことを真っ先に思っているのは家族。先生は先生ではあるが他人だし万能ではない。


素人ですが、参考までに。
お礼コメント
hetaatamawarui

お礼率 73% (123/168)

母に回答を見せます。そして、回答のことを言えるなら担任に言います。
ありがとうございました。
それぐらい言わないと分かってもらえませんよね。
投稿日時 - 2016-02-29 18:06:35
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ