• ベストアンサー

役所でもらう敷地の測量をした書類の名前は?

ど忘れしました。 また、手数料等入りましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地籍測量図のことでしょうか。 測量してない場合はありません。 法務局で取れます。手数料もかかります。 ネットからも取れます。 http://www1.touki.or.jp/service/index.html#service_02

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん、そんな感じの名前でした。普通に町役場でもらえる書類でした。法務局って役場の中に入っていないですよね? となり町まで行かないといけないのかもしれません。

関連するQ&A

  • 測量機器の名前について

     どのカテゴリに質問をしたらよいのかわからなかったので、こちらのカテゴリに質問させていただきます。  距離を測るときに使う機器で、棒の先に丸いプラスチックのタイヤのようなものがついていて、それを転がすことによって距離を測る道具の名前はなんと言うのでしょうか?(文章で説明するのが難しくわかりにくくなってしまい申し訳ありません)。  たとえば、その機器を街中などで見かける場面としては、警察が交通事故の事故処理をする時にその機器を使って距離を測っているようです。  それ以外にその機器を見た場面としては、行政書士が車庫証明の配置図を書くのにその機器を使って車庫の寸法を測っていました。  測量機器メーカーのホームページなどを見ていたのですが、よくわからずこちらに質問させていただきました。  お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

  • 敷地法面の測量

    敷地の法面の水平距離を測りたいのですがどうしたら良いか教えてください。 セルフビルドの建物の配置図面の作成や、固定資産税の宅地認定面積の確認等に使います。 法面距離の測量はできますが、あと傾斜角度で計算できないものでしょうか? まったくの素人です。よろしくおねがいします。

  • 敷地測量にかかる時間

    現在、家を建て替えようと考えて、センチュリーホームにお願いしたのですが、敷地測量が1ヶ月立っても完了しなくて困っています。北側が山ののりで国有地ですが、測量、役所届出、建築確認までにはどのくらいの日にちがかかるのでしょうか教えてください。

  • ポケモンの名前は?

    ちょっと度忘れしてしまいました。 お教え願います。

  • この花の名前は?

    何でしたっけ。 ど忘れしてしまいました。お願いします。

  • 画像の有名人の名前を教えてください

    ど忘れしちゃって・・・

  • 役所 書類

    なんで役所の手続きの書類を返信用切手付き同封で送らなきゃいけないの?ふざけてるんだけど

  • 役所などからの書類

    教えてください。 会社の人と同棲しています。 先日、彼が結婚していた事と去年子供が産まれた事を知りました。 一緒に住んでいる為、彼宛の郵便が前住所から転送されて来るのですが、家 庭裁判所から離婚が成立した・慰謝料と養育費の金額などが記載された手紙を見てしまいました。 彼の子供が産まれた時期にはもう私と付き合っていたので、何も知らなかったとはいえ、私は不倫をしていて更に私が原因で彼は離婚したのだと思います。 彼にはすぐにでも別れて出て行ってもらうつもりですが、会社が同じなので、バレてしまうのは困ります。 彼は会社に結婚して子供が産まれた事を申請していません。 会社に結婚していた・子供がいる等が分かるような内容の書類が役所などから届くことはあるのでしょうか? 私は総務関係の部署なのでそういった書類が届くのであれば、まず私が確認しなければいけません。 その時のために、心の準備をしておきたいです。 私が知っている限りの情報です。 ・彼は会社に結婚・子供の届けを出していない (保険などの扶養には誰も入っていない) ・結婚したのは、おそらく去年の冬~春頃、子供が産まれたのは去年9月頃、離婚が成立したのは今年6月 ・住民票の住所は前の住所のまま変更していない 彼と私が付き合っていることを知っている人が社内に数人いますが、あきらかに結婚~離婚までの時期が私と付き合っている期間と被っているので、会社や同僚には絶対に知られたくありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 役所の書類

    役所の書類は簡単な内容を難しくややこしく書いている。確定申告 の書き方手本などは、高齢者や個人経営などに解りやすく説明して 書くべき、高学歴が作成すると計算問題や読めない漢字で庶民に提 示してくる。ページも何枚かに渡り読まなければ関連する事が解け なく成っている。高学歴が作成するからこそ、高齢者が個人経営が 解りやすく、小学生に解説するような文書にするべき、真に賢いと 言えるのではないでしょうか。実際、窓口で担当者に説明を聞くと ややこしいが、聞き終わると簡単な事だったと思う。それを何故、 難しくするのか意味が解らない。 質問です。役所の人達はプライドが高く、計算問題や普段使ってい ない役所言葉漢字を使い、大学の受験問題なのかと思う。保健証の カードのタイトルも日本語の長いこと、よく覚えれると思います。 例えば「00県国民健康保険被保険者証・00県国民健康保険高齢 受給者証など」どちらも内容や意味や違いが解りません。該当者皆 様はどれだけ理解していますか?

  • 市役所でとった書類の勘定科目

    1 位置図 2 地籍図の複写代 3 用途地域証明手数料 この3点の勘定科目をおしえてください!

専門家に質問してみよう