• ベストアンサー

役所 書類

なんで役所の手続きの書類を返信用切手付き同封で送らなきゃいけないの?ふざけてるんだけど

noname#202100
noname#202100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212828
noname#212828
回答No.2

昔からお役所仕事と言うように自分たちはあなた達の為にやってやるんだという気持ちが抜けなく、受取人払いの返信用封筒代も、税金から出したくないんじゃないですか? そのくせ、無駄使いばかりしてますが。 忙しくて行けないとは思いますが、直接行って聞いて みたらどうでしょう? 多分、言い訳しか言わないと思いますが! そういったことは考えてません

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

こちらから行かなければ何もしないというのが 役所の基本姿勢だからでしょう。 郵送しますというだけでもましだと思います。 それでも思うとこあるなら、役所に行けばいいだけ。