• ベストアンサー

学校に書類送付をお願いしたときの切手は・・・

大学進学に必要な書類が欲しいと高校の先生にお願いしました。 最初は口頭でお願いして、それから自分宛てに書類が郵便で届きました。 自分で書類に記入した後、高校に郵便で返送しました。 それから、また、高校から完成した書類を郵便で送ってもらったのですが、 私は返信用切手というのを同封しませんでした。 いまになってまずいことをしてしまったと思っていて、添え状つきで切手をお返ししたいのですが、 どんな文章がよいかわかりません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155456
noname#155456
回答No.1

要点だけ。 ・書類送付に対するお礼。 ・書類依頼に際して、返信用切手(或いは返信用封筒)を同封しなかったお詫び。 ・「今回の書類送付に掛かった○円分の切手を改めてお送りします」と、金額を明記。 ・大学進学(合格)に向けて、一所懸命頑張るという決意表明。 ・重ねてお礼。 ・書いた年月日。 こんな感じで書いて下さい。

OKWaveID815
質問者

お礼

文章を完成することができました。 ありがとうございます。