• 締切済み

★トヨタの光と影とは?・・・★

世界一の売上高を誇るトヨタ・・・ 一方で、新・取締役が覚せい剤疑惑で逮捕・・・ 社長はこれをどう、対処する気でしょうか?・・・

みんなの回答

• stax218a
回答No.8

少しも慌てず曖昧模糊一般無恥人関係なしくだらぬ興味か

noname#252929
noname#252929
回答No.7

>一方で、新・取締役が覚せい剤疑惑で逮捕・・・ 麻薬と覚せい剤って違う物なんですけど、その大きな違いをご存じなく、適当に書かれて居る様に思われますが、大丈夫でしょうか? 麻薬取締法違反での逮捕でしかなく、覚せい剤取締法での逮捕者やないですけど? 覚せい剤取締法違反で取締役が逮捕されたニュースは出て居ませんので、トヨタとしても、何も出来るわきゃありませんよw。役員が覚せい剤取締法違反で逮捕されたというニュース自体が無いのですから。

gusin
質問者

補足

きでんはなぜ、必死にトヨタをかばおうとするのですか?・・・・・・・・・・・・

回答No.6

まずは事実誤認を訂正しましょう。 2014年トヨタグループ売上高 25兆6920億円 2014年 VWグループ売上高 2,025億ユーロ。2025億x140=28兆3500億円 トヨタグループは台数こそ世界一を記録しましたが、一台あたりの単価が安いクルマが多いので、売上高では依然としてフォルクスワーゲン・アウディ・グループに追いつけないのが真実です。 さて、トヨタは辞表をとりつけて辞表を受理する事にするとおもいますが、米国子会社に入社して二年目のひとをいきなり本社の役員に登用するなんて、グローバル人事に慣れてない会社であることを露呈してしまいましたね。 今後、男女の区別は別として、グローバル人事の担当者にグローバル人事経験者を起用しないといけないでしょう。

• 02140023
回答No.5

…??? 覚せい剤? ソースは? 私が知るニュースでは鎮痛剤だったのですが。 いずれにせよ法に抵触する所持の仕方だったようですが、快感を得るためではなく本当に痛みを抑えるため必要だったなら、話は変わってくると思います。

• hekiyu
回答No.4

真実が明らかになるまでは、庇う振りをする。 犯罪を侵した、という真実が明らかになれば 説得して辞任させます。 相手は米国人ですから、本国で訴訟を起こす かもしれませんね。 それを計算に入れての処分をしないと 後で問題になります。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

ハンプ女史を輸出車のトランクに隠して送り返すのかも。(´・ω・`)判決出るまでダラダラとほとぼり冷ますんじゃね。

回答No.2

54歳 男性 薬を輸入した人が目的を説明すれば良いだけ 社長に頭下げさせたら、真実を早く説明するしかありません 外国と日本の考え方の違いもあると報道されていました 広報のトップになり疲労が増えた事でこの薬を使って楽になりたいと思うのは 外国で当たり前の事かどうかですよね ストレスが溜まったのかも知れません

gusin
質問者

補足

アメリカではごく普通に市民がお茶代わりに覚せい剤を愛用しているのでしょうか?・・・・ 怖・・・・・・・・・・・・・・・・

• k-josui
回答No.1

逮捕=有罪ではない

gusin
質問者

補足

99、9%有罪でしょう・・・・・・・・・・・・・