• 締切済み

【トヨタ】豊田章男社長は無能でしょうか?【大規模リコール】

世界企業トヨタの社長としては、 やっぱりちょっと能力が足りない人なんでしょうか。 なんとなく頼りないんですが・・・ コソコソしているような印象受けるし・・・。 謝罪 顧客に届かず トヨタ社長会見、米で厳しい評価 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010020690120714.html

• 経済

みんなの回答

noname#137229
noname#137229
回答No.2

無能な人が社長になれるはずもない。 しかし、社長一人であれだけの規模の会社の全てをコントロール出来るはずもない。 また、人には巡り合わせと言うものもあります。 過去の人達の遺物と言うのか、澱の様なものがある時に噴出する事があります。 その時に居合わせたり、責任者であったりすると、かような言われ方(無能かなど)をする事もままあります。 唯、お坊ちゃん育ちなので、言葉使いや、決断(謝罪の時期・仕方)が遅れがちはあるかも。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

社長だけの問題ではなく企業体質の問題。 過信している。 前の奥田とか態度でかすぎなんだよ。