• 締切済み

不安で心が疲れたとき

新しい環境に、心も体も追いつかないとき、 みなさんどうされてますか? 不安で心が苦しく、疲れています。

みんなの回答

noname#214880
noname#214880
回答No.6

死に物狂いで自分が生き残っていける方法を考えます 自分はかなり考えが甘いので常にそれを頭の片隅に置いて戦ってます 一緒に頑張りましょう

• 56syukumou
回答No.5

5月病かな? 私も経験があります。 私の場合は、今日一日だけは何とか行って、明日から休もうと決意します。 それの繰り返しで、6年続いたことがあります。

回答No.4

基本寝ます。 あとは他の人の出来ることで自分に出来ないことはそれほど無い、ということを色々と思い出して自分で自分を励まし、奮い立たせます。 勿論、世の天才たちのような新しい発見、発明や、プロアスリート達のようなパフォーマンスをしてみせることは不可能ですが、実際のところ、大部分の普通の人たちと自分を比較して多少の上手い下手はあっても大抵のことは出来るようになってきた経験を誰もが持っている筈です。 またそんな中で自分よりも出来ない人がいるということも沢山見てきたはずです。 そういう経験があれば、今は上手くできなくてもその内出来るようになるのは明白な筈。 そして今やれるのは一歩一歩、出来ることをこなしていくことだということも理解できる筈です。 まぁ、直ぐに何でも上手くこなして自分を良く見せたい、などと欲張らないことです。 周りの人もそんなに何でも直ぐに出来るなんて思ってもいませんよ。 焦らず腐らず地味にコツコツと下積みする時期だから我慢しながらやっていこう、という気持ちで頑張って下さい。

noname#208229
noname#208229
回答No.3

何が不安なのか自己分析する。 1人で出来なければ一緒に考えますよ。

• damaika
回答No.2

新しい環境が仕事なら、プライベートで好きなことを思いきりする。土地なら、探索して自分の気にいる場所を探すですかね。 どっちもなら、とりあえず探索して気にいる場所見つける。ずっと家にひきこもり続けると、気が滅入ってしまいます。 私は家以外に息抜きの場所を見つけられず、若干うつ状態になったことがあります。太陽の下にいかないと、人間心が病むということを体験しました。寝て過ごすのも気持ちいいですが、明るいうちに外でにボーッとするのもいいかもしれませんよ。

• kamikami30
回答No.1

寝ます。 睡眠が疲れを癒してくれます。 また、放尿時には心身ともにリラックスと感じる。