• 締切済み

心の隙間の埋め方

寂しいときの心の隙間の埋め方を教えてください。 彼に何度電話しても出なかったとき 環境変わって不安なとき 落ち込んでるとき…… 私は今までいらぬ妄想で取り越し苦労したり 泣きまくることで時間が過ぎるのをまちました。 そのためストレスが身心にでてしまうのです。 人を見ていると行動で自分の明るさを維持できるのではと思うようになりました。 皆さんの方法を教えてください。

みんなの回答

noname#147330
noname#147330
回答No.2

こんにちは。 私のやり方で参考にならないかもしれませんが、お話しします。 私もよく、考えすぎてお腹がいたくなったり、泣いたりしました。 そんなときは音楽を聞いたり、テレビをみたり、絵をかいたり、 一時的でもいいのでその世界にひたれるものをします。 また、友人にメールで相談してみたり、ツイッターでつぶやいたり、 案外、周りの反応で「どうってことなかった」って思うこともあります。 考えれば考えるほど、自分が嫌で、また気分が沈んでしまうので、 できるだけ、別のことに心をもっていくことができるのが一番ですね。 無理に埋めよう・・!と思うのでなく、 別のものに気をとられていたら忘れていた くらいになればいいと思います。

• hiro822
回答No.1

走る。 やっぱり、時間が過ぎるのを待つしかないと思う。 行動で自分の明るさを維持するとはどういう意味かわからないですが、 そこには無理がある気がします。