最近心と体に不安が

このQ&Aのポイント
  • 最近、最初の2, 3行を要約
  • 最近、女性になりたいと思ったり、女の子の服をきてみたりする悩みがあります。
  • 親に髪を切れ男らしくしろと言われることや、男の子がほしかったと言われる親に告白することが怖いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近心と体に不安が

最近心と体に不安が 自分今高3で18歳の男ですが最近ある悩みを抱えています。それは体や顔や声は普通に男性ですが、だけども最近、女になりたいと思ったり、実際に女の子の服をきてみたいと思ったりするこや綺麗なジュエリー(ネックレスや指輪とか)がほしいと思ってしまうこともあります、それとこの間なぜか乙女の香りを求めて自分の家の風呂場においてあった3つ上の姉の女性用のシャンプーをこっそりと勝手に内緒でほんの少しですが隠れて使用してしまいました、それとつい最近なぜ自分は男に生まれてきたのだろうと思ってしまうこともあります。それとそのほか、親に髪を切れ男らしくしろとかいわれてそれに自分は嫌がってしまうこともあります。それと自分の母親は男の子がほしくて男の子を産んだといっているため突然そんな母親になんか女になりたいだなんていいだしたら当然、出ていけとかもう帰ってくるなとかいわれるのは間違いないだろうから親にそんなことを告白するのは当然かなり怖いです。でもやっぱり最近の自分は女になりたいと思っています。ですがついこの前までは普通に男の子だったのにいったい自分の心はどのように変化してしまったのかなぁと思ってすごく不思議に思っています。これはいったいどうゆうことでしょう、どなたかご回答お願いします。

noname#151234
noname#151234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xdress
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

僕は女装趣味がある男ですが、女装趣味になったのは、ここ一年ぐらいで、それまでは完全に男でした。女装したこともしたいと思ったこともなかったです。それなのに、すっかりはまっちゃいました。 だから、人間の心なんて、すぐ変わるものなんだと思います。 一度思い切って、女装してみたらどうでしょう。 もちろん隠れてこっそりです。 それで自分の気持ちを確かめてみたらどうでしょうか? 女の子の服を着れば満足できるのか、女の子として生活したいのか、 身体まで女の子になりたいのか、じっくり考えてもいいと思います。 思春期ですし、まだ若いです。時間はたくさんあります。

noname#151234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。時間を大事に使ってもう少し考えてみます。

その他の回答 (2)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

女に憧れているのでは? でも女として男性を愛したい・愛されたいと思わなければ、ゲイ・バイではないです。 ただの憧れで女装趣味。よくいますね、結婚してるけど実は女装趣味のおじさんとか。 とりあえずシャンプーはお姉さんのと同じもの使ってもいいですよ。 うちは男性も家族全員同じ物使ってるし。 髪も伸ばせばいい。 お母さんには「今時の若者のおしゃれだよ」で一蹴してください。 もし本気だったら、もう18だからバイトでもなんでもしてお金を貯めて、大学へ行くにしても就職にしても、来年は親から離れて一人暮らししてください。 そこで女装するもOK、手術して女になるのもOK、好きにしてください。 自分の好きに生きるには責任が伴います。 親を説得する努力。 親に勘当されて頼れなくなるかもしれないこと。 周囲のあるかもしれない差別等・・・ これらから逃げない覚悟がないと、ゲイとして生きてはいけません。 やりたいけど親が~…とか人のせいにしてはいけません。 やるのも自分。やらない(できない)と思うのも自分です。

noname#151234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

今すぐにあれこれ決め付けたり、深く悩みすぎても仕方が無いんだと思う。 そういう心の変化も変化として。 不安定な自分自身としてまずは受け止めてあげる。 今のその感情が。今後もますます深まるものなのか。 今だけの刹那的な心の隙間を埋める一時的なものなのか。 今すぐには判断できないでしょ? 貴方自身が最近~と書いているんだから。 ただ、色々な要素が絡んでいるのは事実なんだと思う。 女兄弟と同じ屋根の下で暮らしているが故の見えない影響力。 貴方自身の個人的な悩みや将来への不安。 女になりたいとか、憧れるという単体の気持ちの裏には。 そこに繋がる背景もあるんだよね。 貴方自身が今後の進路で悩んでいたりとか、学校の人間関係でモヤモヤしていたりとか。 そういう貴方自身の不安定さが、感覚も不安定にしてしまう事ってあるんだよ。 だからこそ。 今すぐに特別な定義づけを自らに求めない。 今は今として。貴方なりに丁寧に学校生活を送りながら。 貴方なりに良いなと思える日々を積み上げていけば良いんだと思う。 貴方に元々ある女性的な要素は。 それはそれで貴方の当たりの優しさや柔らかい印象として活かされてる筈。 それは否定するものでもない。貴方らしさの一つ。 だから直ぐに女になりたいとかね。極端に自分をどちらかに追いやらない。 貴方は貴方。 自分そのものを大切にして。 高校最後の夏を有意義にね☆

関連するQ&A

  • 体は♀で心は♂なんですが…

    体は♀で心は♂なんですが… 男として男に愛されたい気持ちは可笑しいことなんですかね… 体は女なので仕方ないですが僕自身女で見られる事がすごく嫌でどうしたらいいのかわかりません 僕が思ってる事は可笑しいこと何でしょうか 説明下手ですみません…

  • 心の両性

    20代バイの女です。 特に男性から意見を頂きたいと思います。 私は学生(高校)の頃から心が両性ある感じで、専門用語は分かりません(汗 自分はバイセクシャルだと自覚しているものの、男用の小物が好きだったり、バイクに乗りたかったりと願望がありますが、男の体になりたいとまでは思っていません。心も半分女なので、いつもどこか複雑な気持ちでいます。特に悩んでませんが、変な話なのですが、心が時々男なので、男を感じられる遊び(エロ以外、ゲームとかではなく)をしたいです。時々男になりたいけど、なれないのでたまに男装っぽくします。車がなくてドライブはできません(悲) 男性は普段どういう遊びをしていますか?(家ではパソで麻雀します) 一人でいるのが好きなので、一人でなにかしたいと思います。 できればそういうのをカミングアウトできるサイトがあれば教えていただけませんか? 自分の気持ちが複雑なので、ちゃんと伝えられているのか不安です。 心が男だったり、女だったり… 男の時はどうも自分の体が女であることが、変に感じます。なんで男になりきれないのか?と思ったり、けどワンピースは好きだから、たくさん買います。この時は女なんです。 複雑です。女性を好きになるときは、両性混じってて、もっと複雑です。心のなかで「おれの女に手をだしてんじゃない!」とか思うときもあったり… けど、好きな女性の前では女なんですよ…(^_^;)乙女になっています。 どうなんでしょうか、今は焦ってはいません。 もし似たような方がいたら普段どうしているかアドバイス下さい。 とにかく複雑で、自分が時々あやふやします。 今の自分の意見もまとまってなくて変ですが、よろしくお願いします。

  • 「傷つるな己が体を・・己が心を・・」の詩(?)を知りませんか?

    記憶があやふやなのですが、 自分の体は母親からもらったもの。 だから傷つけるな己が体を・・・ 自分の心は父親からもらったもの だから傷つけるな己が心を・・・ といたような詩(?)を聞いたことがあるのですが どなたか正確なことをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 心の性別について

    僕は今中学1年生です 心が男です 気づいたのは小6になってすぐです 友達に可愛いなぁとか言われて嬉しいのですがどちらかといえば格好いいと言われたいです 背が小さいので無理だと思いますが… 母には話しました でもあまり話し合ったりしていません 女の子好きです 二次元の女の子も現実の女の子もどっちも好きです 男の子は二次元の人なら好きなんです 現実の男の子には興味がありません 僕は鏡音レンとかカイトとか赤司くんとか好きです でも心は男なんです ホモ的な意味だとは思いません 夢小説等を見ますが男主のを見るのが多いです 男主の気持ちになって見るのが楽しいんです 女の体になっていくのが嫌です 胸なんていらないです 生理なんてこないでほしい 男の人の格好をしたいです 長い髪の毛なんて嫌です 切りたい 中学の女子の制服なんて着たくありません 今は不登校なんです 引っ越して友達が誰もいないのでそれが不登校の原因だと思います。 制服のことも原因です 生理がきたら死にたくなります おりものもいらない 胸なんて潰れてしまえばいいのに なんで僕は女の子なんだと毎日思います 心が男とかじゃなくて頭がおかしくなったんでしょうか? 僕はおかしいんでしょうか? 男兄弟がいるからなんでしょうか? 名前も可愛くて嫌です 親がつけてくれたのにそんなことを思う自分が大嫌いです 樹(いつき)ちゃんという女の子がいますが羨ましいです 男の子みたいで羨ましいです なんで不登校なのかわかりません 行けばいいのに行けないんです 泣きたくもないのに泣くんです 学校に行けと言われてお前には関係ないとか言ってしまって 心配してくれているのに もう自分がわかりません 死ねばいいのかなとか 毎日思ってます どうすればいいんでしょうか? 思春期というものなのでしょうか? 心が男なのか(男ならどう生きていけばいいのか) なんで不登校なのか 泣いてしまう理由 自分は死ねばいいと思ってしまう理由 これからどうすればいいのか を教えてください… 多いですが困って仕方がないです このままじゃまわりの人に今より迷惑をかけてしまいます 分かりにくいと思いますがお願いします。助けてください。お願いします

  • 皆さんは心に両性あると感じたらどうしますか? 男になったり、女になったり…(バイです) 「不定性」というものもあるそうです。 一日の間に女や男になって、少し煩わしいのですが最近は慣れました。 体は女ですが、心が定まらないまま生きています。 ちなみに乳房切除、子宮卵巣は摘出したいのですが、男性のものはなくてもいいのです。

  • 心も体もさみしい

    最近、突然心も体もさみしくなってしまうことが増えました。 誰でもいいから抱きしめてほしい、誰でもいいからエッチしたい、と思ってしまう自分がこわいです。完全に欲求不満です。こんなこと初めてで、どうしたらいいのかわかりません。 何をしていても不安と虚しさに襲われます。毎日が辛いです。 こんな時、どうしたらいいでしょうか。さみしくて仕方ありません…

  • 心に穴が空いていて埋まりません。苦しい不安です

    いつも心にポッカリ穴が空いていて、ずっと埋まりません。 高1です。 自分の親はどちらも働いています。 でも昔から時々、自分は愛されていないんじゃないかと不安になります。 今、自分は学校(クラス)に行くことができなくなり学校の違う部屋で勉強をさせてもらってます。 この間、心療内科に行ったら、不安障害(?)と言われました。 それで、母親は自分の面倒をみるせいで仕事に遅刻したりなど沢山の迷惑をかけてしまってます。 母親も50代なので大変なのか、最近は話を無視されるし、嫌い?って聞くと無言かだって~だからと言われます。(~は言葉が入ります。) 最近は喧嘩やすれ違いが多くなって本当にめんどくさい奴だと思われてるんじゃないかって思います。 自分には小5の弟がいるのですが、母親は随分可愛いらしく親バカ状態です。 それに喧嘩をすると弟にはあまり何も言わず甘い感じなのに、自分と喧嘩する時だけすごい暴力を振るってきます。 頭をグーで何回も殴られたり、顔にコップの液体をかけられたり、家を追い出されたりしてきました。 普通に末っ子は甘やかされるとか可愛がられるとかっていうから、歳も離れてますしまぁこんなものかと我慢してきたのですが、あまりにも自分に対する接し方と違うから最近悲しくなってきます。 ただ僻んでいるだけかもしれないですが、歳が離れているだけでこんなにも扱いが違うものなんでしょうか、、。 自分は、そんな弟が羨ましくて、それともっと自分を見てほしくてワガママで威張った態度をとって弟に八つ当たりしたり酷いことをしたり(後ですごく謝るけど)してます。 母親の可愛くて大切な弟を虐めれば、母親も私に嫌味を言わなくなるし弟も自分に怯えて逆らわなくなるし一石二鳥じゃないですか。 でもそういうことをしているうちに、だんだん自分が惨めになっていき、いつか弟に復讐されるんじゃないかとか母親に本当に嫌われてしまうんじゃないかとか不安になるのにどうしてもやめられないんです。 父親はとっても優しいのですが、昔幼い頃に頭を角に何度も叩きつけられたり暴力や暴言を吐かれたり短気な人なのであり、誰にも言う人がいなくて、どうしても辛くなった時にはお気に入りの人形達に話して終わらせてます。 でも母親には感謝してます。 あまり愛を感じなかったけど、仕方なくだったかもしれないけど、よく面倒をみてくれましたから。 だから早く恩返しがしたいです。 母親は、認知症のおばあちゃんの世話や家族の世話、家事まで働いているのにやっています。 だから大変なんですよね、きっと。 だからやっぱりこれ以上母の負担を増やさないためにも我慢するしかないですよね? 長生きして欲しいですから。 多分自分は、愛情を100もらっても足りない人の部類です。 でももう高校生ですし例え愛情を満足にもらえなかったけどもっと親離れすべきですか? 回答お願いします。

  • 何か最近体が!?

    現在22歳の学生・男です。最近体がおかしいんです。その症状は、暖房中の部屋や暖かい所に行くと体中がかゆくなってしょうがなくなるんです。ここ数年でだんだん激しくなってきました。熱いお風呂に入ったときに体がかゆくなるときの症状とまったく一緒です!!最近は屋外にいても自分が着ている服の暖かさでかゆくなるときがあります。どうすれば治るでしょうか?真剣に困ってます。なんかの病気なんでしょうか?

  • なぜ女は体を許すと,彼に依存してしまうのか。そんなに体の関係は重いのか

    なぜ女は体を許すと,彼に依存してしまうのか。そんなに体の関係は重いのか。。心で繋がってセックスできれば、とても良いことだけれど、男に遊ばれる女は惨めです。女も割り切れればいいのですが。。 究極はセックスさえできればそれでいい!?何言ってんの??女もバカです。でも、女も自立していないといけませんね。体を許す・という行為は、本当に愛し合っていることを形で表すものだと思います。 私は結構遊ばれていたのか、愛されていたのか、自分もセックスは嫌いではないですが、毎回毎回望むのもきついのです。結局は捨てられた・・?心も繋がっていた・・と思っていたのに。。

  • 最近体を求めて来ない彼・・

    付き合って2年ちょっとになる彼がいます。彼は29才です。 付き合って1年くらいまでは、もう向こうがラブラブで愛情たっぷりで、 会えば体を求めてくる、という感じだったのですが、 今では彼の家に私が泊まっても、旅行に行っても彼はすぐ寝てしまって、 もう3ヶ月近くもHがないんです。 私が今まで付き合ってきた人は、年も彼と同じくらいでしたが、 付き合いが長くなってもHはわりと定期的にしていたので、 求めてこない事がとても不安になるし、女としての魅力を感じなくなったの? 私とのHに興味がなくなったの?と思って傷付くし、悲しくなってしまいます。 浮気は私が見る限りではしている様子はないし、仲良く付き合っています。 私のことを好きで、心を許していて、安心している、というのは分かります。 でもそれにしてもラブな雰囲気ゼロというか、おバカな夫婦漫才コンビのようです。 見つめあって抱き合ってキスしていた付き合い初めの頃が夢みたいです(^^;) 「なんでHしないの?」と聞きたいところですが、 もし自分が男で、彼女と仲良く付き合っているのにそんな事聞かれたら、 嫌な気持ちになって、ますますHしたくなくなる気がするし、 かといってこのまま一人もんもんとしているのも嫌だし・・ 私はどうすればいいのでしょうか? 男のひとってこんなもんですか?Hしなくて平気なんですか?笑 こういう状況の時って、他の女性と浮気したくなったりしますか? 男の人の心境を知りたいです。 また、似たような体験をして、うまく打開した方がいればお聞きしたいです。 (ちなみに彼は、女に可愛く甘えられたり求められるよりも、 自分が甘えたい、求めたい、という人です。)