最近心と体に不安が

このQ&Aのポイント
  • 最近、最初の2, 3行を要約
  • 最近、女性になりたいと思ったり、女の子の服をきてみたりする悩みがあります。
  • 親に髪を切れ男らしくしろと言われることや、男の子がほしかったと言われる親に告白することが怖いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近心と体に不安が

最近心と体に不安が 自分今高3で18歳の男ですが最近ある悩みを抱えています。それは体や顔や声は普通に男性ですが、だけども最近、女になりたいと思ったり、実際に女の子の服をきてみたいと思ったりするこや綺麗なジュエリー(ネックレスや指輪とか)がほしいと思ってしまうこともあります、それとこの間なぜか乙女の香りを求めて自分の家の風呂場においてあった3つ上の姉の女性用のシャンプーをこっそりと勝手に内緒でほんの少しですが隠れて使用してしまいました、それとつい最近なぜ自分は男に生まれてきたのだろうと思ってしまうこともあります。それとそのほか、親に髪を切れ男らしくしろとかいわれてそれに自分は嫌がってしまうこともあります。それと自分の母親は男の子がほしくて男の子を産んだといっているため突然そんな母親になんか女になりたいだなんていいだしたら当然、出ていけとかもう帰ってくるなとかいわれるのは間違いないだろうから親にそんなことを告白するのは当然かなり怖いです。でもやっぱり最近の自分は女になりたいと思っています。ですがついこの前までは普通に男の子だったのにいったい自分の心はどのように変化してしまったのかなぁと思ってすごく不思議に思っています。これはいったいどうゆうことでしょう、どなたかご回答お願いします。

noname#151234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xdress
回答No.3

僕は女装趣味がある男ですが、女装趣味になったのは、ここ一年ぐらいで、それまでは完全に男でした。女装したこともしたいと思ったこともなかったです。それなのに、すっかりはまっちゃいました。 だから、人間の心なんて、すぐ変わるものなんだと思います。 一度思い切って、女装してみたらどうでしょう。 もちろん隠れてこっそりです。 それで自分の気持ちを確かめてみたらどうでしょうか? 女の子の服を着れば満足できるのか、女の子として生活したいのか、 身体まで女の子になりたいのか、じっくり考えてもいいと思います。 思春期ですし、まだ若いです。時間はたくさんあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。時間を大事に使ってもう少し考えてみます。

その他の回答 (2)

• hikarucou
回答No.2

女に憧れているのでは? でも女として男性を愛したい・愛されたいと思わなければ、ゲイ・バイではないです。 ただの憧れで女装趣味。よくいますね、結婚してるけど実は女装趣味のおじさんとか。 とりあえずシャンプーはお姉さんのと同じもの使ってもいいですよ。 うちは男性も家族全員同じ物使ってるし。 髪も伸ばせばいい。 お母さんには「今時の若者のおしゃれだよ」で一蹴してください。 もし本気だったら、もう18だからバイトでもなんでもしてお金を貯めて、大学へ行くにしても就職にしても、来年は親から離れて一人暮らししてください。 そこで女装するもOK、手術して女になるのもOK、好きにしてください。 自分の好きに生きるには責任が伴います。 親を説得する努力。 親に勘当されて頼れなくなるかもしれないこと。 周囲のあるかもしれない差別等・・・ これらから逃げない覚悟がないと、ゲイとして生きてはいけません。 やりたいけど親が~…とか人のせいにしてはいけません。 やるのも自分。やらない(できない)と思うのも自分です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

今すぐにあれこれ決め付けたり、深く悩みすぎても仕方が無いんだと思う。 そういう心の変化も変化として。 不安定な自分自身としてまずは受け止めてあげる。 今のその感情が。今後もますます深まるものなのか。 今だけの刹那的な心の隙間を埋める一時的なものなのか。 今すぐには判断できないでしょ? 貴方自身が最近~と書いているんだから。 ただ、色々な要素が絡んでいるのは事実なんだと思う。 女兄弟と同じ屋根の下で暮らしているが故の見えない影響力。 貴方自身の個人的な悩みや将来への不安。 女になりたいとか、憧れるという単体の気持ちの裏には。 そこに繋がる背景もあるんだよね。 貴方自身が今後の進路で悩んでいたりとか、学校の人間関係でモヤモヤしていたりとか。 そういう貴方自身の不安定さが、感覚も不安定にしてしまう事ってあるんだよ。 だからこそ。 今すぐに特別な定義づけを自らに求めない。 今は今として。貴方なりに丁寧に学校生活を送りながら。 貴方なりに良いなと思える日々を積み上げていけば良いんだと思う。 貴方に元々ある女性的な要素は。 それはそれで貴方の当たりの優しさや柔らかい印象として活かされてる筈。 それは否定するものでもない。貴方らしさの一つ。 だから直ぐに女になりたいとかね。極端に自分をどちらかに追いやらない。 貴方は貴方。 自分そのものを大切にして。 高校最後の夏を有意義にね☆