• ベストアンサー

心も体もさみしい

最近、突然心も体もさみしくなってしまうことが増えました。 誰でもいいから抱きしめてほしい、誰でもいいからエッチしたい、と思ってしまう自分がこわいです。完全に欲求不満です。こんなこと初めてで、どうしたらいいのかわかりません。 何をしていても不安と虚しさに襲われます。毎日が辛いです。 こんな時、どうしたらいいでしょうか。さみしくて仕方ありません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

私の妻の友人が36歳まで独身だったのですが、出雲大社に行って祈願したら 半年後に素敵な男性が表れて結婚したそうです。 見つかる半年間は、ボクササイズをやって何でもかんでもぶっ叩いていたそうです。 パンチングボールを買ってきて思い切り殴れば欲求不満も解消したそうでそのあとに 素敵な彼氏が現れたそうです。静かに過ごすのではなくて動き回りましょう。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに最近空手かボクシングでも始めようかなって思ってました!スッキリしそうですね!私もボール買おうかな。 出雲大社もいつか行ってみたいって思ってました。わー、そんな素敵なご利益、本当にあるんですね! 貴重なお話、参考になりました!

その他の回答 (5)

回答No.6

季節の変わり目などは繊細な人は心境の変化が起きますね。出会いを探すために何かに参加してもいいし、何か新しい趣味を始めてもいいし、運動を始めてもいいし、何かしらアクションや自分自身の生活に風を起こしてみましょう!

koharu777
質問者

お礼

そうですね、自分から動かなきゃ何も始まりませんよね。 前向きな回答ありがとうございます。

• pct10968
回答No.5

じじいです。 >心も体もさみしい 単に仏法的「空」(くう)を垣間見ているだけです。 その空こそが本来の姿そのものなのです。 >こんな時、どうしたらいいでしょうか。さみしくて仕方ありません… 他者に依存し、その穴埋めをすれば一時的にさみしさは紛れるでしょう。 しかし、依存がある限り幸せは一時凌ぎですよ。 >何をしていても不安と虚しさに襲われます。毎日が辛いです。 独りの不安と虚しさと辛さを楽しむ事です。 普通に、皆さん無意識に乗り越えている事です。 独りでも楽しい自分。 独りでも寂しくない自分。 それを自分なりに実践して行けば良いだけです。 心と体の穴埋めは、不幸を招くだけですよ。

koharu777
質問者

お礼

心と体の穴埋めは不幸を招くだけ…なんかすごくグサッときました。 そうですね、皆が乗り越えていることなんですよね。 回答ありがとうございました。

noname#232913
noname#232913
回答No.4

何をしていてもとありますが運動はされていないのでは? 運動するのがいいですよ、ジムとか通ってみては?

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何をしていても、というのは、普段の生活の中で(通勤中、シャワー中、メイク中など)ということです。 たしかに運動は全然していません。スッキリできそうですね。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

過去にお付き合いした異性の想い出を思い浮かべれば、 心も体もさみしさも和らぐのではないですか。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、せっかくのアドバイスですが 、余計にさみしくなりそうです…。

• radall
回答No.1

自分で処理して、酒飲んで寝てしまいましょう。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …結局はそうするしかないですよね…。でもそれでは満たされないから悩んでいます。