• ベストアンサー

心も体もさみしい

最近、突然心も体もさみしくなってしまうことが増えました。 誰でもいいから抱きしめてほしい、誰でもいいからエッチしたい、と思ってしまう自分がこわいです。完全に欲求不満です。こんなこと初めてで、どうしたらいいのかわかりません。 何をしていても不安と虚しさに襲われます。毎日が辛いです。 こんな時、どうしたらいいでしょうか。さみしくて仕方ありません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私の妻の友人が36歳まで独身だったのですが、出雲大社に行って祈願したら 半年後に素敵な男性が表れて結婚したそうです。 見つかる半年間は、ボクササイズをやって何でもかんでもぶっ叩いていたそうです。 パンチングボールを買ってきて思い切り殴れば欲求不満も解消したそうでそのあとに 素敵な彼氏が現れたそうです。静かに過ごすのではなくて動き回りましょう。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに最近空手かボクシングでも始めようかなって思ってました!スッキリしそうですね!私もボール買おうかな。 出雲大社もいつか行ってみたいって思ってました。わー、そんな素敵なご利益、本当にあるんですね! 貴重なお話、参考になりました!

その他の回答 (5)

回答No.6

季節の変わり目などは繊細な人は心境の変化が起きますね。出会いを探すために何かに参加してもいいし、何か新しい趣味を始めてもいいし、運動を始めてもいいし、何かしらアクションや自分自身の生活に風を起こしてみましょう!

koharu777
質問者

お礼

そうですね、自分から動かなきゃ何も始まりませんよね。 前向きな回答ありがとうございます。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 >心も体もさみしい 単に仏法的「空」(くう)を垣間見ているだけです。 その空こそが本来の姿そのものなのです。 >こんな時、どうしたらいいでしょうか。さみしくて仕方ありません… 他者に依存し、その穴埋めをすれば一時的にさみしさは紛れるでしょう。 しかし、依存がある限り幸せは一時凌ぎですよ。 >何をしていても不安と虚しさに襲われます。毎日が辛いです。 独りの不安と虚しさと辛さを楽しむ事です。 普通に、皆さん無意識に乗り越えている事です。 独りでも楽しい自分。 独りでも寂しくない自分。 それを自分なりに実践して行けば良いだけです。 心と体の穴埋めは、不幸を招くだけですよ。

koharu777
質問者

お礼

心と体の穴埋めは不幸を招くだけ…なんかすごくグサッときました。 そうですね、皆が乗り越えていることなんですよね。 回答ありがとうございました。

noname#232913
noname#232913
回答No.4

 何をしていてもとありますが運動はされていないのでは? 運動するのがいいですよ、ジムとか通ってみては?

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何をしていても、というのは、普段の生活の中で(通勤中、シャワー中、メイク中など)ということです。 たしかに運動は全然していません。スッキリできそうですね。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

過去にお付き合いした異性の想い出を思い浮かべれば、 心も体もさみしさも和らぐのではないですか。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、せっかくのアドバイスですが 、余計にさみしくなりそうです…。

  • radall
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.1

自分で処理して、酒飲んで寝てしまいましょう。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …結局はそうするしかないですよね…。でもそれでは満たされないから悩んでいます。

関連するQ&A

  • 心と身体がバラバラみたいなんです

    好きじゃない人とでも、手をつないで、キスしたり、、、 求められて、その時は、嫌だとか、嬉しいいとか、全くなくて、無、な感じです。 その時は感情のない人形、みたいなんです。 無、なので、されても、特に気持ちが変化しません。 でも、後になって、相手の好意や変化に戸惑います。 したとしても、正直、何も変わりたくないんです。何もしてない関係を保ちたいんです。 それはワガママですか? 相手の欲求(キスなど)に応えたんだから、私の欲求(何もない関係のように)にも応えて欲しい、そう思ってしまいます。 私は、相手の好意とか、解らない人間ではないんです。 解っていて、求められて、して、、、でもしたからと言って、好きとかには、なれない。 無、なので。 じゃあ断ればいい話しなのですが、、、無なので、されてもいいと思ってしまいます。 これって、自分に対して、鈍感なのでしょうか。 こんな事たいした事ではないと思えてしまいます。 (子供はいらないと思ってるので、ちゃんとそういう事は回避してます。) 自分は心と身体が分離してるみたいに感じます。 好きな人と繋がれて、凄く嬉しいとか、いつかそういうのになれるでしょうか。 それとも、ずっとこのままなのでしょうか。

  • 心と体に不具合について、教えてください

    ここ最近、心と体の状態が良くありません。 まず、嘔吐恐怖と不潔恐怖がある関係で「ノロ等のウイルスに感染するのでは」と思うと不安で仕方がありません。しょっちゅう手を洗ってしまいます。 もともと体が弱いのですが、ちょっと気持ちが悪くなったりお腹が痛くなったりすると「ノロではないか?」と思い不安になります。 そのために、最近は新宿等の人が多いところに行ったり、外で飲食することも不安で億劫になることがあります。 また、収集癖があり、特に最近は散財ばかりしています。 音楽を聴くのが大好きなので、好きなジャンルのCDを買ったり借りたりしすぎてしまいます。なにか「好きなら聞かなくては」「ファンなら持ってないと」「もしかしたら素晴らしい音源かも」等々考えると、義務感や焦り、不安のようなものを感じてしまうのです。 一応、自分の予算を計算して自分のできる範囲内にはとどめているのですが、散財ばかりしていることに申し訳なさ、罪悪感を感じてしまいます。 さらに、手に入れた音源も聞ききれるわけではないので、「何をしているんだろう」というむなしさも感じてしまいます。 今まで好きだった趣味にもあまり熱中できず、今現在や将来のことを考えても「自分は何をしたいんだろう」「どうすべきだろう」と迷ってしまっている状態です。 音楽を聴いても気分がはれず、あまり楽しくないと感じることが多いです。 心だけでなく、体の状態も悪いです。去年11月くらいから胃腸の不具合が続いています。 具体的には、逆流性食道炎と過敏性腸炎を合わせたような症状(吐き気、胸焼け、胃痛、便秘、腹痛、お腹の張りなど)です。 時にめまいがあったり(メニエールを煩ったことがあります)、寒気や熱っぽさ、だるさがあったりもします。 このような状態の時に、どうすればいいでしょうか? 今自分がどうしたらいいか、どうすべきか、わからなくなり少し疲れてしまいました。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。

    この前彼と喧嘩した時に 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。 今は仲直りしてそのことには触れてないのですが ずっと心に残っています。 心も体も合わないのなら付き合う意味ないんじゃないかな。 と思うのですが 売り言葉に買い言葉で忘れるべきでしょうか? それとも喧嘩中についつい出た本音として 重く受け止めた方がいいのでしょうか? 喧嘩は心の擦れ違いですが エッチに関しても 「もっとこうしてほしい」「あーしてほしい」 と普段から言われています。

  • 恋愛における心と体のつながり

    付き合って1年以上になる彼がいます。 一緒にいると楽しく性格も尊敬できるし同じラインに立って同じ方向を見ている感じが居心地よく大好きです。 エッチの相性も合います。 でも時に彼が、エッチのときやたら興奮(?)して楽しそうで積極的なところがあり、 彼にとって「心<体」で私と付き合ってるのかな?と不安になったり、普段とは違く興奮(?)した彼を見て、相手が私でも私じゃなくてもなのかな?と、私が置いてけぼりになる感覚があります。 男性ってこんなものでしょうか? 私が考えすぎなのでしょうか?

  • エッチの時、体は気持ちいいけど心が苦しい

    20代の女性です。 わたしには大好きな彼がいます。 わたし自身、エッチの経験が浅い方で知識も少ないけど、今の大好きな彼のおかげで気持ちいいと感じる部分が増えたり、イケるようになりました。 ですが、エッチの際、体は気持ちいい時の反応(イク、すごく濡れる、など)だけどなんだか心がすごく苦しくて泣きそうになったり、もう嫌だっておもってしまう事もあります。 体と心の矛盾が、今の私の悩みです。この気持ちを共感してもらえた事がなく、どうしたらいいのか分からないです。心から気持ちいいエッチが大好きな彼としたいです。

  • 若い彼女の身体だけだったたのか・・・?

    何度か相談させていただきました。http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4325017.html 忘れるようにしました。 やっと最近彼女のことをあまり思い出さなくなりました。 思いだすのは、彼女とのHな場面ばかりです。 若い身体だけが惜しいのかな?(私39歳・元彼女24歳) それとも欲求不満なのか?

  • 彼氏とぜんぜんシてなくて…。

    はじめまして。22歳の女です。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいるのですが、ここ2ヶ月ほどえっちしてません・・・。 いまの彼には自分から誘ったりできなくて、ずっと我慢していました。 でも昨日ついに我慢できなくなり、「どーしてえっちしないの?」と聞いてみました。 彼は「仕事三昧で疲れてるから性欲減退してる。でも、おまえも隣にいるだけで脱がしたくなるくらい色っぽくなきゃ。」と言われました。  そこでみなさんに質問なんですけど、どーしたら彼と前みたく頻繁にえっちするようになれるのでしょう? あと男のひとは、どーゆー時に女の色気を感じるのでしょう? 正直、欲求不満で死にそう。心も体も枯れちゃいそうで困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏とぜんぜんえっちしてません…。

    はじめまして。さっきカテゴリーまちがえてしまいました。22歳の女です。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいるのですが、ここ2ヶ月ほどえっちしてません・・・。 いまの彼には自分から誘ったりできなくて、ずっと我慢していました。 でも昨日ついに我慢できなくなり、「どーしてえっちしないの?」と聞いてみました。 彼は「仕事三昧で疲れてるから性欲減退してる。でも、おまえも隣にいるだけで脱がしたくなるくらい色っぽくなきゃ。」と言われました。  そこでみなさんに質問なんですけど、どーしたら彼と前みたく頻繁にえっちするようになれるのでしょう? あと男のひとは、どーゆー時に女の色気を感じるのでしょう? 正直、欲求不満で死にそう。心も体も枯れちゃいそうで困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 彼の体の浮気について

    去年彼が浮気をしました。携帯をみて発覚したことです。携帯は見てもいいと以前了承を得てました。付き合っていたとき、あたしが彼のことがすきだかわからなくて、冷たい態度をとったり不満ばかりいってました。そのため、エッチもぜんぜんしてませんでした。 私も、それなら彼のために別れようとも思ったのですが、一人になるのが怖く(弱い人間です)別れられませんでした。彼はさみしくなり、エッチもしていなかったので、誰でもいいからエッチをしてしまったと反省しています。浮気相手にあったのは一回です。心の浮気ではありませんが、一度でも他の女の人に目がいってしまったこととても許せませんでした。ですが、浮気されて彼が寂しい思いをしていたことに気づき、いつの間にか彼のことを心から好きになってることにも気づきました。そしていったんは別れましたが、数ヶ月間あたしが彼と離れたくなく、ずっと会ってしまっていました。 体の浮気はされたけど、心は私にずっと向いていた。私も悪い部分はたくさんあった。だから、今回は許すことにして、ヨリを戻しました。 ですが、あたしは完全に彼を許したわけではなく、不安になる日もあり何度も彼に疑ってしまうことをぶつけてしまいます。彼もそれが続くといやになるんではないかと、不安です。でも、俺が悪いからそんなの気にしなくていい。納得いくまで聞いてくれればいいといってくれました。私は、浮気されて彼が寂しい思いをしていたことに気づき、いつの間にか彼のことを心から好きになってることにも気づきました。 男性の方に質問なのですが、あたしと同じような経験があり、1回だけの浮気で改心されたかたいらっしゃいますか?それでうまくいってるかた、もしくは結婚されたかたはいらっしゃいますか? くだらない質問かもしれませんが回答いただけたら幸いです。

  • 体だけ?

    一週間前に付き合い始めた彼氏がいます。 相手は今年21で私は今年19です。 彼は優しくて面白くて楽しく、出かける時とか私はまだバイトしてないのでお金とか全部払ってもらったりして 申し訳なく思ってます。 彼から毎日電話やいつ空いてる?と予定を聞いたりしてくれてそういうところが大好きなのですが ただ、とてもエッチで毎回8割くらい下ネタの話でエッチしたいと言ってきます。 私は前に付き合ってた人が体だけの関係?っぽい人だったので、あまり体を求められると不安になってしまいます。 そのことを彼に話したら「よく分からない」と言われました。 なんだか相手を疑ってしまいます。 でも、今のところ私が嫌がれば無理矢理何かしたりはしません。 私は彼を信じていいのでしょうか?