心と身体がバラバラみたいなんです

このQ&Aのポイント
  • 心と身体が分離しているように感じる私の気持ちについて
  • 無感情な関係を保ちたい私の心情とは
  • 好きな人との関係についての悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

心と身体がバラバラみたいなんです

好きじゃない人とでも、手をつないで、キスしたり、、、 求められて、その時は、嫌だとか、嬉しいいとか、全くなくて、無、な感じです。 その時は感情のない人形、みたいなんです。 無、なので、されても、特に気持ちが変化しません。 でも、後になって、相手の好意や変化に戸惑います。 したとしても、正直、何も変わりたくないんです。何もしてない関係を保ちたいんです。 それはワガママですか? 相手の欲求(キスなど)に応えたんだから、私の欲求(何もない関係のように)にも応えて欲しい、そう思ってしまいます。 私は、相手の好意とか、解らない人間ではないんです。 解っていて、求められて、して、、、でもしたからと言って、好きとかには、なれない。 無、なので。 じゃあ断ればいい話しなのですが、、、無なので、されてもいいと思ってしまいます。 これって、自分に対して、鈍感なのでしょうか。 こんな事たいした事ではないと思えてしまいます。 (子供はいらないと思ってるので、ちゃんとそういう事は回避してます。) 自分は心と身体が分離してるみたいに感じます。 好きな人と繋がれて、凄く嬉しいとか、いつかそういうのになれるでしょうか。 それとも、ずっとこのままなのでしょうか。

noname#234487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

人間ってあまり未来を見通すことが出来ないんですね。 次は分かっても次の次は分からないんですね。 恋愛に憧れたり不安を持ったりするのは恋愛の先が見えてないからですね。 恋愛は生殖行動です。 最も順調にいけば、肉体関係を持ち、結婚して子供を産み育てるという事になります。 恋愛も結婚も子供を産むための予行演習なんですね。 たくさんいる異性から1人の相手を選ぶのも、相手が子供を一緒に育てるのにベストと「思われる」からだと思います。 この「思われる」って曲者でして、それが恋愛は誤解から始まると言われる所以です。 何事もやってみないと分からないんですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >恋愛に憧れたり不安を持ったりするのは恋愛の先が見えてないからですね。 その通りでした。1人は寂しいからずっと1人では居たくないけど、結婚や出産はしたくない、でも不倫も浮気相手になるのも嫌。そんな感じなのです。 >恋愛は生殖行動 なるほど。私はちょっと違っているのかもしれませんでした。勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

ある意味自分を冷静に客観視できてると言えなくもありません。 そういう冷静さでいたほうが物事に依存しません。 恋愛に溺れるということもなさそう。 ただ、体を相手に許さないほうがいいですよ。 現実問題、襲われかねません。 その分離した感覚はそのままでいいです。 ただ、相手に身を任せないことは徹底してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >恋愛に溺れるということもなさそう。 はい、確かにないですね。 >現実問題、襲われかねません。 気をつけます。でも、自暴自棄になって酔うと、どうでも良くなってしまったりします。。。