• 締切済み

栄養士 入社したて

こんにちは。 私はこの春から 地元の介護施設で栄養士として 入社しました。 早番、遅番があり 仕事に慣れるまでは遅番と言われ 遅番のパートさんに教わりながら 仕事をしています。 ですが、 マイペースなところや、 覚えるまでに時間がかかるタイプ、 等があり足手まといになってるんじゃないか、 また人目を気にしてしまう性格でもあるので なかなか仕事をうまくこなせません。 勤務先では私が1番若いので、 年上が多い今の職場では 周りから気を遣われます。 厨房内での少しの休憩の際に パートさん達は固まってお話しをしてる中 私は輪に入れず1人、少し離れた場所で 書き留めたメモを読み返すなど、 私にとって、辛いその時間を 上手くやり過ごしてます。 まだ入ったばかり… そう思えば、最初から上手くいくことの方が難しいですが、いつまでもこのような状況は辛い(>_<) このような体験をしてきた先輩方で、何かいいアドバイスがあれば教えてください。

noname#206584
noname#206584

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

これって、どこの企業でも共通していると思われますが、同年齢や年下だけの職場は存在しません。 なので、「栄養士」云々ってまったく関係ありません。 逆に言えば、「調理」関係ではない職場でも問題になります。 > 厨房内での少しの休憩の際にパートさん達は固まってお話しをしてる中私は輪に > 入れず1人 逆に自分が率先して会話の中に入っていかないと、協調性がないとかコミュニケーション力がないと判断されます。これはどこの職場でも共通します。 逆に先輩に自分の悩みや自分が仕事をどこまで覚えているか話さないと、「報告」「連絡」「相談」(略して「報連相」と言われる)ができない人物として社会人失格として評価されます。 個人的には、インターネットでこんな質問をどこの誰だか分からない人に相談するよりも、実社会で接点がある人物に相談すべきとアドバイスしておきます。