-PR-

離婚した父からプレゼントをもらったのですが…

離婚した父からのプレゼントを巡って母ともめています。 父とは離婚してから一度も会っておらず、私は現在中学生。祖母、母、私...

Sakura2568 さんからの 回答

  • 2015-03-16 17:30:01
  • 回答No.3
Sakura2568 レベル14

ベストアンサー率 38% (755/1965)

>別に使わないで欲しいというわけではありません。共有にしても良いと思っています
穏便で安価な判決を望むならこの辺が落としどころかな。
時間制にして休みの日と帰宅後~10時まではあなたの使用時間でいいんじゃないかしら?

お母様も使いたくてしょうがないってところですかね。
でもせっかくお父様から贈られたものなのですから
お礼とともに
「お母さんと一緒に使っているけど最近はお母さんのほうが長いんだよね~」
くらい言ってもいいかもね。

あなたから「お母さんにとられた!お父さんから言って」なんていうのはもちろん難しいと言うか
お互いに気まずいでしょう。
それよりはこれをきっかけにあなたとお父様の関係をもう少し厚みのあるものにしてもいいのでは?
別に接見禁止じゃないですよね?

お父様もあなたにタブレットを使わせたくて送ったと言うよりは
あなたへ何かをしてあげたいかかわりを持っていたいというお気持ちからでしょう。
お母様もあなたのために懸命に生活を送ってらっしゃると思うのです。
そんな仲をタブレット一つで気まずくするのってなんだか大事なものがわからない子みたいでいやですものね。

しかし今の時代タブレットもいろいろありますし
お父様から贈られたものは返してもらってお母様には別途買うように交渉するか
あなた好みのものをお母様に買っていただいたら?
中学生ですし外でネットもしないならそう費用もかからないのですし
iPadでもその他のタブレットでも今は同じように使えますよ。

新規に一台購入が一番笑顔になれると思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ