離婚した父からプレゼントをもらったのですが…

離婚した父からのプレゼントを巡って母ともめています。 父とは離婚してから一度も会っておらず、私は現在中学生。祖母、母、私...

juliet33 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2015-03-16 17:36:48
  • 回答No.6
juliet33 レベル12

ベストアンサー率 24% (125/514)

とっても難しいですね;
私も娘がおり一度離婚も経験しております。
元旦那は娘に何かなんて事はないので良かったですが;

お父さんが送ってきたタブレットは主さんのものであり、勝手に使って手紙を捨ててしまうというのは穏やかではないですね。
ただ、開封はしてもいいと思います。
主さんが大人ではなく中学生であり保護者の観点から元旦那からの贈り物は急に高価なものなどありますのでそれはいいと思いますがこっそりではなく目の前のほうがいいですよね。

たお話を聞いてる限り、お母さんは理由をつけてご自身で使いたいのだと思います。
むしろ自分用に。

勿論理不尽ですし主さんの主張のほうが合ってるとは思いますが親子間で理不尽なことって多々あります;
間違ってると主張してもその状況ではお母さんとぶつかるだけでちょっと難しいですよね。

どちらが間違ってるかといえばタブレットに関しては全面的に主さんの所有物でありお母さんが間違ってるとは思います。
通信費などが発生するのでその料金はお母さんが払われてるのですよね??
でしたら家で通信しなければタブレットは主さん個人のものとなりますがお母さんの考えで娘にはまだ早いや、悪影響と思えば取り上げられているご家庭があってもおかしくはないです。
ただ主さんのものというのは変わらない事実であり、お母さんの所有物にするのは私も母親として違うとは思います。

親も人間です、間違ってることを言ってる時もそれを認めたくない時もありお子さんの立場では色々納得いかないこともたくさんありますよね;
うまく話がまとまればいいですね;
補足コメント
noname#211030

すみません、言葉が足りませんでした。厄介なことに通信費は母でも私でもなく、祖母が契約している定額サービスを利用しているのです。
投稿日時 - 2015-03-17 07:41:38
お礼コメント
noname#211030

皆様貴重なご意見をありがとうございました。
いつもは母もとても良い人ですが、どうもネット関係になると過去の事もあって話がややこしくなってしまうようです。
まだ問題は解決していないものの、良い方向に動きそうではあります。
皆様の意見を参考にさせて頂いたのですが、最も状況に合っているように思われたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
重ねてお礼を申し上げます、ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-04-08 02:25:26
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ