• 締切済み

離婚、子は母と生活、親権者父、子を取り戻すには

父、親権者 子(1才2カ月)、 母(抑うつ状態、結婚前自己破産140万の謝金あり、別居中離婚前提で保護費受給) 義理母(保護費受給) 22日離婚届提出しました。(協議離婚) 現在母と子は別居先だった義理母の家に住んでいる。 子はまだお乳を吸っており、母は子を手放さないと言い 親権を父にすることで、子は母に預けました。 誓約書として「子の親権は父と定める 子と母の生活はこれまでどうり継続する事を了承する」と書きました・・・・ 子を取り戻せますか? 良い方法はありますか?  

みんなの回答

noname#154725
noname#154725
回答No.1

母親側が親権を取りたいのなら父親にいるよりzinc0464さんの家庭がよい家庭だと証明しないといけません。 まだお乳が必要だから?かろうじて一緒にいるだけでお乳が必要なければ、子供は父親にいくと思います。 まず、母親の精神疾患を治す。 そして定職につき生活保護からの脱却しかありません。 私の妹もメンタル疾患があり、自己破産ではなく債務整理経験があります。 ついでに生活保護も。 子供もいましたが親権は取れませんでした。 弁護士に相談にもいきましたが精神疾患が一番大きな原因です。 だから治すほかにはありません。