離婚した父からプレゼントをもらったのですが…

離婚した父からのプレゼントを巡って母ともめています。 父とは離婚してから一度も会っておらず、私は現在中学生。祖母、母、私...

noname#210533 さんからの 回答

  • 2015-03-16 17:25:49
  • 回答No.2

こんにちは。

あなたのお母さんにはどうも無理筋を通す所が
あるようですね。

ご両親の離婚の原因は判りませんが、娘のあなたに
送られた来た物を着服(これはやはりぶんどった、と
いうことですよ。)したところや、自分に都合のよい
事ばかりあなたに押し付けてくるところを見ると、人と
して、一本筋が通った女性ではなさそうですね。

嫌いになって夫婦を清算した夫、です。
何か事情があったにせよ、一緒に乗り越えることを放棄した
相手からの、しかも自分あてではない贈り物を使える、とは
やはり人としてどうも無神経過ぎる気がします。

物欲が強いのかな?ブランド物が好きなのかな?

ま、それは置いといて、私があなたなら、父親と喧嘩状態に
ある訳では無いなら、この話題をきっかけに、お父さんと
接近することにします。

その目的は、タブレットの所有云々ではありません。

別れた相手に子供の養育を押し付けて自分は知らんぷりする
親もいます。

でも、離婚して親権を取られても、殆どの親はわが子を案じて
何か自分に出来ることは無いか、と考えるものです。

あなたはこれからお金の面でも、相談できる大人、という意味でも
お父さんの支援が受けられるなら、それにこしたことはない。

これから先のあなたの人生に、たとえ離婚しても父親であることは
変わらないのですから、父親として参加してもらうために、今回の
事件をきっかけに「お近づき」になるわけです。

お母さんには黙っていてもいいでしょう。

もうそろそろあなたの年齢なら、自分の人生を自分で考えても
不思議はありませんからね。

自分の娘が自分の知らないところで勝手に別れた元夫に会っていたと
知ったら、母親は面白くないでしょう。

でも、それは離婚した一人の女性の単なるわがままです。
母親である限りは、子供を最優先に考えるのがベストなんですから。

でも、話し合いで納得し合える間柄ではない母娘というのは
世間には沢山います。

大事なのは、これからきっちりと、もらうはずだったお父さんからの
愛情をいただくことだと思います。

エビはお母さんにくれてやって、あなたは鯛をもらいに行きましょう。

もっと大きなものをゲットしに行きましょう。

目先のタブレットに惑わされないで、もっと価値のあるものを
見失わないようにね。

GOOD LUCK!!
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ