-PR-

離婚した父からプレゼントをもらったのですが…

離婚した父からのプレゼントを巡って母ともめています。 父とは離婚してから一度も会っておらず、私は現在中学生。祖母、母、私...

riokawa さんからの 回答

  • 2015-03-18 10:45:06
  • 回答No.10
riokawa レベル11

ベストアンサー率 26% (56/211)

バツイチで娘のいる父親です。


大変なお母様ですね。

余計な話しですが、、、
お母様はモラハラ気質のかたですね(わたしの元嫁も似たタイプです)

お父様との離婚原因はそこなんでしょうね。。。


先ずはお父様との再会は大丈夫!!!
そんなことあなたに対して気にしませんよ(^^)

だってお母様の性格はよく知ってるので事実を話せば『そーなるよね』で納得で終わります。



問題はあなたとお母様の関係です。
モラハラっぽいお母様、
一般常識は通用しません。
超自己中心で自分の非を認めない、
都合が悪いと全部あいてのせいにする!マイルールだけを相手に押し付ける!
ヒトの気持ちが理解できなく、持論だけの正論?だけで勝手な判断をする!

残念ですがこの性格は簡単には治りません。

心配なのはあなたです。
お母様の不条理が言動に翻弄されて洗脳状態っぽくなってます。

私も経験者なのでその状態に陥るのは体験してます!


このような状態では心が病んでしまいますから
自分をしっかり持ってください!

それとあまり衝突をするのはやめたほうが良いです。
大変になるから!

お母様の性格を理解したうえであなたが大人な気持ちで受け止めながら
状況を流すのが一番被害が少ないです。

あなたは中学生!
とても多感で繊細な時期です。
心を守る術も上手に持ててない状態ですよね!

その時は心の痛みを上手に気持ち的に逃げることが必要です(^^)

友達とたくさん心を交わして
不安な気持ちを減らすようにしてくださいね!
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ