• 締切済み

考えてるうちにもうこんな時間か、あきらめよう。

ノーバン(@nobound)の回答

回答No.3

 記述の中に、本を読むとか、勉強するといったものがなかったので、そういう方向への渇望感があるのかなとも思います。  考えるときは、散歩しながらがいいと、ニーチェもいっています。

nanokana-22
質問者

お礼

すぐ散歩してきますm(_ _)m ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 暇すぎます

    こんばんは★最近日常生活が暇で暇で仕方ないです。 普段はバイトをしているのですがバイトが短期間&朝が早いため 皆が出勤する頃にはバイトが終わってしまいます。 なのでそこからずっと暇なんです…^^; 趣味はパソコンをやることやショッピングなどありますが パソコンは一日何時間もいろんなサイトを見ているので飽きてきたし ショッピングは出費に限度があるので毎日はできないですし… 店の商品を見ているだけでもいいじゃん!と思われる方もいらっしゃると思いますが 物欲が物凄いので欲しいと思ったらいてもたってもいられない状態で 買えないとなると非常にストレスがたまります。なのであまり買い物に行かないです。 他のバイトもやってみようかなと思い面接の予定があるのですが 仮に採用されたとしてもバイトがない日やバイトが終わった夜は暇ですよね~; 私が暇つぶしのために思いついたのは雑誌や本,新聞などを読む, 部屋の片づけや掃除をする,料理を作る,散歩する,寝るなどです。 でも雑誌や本や新聞はいろんなものを読み終わり読むものがない状態で 部屋の片付けは毎日しているので片付けるところが見つからないです。 料理はうちの家は冷蔵庫の中がからっぽなのでできないですし 親以外が買い出しにいくのは禁止になっているためできません。 散歩はバイトで疲れているためやる気が起きず,睡眠は夜しています。 夜以外に寝ると夜寝れなくなるので昼間はしていません。 このような感じで暇がつぶせずにいます。 何かに熱中した時期もありましたが最近では熱中しすぎて 今まで暇つぶしにしていたこと全部が飽きてきてしまいました。 何か暇つぶしの良い方法がありましたら教えてください☆

  • 趣味を見つけたい 何をしてもはまりません

    こんにちは。 私には趣味がありません。 凄く飽き性でめんどくさがりやな性格でわりと考え方が冷静なほうだと思うので余計趣味がないのかもしれないです。 毎日暇で仕事中も仕事をしながら暇だなぁなんてずっと思って時計ばかり気になります。仕事が終わっても特にすることがなく適当にネットをしたり携帯をいじったり雑誌や本を読んだりテレビを見たりしていますがあくまでも暇潰しの為にしているのであまり楽しいなぁと思ったりしません。時間がこれだけ潰れたなぁって思うくらいです。 常に楽しいことを見つけようと新しいことをしてみたり友達にこれ面白いよと言われていろいろしてみたりするのですがだめです。友達と遊ぶのも友達と遊びたいとか話したいとかじゃなくて時間が余ってるから友達と遊べば潰れるかなという理由です。 仕事の時はともかくプライベートでも時間が余って凄く苦痛です。 楽しいことを見つけたいと思い挑戦してもつまらないというのはおかしいのでしょうか? 鬱なのかなと思いますが睡眠はできてるし他にこれといった症状は見当たりません。 皆さんはどうやって趣味を見つけていますか?

  • 自由な時間

    例えば皆さんが何もされてない状況で、一年間くらい自由な時間が出来たら何をしますか? あまりお金がかかる事はなしで、例えばこんな趣味があるとか、何もしない、今はこんな事がしたいなど教えて頂きたいと思います。私は近場の温泉巡り、読書、散歩などしようかと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 暇な時間の過ごし方

    大学生です。 理系なのに時間がいっぱいあったので、 現段階でやりたいことを全てやり、やるべきことを全てやりました。 連鎖的にやるべきことが見つかると思ったのですが、見つからず、ものすごく暇です。 暇つぶしのゲームやら遊びやらもやりつくし、飽きてしまいました。 友達と飲んで遊んだり、旅行する以外の時間をどう過ごすか悩みます。 みなさんの回答を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 暇で暇で仕方がありません・・・

    暇で暇で仕方がありません・・・ 僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。 なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。 趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。 さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。 バイトも週2くらいしかないので退屈です。 いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので) お願いいたします。

  • 友達がいない…休み時間中の暇潰し

    学校に友達がいない専門学生です。なので毎日休み時間中が退屈で仕方がありません。クラスには何個もグループが出来ていて今更グループには入れないので自分は完全に孤立しています。ですから休み時間中は、寝たふりか、勉強をして紛らわしています。 つい最近周りの席の人がmixiの話をしていて、それがとても気になって趣味が合う友達が欲しくてmixiとやらに入ってみたいと思ったのですが、現時点で友達がいない自分がmixiを始めることができますか?またmixiでは趣味があう友達を作ることは可能ですか?それと参考にしたいので皆さんの休み時間中のスマートフォンなどで出来る暇つぶしを教えて下さい。よろしくお願いします!

  • お金のかからない暇つぶしを教えて下さい。

    「暇だー、でも友達誘うほどでもないなー」という時にどのように暇つぶししていいかわかりません(>_<) 思い付いたとしても、ショッピングに行くとか行きたかった店のランチに行くとかマッサージに行くなど、やるとしたら数千円の出費はかかりそうなものばかりです。 なのでお金を使いたくないけど暇って時にはもっぱら家で本を読んだりテレビを見たり…です(^^;)散歩も近所じゃ見慣れた景色で面白味がないし…。 皆さんはどのようにして時間を使っていますか?

  • 3時間の暇が出来たら、何をしますか?

    20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

  • 8ヶ月児と毎日ドライブ

    今子育て中です。毎日暇で暇で・・・ドライブが趣味で、田舎と言うこともあってしょっちゅう運転していろいろなところに出かけています。毎日1時間以上。それに、車に乗せるとぐっすり寝てくれるので、とても助かっています。しかし最近母親から「まだ1歳にもなっていない赤ちゃんを頻繁に車に乗せるものじゃない。もし事故なんか起こしてもいかんし、小さい子はまだ首あたりががくがくもするし、車の振動で頭に影響が出てもいかん」と、しつこく言われました。 そこで質問なのですが、8ヶ月くらいの子を頻繁に車に乗せてるかたはどれくらいの時間乗せているのでしょうか。別に毎日車に乗せても大丈夫なのでしょうか。とにかく家にいるとストレスがたまってたまって、ついついドライブに出てしまいます。

  • 男友達のことがよくわからないです。

    私は大学生なのですか、4ヶ月前ぐらいに知り合った年上の男友達がいます。1ヶ月に1回は遊ぶくらいなのですが、最近彼のことがよくわからないです。 先月に映画に誘われた際に、誘うくらい暇だったのか?と聞くと、別れた元カノのことを考えてしまって家にいたくないと言っていました。 先週はドライブに自然と成行で行ってきたのですが、頭を撫でられてびっくりしました…。 ドライブに行った時に温泉に行こうと言われたのですが、その時は時間の都合で行かなかったです。 男友達と温泉行ったりドライブ行ったりするのは普通のことなのですか? 頭とか撫でられるってことは子ども扱いされているんでしょうか? あと、私は他の男性から好意をよせられていて、誘われるたびに遊びに行っています。 このことも彼には話したりしているのですが、彼は、「手はつないだんやろ?」とか等とちゃかしてきます。 これって、友達として思われているのでしょうか。 彼は以前、付き合うなら同年代がいいと言っていました。 あと、気になる人がいるとも言っていましたが、はっきり自分でもわからないと言っていました。 ちなみに晩御飯を食べに行ったり、飲みにいったり、あとは先ほど述べたように遊びました。 よろしくお願いします。