• ベストアンサー

3時間の暇が出来たら、何をしますか?

20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naeshi
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.3

3時間もあったら寝ますねー。 間っ違いなく、寝ますねー。 寝たらダメな環境だったら、写真が多い雑誌を読むとか。 (仕事柄PCに1日中触れてるので目を休めたい感じです) 料理とかはどうですか? ホットケーキとかクッキーとか簡単なやつで 作ったぞー!的な手応えあるやつ。 3時間もあれば食べて、一息、後片付けまで終わりそう。 あ、クイックマッサージに行くのもお勧めです。 15分からとか、ありますよ。 お店が職場の近くにあればベストですが・・・。 良い休暇を☆

noname#248169
質問者

お礼

クイックマッサージは良いですね。 1時間とか90分とか、やたら長時間のマッサージ店しかお目にかかったことがないのですが、そういうのがあれば利用したいです。 探してみます♪暇を潰せて、肩凝りも取れて良いですね。 ホットケーキの案は頂きまして、ちょっとしたパンケーキを作って、翌日職場の皆にあげたら喜んでくれました♪ こういう潰し方もありですね ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.6

1人デート。 まあ、何をするかって言うのは、 すでにご回答があるからそれらを参考にしていただくとして、 気持ち、そこには自分を相手にデートしてると言う設定で、 まあ、相手が自分なので、なんとでも融通がきいていいわけで、 1人なのに1人でない、何か新しい楽しみを見つけてみる。 誰かとデートしてると言う想像とは違って、 なんかこう、なにか気分が変わるような気がする。

noname#248169
質問者

お礼

1人デートですか。う~む。 よっぽど想像力が強くないと難しいような気がします。 HPを持ってるので、1人デートして、短編小説作るのも楽しいかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.5

小生は男性ですので趣味など一致するかわかりませんが、次のようなことをして過ごすと思います(順不同です)。曜日・時間帯や家族構成、天候によっても変わってきますが。 ・プレステやWii(TVゲーム)をする ・ネットで興味があることについて検索し、どんどん読んでみる ・冷蔵庫の中の掃除 ・TVやPCの画面を拭く(意外と汚れている) ・区立・市立の図書館へ行く ・ホットコーヒーや紅茶をゆっくり時間をかけて飲む ・布団を干して取り込む ・まだ読んでいない本や新聞を読む ・欲しいものを買うか買わないかじっくり考える ・CDを聴く。カラオケで歌えるようになるくらい、じっくり聴く。 ・自転車で散歩 これぐらいですかね~。

noname#248169
質問者

お礼

自転車で散歩は良いですね。 この道はどこまで続いているんだろうとか、探検みたいで面白そうです。 今度、やっていたいです。 ありがとうございました。

回答No.4

マンガ喫茶やネットカフェ、映画、プラネタリュウム、昼寝、博物館、動物園、ゲームセンター(テーマパークに入るかな?)、ビデオやDVDを見る、日帰りの温泉施設に行く。 こんなとこです。

noname#248169
質問者

お礼

ネットカフェは良いですね。 普段読んだ事の無い本とか読んでみたいです。 でも、昼寝っていうのは、結構暇つぶしになるようですね。 ただ、夜に寝れない位寝ない程度に‥‥(笑)。 ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 3時間であれば、私の場合、このサイトの関心あるカテゴリーを見ていくつか回答すると、その位になります。  運良く丁寧なお礼をもらえれば、嬉しくなることもあります。パソコンが手近にあれば、手頃な暇つぶしだと思います。

noname#248169
質問者

お礼

パソコンを使っていると、時間ってあっという間に過ぎますよね。 手ごろですね。 ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.1

私が思いつくのは、こんな感じでしょうか。 職場ではなく、プライベートで、ですよね。 ウインドウショッピング&食材の買出し 図書館へ行って本を借りてくる 趣味の練習をする(スケッチ、書道、楽器、カラオケなど) 晩御飯の下ごしらえをする 家事をする(庭の草抜き、冷蔵庫の掃除、針仕事など普段手付かずなこと) PCでネットサーフィン 本を読む 勉強する DVD(又はTV)を見る

noname#248169
質問者

お礼

掃除機は良いですね。 暇つぶしにもなりますし、同時に床も綺麗になるし。 庭は無いのですが、暇な時に掃除をすると、暇も潰れて綺麗になって、一石二鳥ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 暇な時間の過ごし方

    大学生です。 理系なのに時間がいっぱいあったので、 現段階でやりたいことを全てやり、やるべきことを全てやりました。 連鎖的にやるべきことが見つかると思ったのですが、見つからず、ものすごく暇です。 暇つぶしのゲームやら遊びやらもやりつくし、飽きてしまいました。 友達と飲んで遊んだり、旅行する以外の時間をどう過ごすか悩みます。 みなさんの回答を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 暇な時間の過ごし方

    ひまなときって、皆さん何をしてるのでょうか? 仕事が終わって何も予定もなく直帰する日とか、休みの日に何も予定のない時とか、何をしよう…って考えて本当にひまです。 友達とか彼ともしょっちゅう会えないし、自分が一人ぼっちな気がして、本当にひまが嫌になります。 普通は、例えば直帰する日は、週にどれくらいありますか? 友達は普通は何人位いるもので、どのくらいのペースで会ってるのでしょうか? 恋人とは、どのくらい会ってるものなんでしょう? 何の予定もない日は、淋しくなったりしませんか? 皆さんのひまな時間の過ごし方を、教えてください。

  • 暇で暇で仕方がありません・・・

    暇で暇で仕方がありません・・・ 僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。 なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。 趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。 さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。 バイトも週2くらいしかないので退屈です。 いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので) お願いいたします。

  • ヒマな仕事での暇つぶし方法

    現在接客業をしていますが、お客さんを待つ感じの仕事のため暇になる時間がかなりあります。しかも1人の時間が長くて・・ しかし本を読んだりはできないため、かなり暇が苦痛になりつつあります。なにかよい暇つぶし方法を教えてください。 妄想とかでも、なにかよいテーマとかあったら教えてくだい。

  • 暇で死にそう

    大学2年生です。タイトル通り暇で死にそうです。みなさんは暇な時なにしてますか?最近のマイブームやこの映画面白かったでも何でもいいので、一日有意義に楽しく過ごせたなぁと思えることを教えてください。あと大学が二時限と三時限空いているので暇なんです。その間暇つぶしになるようなことも教えてください。

  • 暇で死にそう

    大学2年生です。タイトル通り暇で死にそうです。みなさんは暇な時なにしてますか?最近のマイブームやこの映画面白かったでも何でもいいので、一日有意義に楽しく過ごせたなぁと思えることを教えてください。あと大学が二時限と三時限空いているので暇なんです。その間暇つぶしになるようなことも教えてください。よろしくお願いします

  • 暇なとき何してますか?

    みなさん外の天気が良くて、自分が暇で友達、女の子との予定も立たなくて… って時何してますか? 自分は土曜日は何人かから誘われてたのに、仕事で 今日日曜日は糞暇ですwww なにしてたらいいだろう

  • 暇すぎる

    こんにちは。 せっかくの夏休みなのに雨で出かけられません。 あまりにも暇でこのサイトにいますw 今日の19時まで(残り5時間くらい)は 自由に過ごせますが何をすれば良いやら…。 とても素晴らしい暇つぶしを教えてください! (19時までに戻れれば外出も可能です) よろしくお願いします。

  • 暇なときの過ごし方をぜひ教えてください!

    明日、部活動の大会なんですけど、 5時間以上暇な時があります。 遊び道具などは持っていけません。 なので、何にも手元にないことになります。 その場所に5時間もいなければいけません。 鬼ごっこなども出来ないと思います。 何か暇つぶし方法を教えてください!!! ※寝ることは出来ません!

  • 考えてるうちにもうこんな時間か、あきらめよう。

    友達もいます。仕事もしています。時間もあります。 ただ、毎日暇すぎる。 趣味を見つければ?彼女作れば?友達と遊んだらどうよ?ドライブでもいったら?温泉でもどう?散歩してきなよ? もちろん頭で考えつくことは全部やってみたのですが、どれもぜんっぜんおもしろくないのよね。絶望的に。 つまらないのを知ってて二回やるなんてことは無いわけで、とうとう手詰まりです。 暇なことがどうしようもなく嫌いなのに、特にメリットを感じない暇つぶしをするのもなぁ~ こんなことを考えてるうちに、あーもうこんな時間か。寝なきゃ。って感じで一日が終わります。 なにこれ? どうしたらいいの?