• 締切済み

暇で死にそう

大学2年生です。タイトル通り暇で死にそうです。みなさんは暇な時なにしてますか?最近のマイブームやこの映画面白かったでも何でもいいので、一日有意義に楽しく過ごせたなぁと思えることを教えてください。あと大学が二時限と三時限空いているので暇なんです。その間暇つぶしになるようなことも教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.16

暇でもダウンする事はないので、安心してください。 私は大学へ行った事がないのでよくわかりませんが、 マンガとかを見てると、自分の取ってない授業も、 勝手にもぐりこんでたりするのがあるので、 興味のあるなしに関係なく、もぐりこんでみたらどうでしょうか。 もしかしたら役立つ事を学ぶかも知れませんし、 口をきく事もない先生のお話が聞けたり、 見知らぬ学生と出会えたりすると思います。 授業の内容に興味がなくても、 その分、授業に集中しなくてもいいから他の事に気をまわせます。 先生や学生を観察してみるのも面白いと思います。

noname#160941
noname#160941
回答No.15

図書館で勉強しなよ。ためになるよ、図書館。

noname#70523
noname#70523
回答No.14

1年の時は授業の空き時間ずっとネットとかやってましたね サークル入ったらどうですか?

  • no_brain
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.13

おはようございます。。 同じ大学二年生です。 私には友達がいません。 という訳で、大概暇なのですが、 (というと学生の身分ですのでお叱りを受けてしまいますが) ・将来が不安なので勉強したり ・本嫌いだったけど読書してみたり ・大学抜けてどっか行ってみたり ・音楽聴きながら何か考えたり してますね。。。 あとバイトは下の方も仰ってるようにいい暇つぶしです。 そういう意味で仰ったのではないかもしれませんが… けど、学校にいるその少しの時間だけが暇ならば、 バイトは難しいでしょうか… 有意義なことは、 友人との時間を楽しんだり、勉強をすることだと思います。。 今しかできませんからね。 書いていて少し切なくなりました。。

noname#57456
noname#57456
回答No.12

バイトしろ!。

  • xswwsx
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.11

非難するつもりはないですけど、社会人で正社員になったら、 逆に忙しくて死にそうになるので、今のうちにやりたいことは すべてやっておいたほうが絶対いいですよ。いや本当に。 とくに終わらせるのに、時間のかかるものなど。

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.10

school の語源はギリシャ語で もともとは「ヒマ」ということだと 何かの本で昔読みました。 勉強をするのが一番良いのですが それをしたくないからヒマなのですね。 大学へ高い授業料を払って行っている意味でも考えられたらいかがでしょうか。そして その授業料を誰がどうやって払っているかも。 それから 友達はいないのですか。 普通は空き時間は友達とダベッたりして 遊ぶもんですけどねぇ。 わたしは退職して漸くヒマができたので 大学のオープン・カレッジに通って勉強しています。 ヒマだから勉強できるのですよ。

noname#58692
noname#58692
回答No.9

暇です。暇なときはここの回答をしているか、 ふらりと一人で小さな旅にでかけています。 昨日は勿来の関、今日は西山荘(水戸黄門の別荘)に 出かけてきました。 どちらも1日10キロ-20キロ程度は歩いていると思います。 へろへろです。足が痛いです。 大学2年生のときは、一二時限目にはメンバーを募るために必ず 出席したものでしたが、昼からはマージャンばっかりやってましたね。 一人でやることなら、図書館で本でも読んでみたらいかがでしょう。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.8

体を動かす。ラケットボールとか。古い?では、お料理、お菓子作りなど。あと、あとかたずけ、掃除。模様替え。歩いてお使い。洗濯。掃除は以外に気分転換になるよ。スッキリもするし。

noname#93734
noname#93734
回答No.7

こんにちは、うらやましいです!本気で。 私はもっと時間がほしい!!と思っているからw。 でも参考までに。 暇な友人を集めて馬鹿話をする! 集合場所をきめて、でもあくまで任意参加ですけどね。 ひとりでできることは、好きな作家の本を読むです。 本屋、図書館めぐりなんか楽しいと思うけどなあ。 映画もいいけど3時間ではなあー、ちょっと無理ですね。

関連するQ&A

  • 暇で死にそう

    大学2年生です。タイトル通り暇で死にそうです。みなさんは暇な時なにしてますか?最近のマイブームやこの映画面白かったでも何でもいいので、一日有意義に楽しく過ごせたなぁと思えることを教えてください。あと大学が二時限と三時限空いているので暇なんです。その間暇つぶしになるようなことも教えてください。

  • とにかく、暇なんです

    私は来年4月から社会人にある大学4年生です。 あと三ヶ月間で会社に入社するのですが、それまで大学もないし、アルバイトもやめた。そして、失恋もして彼女もいない。 いったい、僕は何をすりゃいいんでしょう。暇すぎます。とにかく時間が持て余ってんです。 皆さんの知恵を借りて、私のこの莫大な暇な時間の有意義な過ごし方を御教授ください!

  • 突然暇になった時どうしていますか?

    男子大学生です。 突然暇になってしまう日ってみなさん、どうしていますか? 僕はそういう時は手っ取り早さとノーリスクという利点にそそのかされ、スマートフォンでまとめサイトを見て過ごしているとことが多いです。最近。 ですが、見てる時間は楽しいのですが、見終わった後、なんとなく時間を無駄にしたという後悔に襲われることが多いです。あまり長い時間見てると見てる時間にも後悔します。 皆さんが行っている突然暇になってしまった時の有意義な過ごし方を教えてださい。 電車の中とか学校の授業の合間とかではなく、家にいるのが前提です。 例えば、友達と遊ぶ予定だったけど友達が風邪をひいてしまって遊べなくなってしまったとき等です。 ・突然午前中暇になった時 ・突然午後暇になった時 ・丸一日暇になった時 それぞれでやること、できることが異なる場合はそれぞれ教えてください。 できればゲームやスマホなど液晶画面を見ることはなしでお願いします。できればでいいので。

  • 突然暇になった時の過ごし方

    男子大学生です。 突然暇になってしまう日ってみなさん、どうしていますか? 僕はそういう時は手っ取り早さとノーリスクという利点にそそのかされ、スマートフォンでまとめサイトを見て過ごしているとことが多いです。最近。 ですが、見てる時間は楽しいのですが、見終わった後、なんとなく時間を無駄にしたという後悔に襲われることが多いです。あまり長い時間見てると見てる時間にも後悔します。 皆さんが行っている突然暇になってしまった時の有意義な過ごし方を教えてださい。 電車の中とか学校の授業の合間とかではなく、家にいるのが前提です。 例えば、友達と遊ぶ予定だったけど友達が風邪をひいてしまって遊べなくなってしまったとき等です。 ・突然午前中暇になった時 ・突然午後暇になった時 ・丸一日暇になった時 それぞれでやること、できることが異なる場合はそれぞれ教えてください。 できればゲームやスマホなど液晶画面を見ることはなしでお願いします。できればでいいので。

  • 暇な時、何をするのがいいでしょうか。

    私はもう大学三年生になりました。授業は二年生より少なくなりましたが、寮ですることは寝るとか、コンピューターをするとか本当に暇つぶし程度のものだと思います。暇な時、いったい何をするのがいいでしょうか。

  • ひまな時・・・

    タイトル通り、仕事の休日などで暇なとき、時間があるときは、みなさんは何をされてりますか? 映画をみて時間をつぶす、寝て過ごす、・・・ それとも、自分を高めるために勉強する。なんでもいいので、どのように過ごしているのか、教えてください。

  • 暇な時何をしますか?

    みなさんは暇な時、何をしてますか? どんな暇つぶしをしてますか??

  • 暇です・・。

    20代の社会人です。 最近の休日は、基本的に予定もなく、下記のようなことをしていますが、もっと有意義に過ごしたいです。 ですが、一緒に遊ぶような友達もいません。サークルも入っていません。彼女もいません。 ・町にでて一人でぶらぶら(ウィンドショッピング?みたいな) ・ゲーセン、パチンコなどで暇つぶし ・インターネット ・資格の勉強 一人のとき、皆さんはどのようなことをして過ごしていますか? 何か有意義な過ごし方はないですか? また、友達がいればいいのですが、会社に入ってからは、知り合う機会も全くないです。皆さんは、どこで知り合っているのでしょうか?

  • 暇で暇で仕方がありません・・・

    暇で暇で仕方がありません・・・ 僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。 なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。 趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。 さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。 バイトも週2くらいしかないので退屈です。 いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので) お願いいたします。

  • 暇すぎて困ります・・・

    今、家で自営業をしているんですが、あまり仕事が無いので 昼間はかなり暇なんです。。。 外にはあまりでれないので、家でできる暇つぶしって何かないでしょうか? 自分は、パソコンがそこそこできるので、暇つぶしにサイトでも作ろうかなとは思うのですが、サイトの内容が思い浮かばなくて、今はネットサーフィンしている状況です^^; あとは、テレビ見たり、1500ピースくらいのパズルを地道にやってみたり。。。 以前はオンラインゲームなどしていましたが、最近は飽きてしまってやっていません・・・ 皆さんは、暇なときどうしていますか?