• 締切済み

暇で死にそう

大学2年生です。タイトル通り暇で死にそうです。みなさんは暇な時なにしてますか?最近のマイブームやこの映画面白かったでも何でもいいので、一日有意義に楽しく過ごせたなぁと思えることを教えてください。あと大学が二時限と三時限空いているので暇なんです。その間暇つぶしになるようなことも教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• dell_OK
回答No.16

暇でもダウンする事はないので、安心してください。 私は大学へ行った事がないのでよくわかりませんが、 マンガとかを見てると、自分の取ってない授業も、 勝手にもぐりこんでたりするのがあるので、 興味のあるなしに関係なく、もぐりこんでみたらどうでしょうか。 もしかしたら役立つ事を学ぶかも知れませんし、 口をきく事もない先生のお話が聞けたり、 見知らぬ学生と出会えたりすると思います。 授業の内容に興味がなくても、 その分、授業に集中しなくてもいいから他の事に気をまわせます。 先生や学生を観察してみるのも面白いと思います。

noname#160941
noname#160941
回答No.15

図書館で勉強しなよ。ためになるよ、図書館。

noname#70523
noname#70523
回答No.14

1年の時は授業の空き時間ずっとネットとかやってましたね サークル入ったらどうですか?

• no_brain
回答No.13

おはようございます。。 同じ大学二年生です。 私には友達がいません。 という訳で、大概暇なのですが、 (というと学生の身分ですのでお叱りを受けてしまいますが) ・将来が不安なので勉強したり ・本嫌いだったけど読書してみたり ・大学抜けてどっか行ってみたり ・音楽聴きながら何か考えたり してますね。。。 あとバイトは下の方も仰ってるようにいい暇つぶしです。 そういう意味で仰ったのではないかもしれませんが… けど、学校にいるその少しの時間だけが暇ならば、 バイトは難しいでしょうか… 有意義なことは、 友人との時間を楽しんだり、勉強をすることだと思います。。 今しかできませんからね。 書いていて少し切なくなりました。。

noname#57456
noname#57456
回答No.12

バイトしろ!。

• xswwsx
回答No.11

非難するつもりはないですけど、社会人で正社員になったら、 逆に忙しくて死にそうになるので、今のうちにやりたいことは すべてやっておいたほうが絶対いいですよ。いや本当に。 とくに終わらせるのに、時間のかかるものなど。

• petitchat
回答No.10

school の語源はギリシャ語で もともとは「ヒマ」ということだと 何かの本で昔読みました。 勉強をするのが一番良いのですが それをしたくないからヒマなのですね。 大学へ高い授業料を払って行っている意味でも考えられたらいかがでしょうか。そして その授業料を誰がどうやって払っているかも。 それから 友達はいないのですか。 普通は空き時間は友達とダベッたりして 遊ぶもんですけどねぇ。 わたしは退職して漸くヒマができたので 大学のオープン・カレッジに通って勉強しています。 ヒマだから勉強できるのですよ。

noname#58692
noname#58692
回答No.9

暇です。暇なときはここの回答をしているか、 ふらりと一人で小さな旅にでかけています。 昨日は勿来の関、今日は西山荘(水戸黄門の別荘)に 出かけてきました。 どちらも1日10キロ-20キロ程度は歩いていると思います。 へろへろです。足が痛いです。 大学2年生のときは、一二時限目にはメンバーを募るために必ず 出席したものでしたが、昼からはマージャンばっかりやってましたね。 一人でやることなら、図書館で本でも読んでみたらいかがでしょう。

• chirobu-
回答No.8

体を動かす。ラケットボールとか。古い?では、お料理、お菓子作りなど。あと、あとかたずけ、掃除。模様替え。歩いてお使い。洗濯。掃除は以外に気分転換になるよ。スッキリもするし。

noname#93734
noname#93734
回答No.7

こんにちは、うらやましいです!本気で。 私はもっと時間がほしい!!と思っているからw。 でも参考までに。 暇な友人を集めて馬鹿話をする! 集合場所をきめて、でもあくまで任意参加ですけどね。 ひとりでできることは、好きな作家の本を読むです。 本屋、図書館めぐりなんか楽しいと思うけどなあ。 映画もいいけど3時間ではなあー、ちょっと無理ですね。