• 締切済み

暇です・・。

20代の社会人です。 最近の休日は、基本的に予定もなく、下記のようなことをしていますが、もっと有意義に過ごしたいです。 ですが、一緒に遊ぶような友達もいません。サークルも入っていません。彼女もいません。 ・町にでて一人でぶらぶら(ウィンドショッピング?みたいな) ・ゲーセン、パチンコなどで暇つぶし ・インターネット ・資格の勉強 一人のとき、皆さんはどのようなことをして過ごしていますか? 何か有意義な過ごし方はないですか? また、友達がいればいいのですが、会社に入ってからは、知り合う機会も全くないです。皆さんは、どこで知り合っているのでしょうか?

みんなの回答

• wander888
回答No.3

moo_13-zさん こんにちは。 >・町にでて一人でぶらぶら(ウィンドショッピング?みたいな) >・ゲーセン、パチンコなどで暇つぶし >・インターネット >・資格の勉強 上記が、あなたにとってとても熱中できて、充実したときを過ごせるものなら、それはそれでいいと思います。 ただ、他にやることがないから、仕方がなくやっているのでしたら、やはりもったいない時間ですね。 自分の好きなこと、熱中できることを探してみましょう。 私も、若いころ、あまり友達がいませんでした。 そこで、新聞の募集欄を見たり社教センターなどに行って、サークルを探して、いろいろなサークルにお邪魔してみました。 今なら、インターネットでも探せると思います。 そして、18才のころに歩くサークルに入って、色々と活動をするようになりました。 そのことによって、自分の世界が広がり、充実した毎日になっていました。 少しでも参考になればと思います・・・

moo_13-z
質問者

補足

なるほど・・・サークルですか。それもありかもしれませんね。 ちなみに、歩くサークルとはどんなものですか? 冬ですと、スノーボードをやるので、よく行くのですが、この時期になると、毎年することがなく、1年を通してできるものを探してみようと思います。

回答No.2

一人のときどのように過ごしているかとのことですネ。 私は一人のときには本を読んでいます。 人生にあった本を見つけることは人生にプラスになりますから。 好きな本を読むことで知識も身につきますし、ためになります。 また、音楽を聞いています。 好きな音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。 音楽はリラックス効果もありますから、お勧めです。 運動をしたりもしています。 腹筋や鉄アレイで鍛えたりもしています。 外を思いっきり走ったりもしていますね。 運動することで健康にもなりますし、体力づくりにもなりますから。 それから、外を散歩したりしています。 光、風、花、自然が癒してくれます。 自然と触れ合うことで辛い気持ちがいえますからね。 また、勉強したりしてます。 漢字の勉強することで少しでも学力を身につけたいですからね。 また、レンタルビデオを借りて映画をみていたりしています。 映画をみることによって感性を磨いていきたいからですね。 スポーツをしたりしています。 テニスや卓球、バスケットなどをしています。 テニスなどは壁うちで一人でも出来ますから楽しいですよ☆ それから、このようなQ&Aサイトでインターネットを楽しんだりしています。 また、友達とメールをしたりもしています。 有意義に過ごせるように自己啓発になるようなことをされたらいいと思いますね。 運動や本を読むことは自己啓発になりますから、お勧めです。 また、家にいるときは家の手伝いなどをしたりしています。 友達は大学時代のともだちやら高校時代の友達が主ですね。 連絡はこまめに取り合っています、昔の友達を大事にしています。 友達は大切なものですよね、生涯の宝となるものですから☆ 友達は大切にしていくことでよネ。 あなたの時間を有意義に過ごせますように、少しでも参考になさって下さいませ。

moo_13-z
質問者

お礼

いくつか挙げて頂きありがとうございます。参考にしたいと思います。 質問には書きませんでしたが、音楽を聞いたり、友達とメールもしています。質問が悪かったかもしれませんが、家ではなく外にでて何かしたいんです。 運動をするというのは、良いかもしれませんね。テニス、バスケは学生時代にやったことあるので^^ ただ、する場所が見つからないんですよね・・・^^;

• zorro
回答No.1

資格の勉強。。。これほど有意義なことはありません。会社の友人と遊びに行く計画を立てたらどうですか?友人からそのまた友人・・・・徐々に交際範囲が広まります。

moo_13-z
質問者

補足

確かに、資格の勉強は有意義なのですが、それだけだと、ずっと家にいるだけになってしまい、何か物足りない感じがするのです。 会社だと、友人というか、同期がいないので先輩になってしまうんですよね。それも皆、10歳くらい年上の・・・。というのもあって、気を使ってしまうので、休日まで会いたくないなという感じです。