• 締切済み

暇です・・。

20代の社会人です。 最近の休日は、基本的に予定もなく、下記のようなことをしていますが、もっと有意義に過ごしたいです。 ですが、一緒に遊ぶような友達もいません。サークルも入っていません。彼女もいません。 ・町にでて一人でぶらぶら(ウィンドショッピング?みたいな) ・ゲーセン、パチンコなどで暇つぶし ・インターネット ・資格の勉強 一人のとき、皆さんはどのようなことをして過ごしていますか? 何か有意義な過ごし方はないですか? また、友達がいればいいのですが、会社に入ってからは、知り合う機会も全くないです。皆さんは、どこで知り合っているのでしょうか?

みんなの回答

  • wander888
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

moo_13-zさん こんにちは。 >・町にでて一人でぶらぶら(ウィンドショッピング?みたいな) >・ゲーセン、パチンコなどで暇つぶし >・インターネット >・資格の勉強 上記が、あなたにとってとても熱中できて、充実したときを過ごせるものなら、それはそれでいいと思います。 ただ、他にやることがないから、仕方がなくやっているのでしたら、やはりもったいない時間ですね。 自分の好きなこと、熱中できることを探してみましょう。 私も、若いころ、あまり友達がいませんでした。 そこで、新聞の募集欄を見たり社教センターなどに行って、サークルを探して、いろいろなサークルにお邪魔してみました。 今なら、インターネットでも探せると思います。 そして、18才のころに歩くサークルに入って、色々と活動をするようになりました。 そのことによって、自分の世界が広がり、充実した毎日になっていました。 少しでも参考になればと思います・・・

moo_13-z
質問者

補足

なるほど・・・サークルですか。それもありかもしれませんね。 ちなみに、歩くサークルとはどんなものですか? 冬ですと、スノーボードをやるので、よく行くのですが、この時期になると、毎年することがなく、1年を通してできるものを探してみようと思います。

回答No.2

一人のときどのように過ごしているかとのことですネ。 私は一人のときには本を読んでいます。 人生にあった本を見つけることは人生にプラスになりますから。 好きな本を読むことで知識も身につきますし、ためになります。 また、音楽を聞いています。 好きな音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。 音楽はリラックス効果もありますから、お勧めです。 運動をしたりもしています。 腹筋や鉄アレイで鍛えたりもしています。 外を思いっきり走ったりもしていますね。 運動することで健康にもなりますし、体力づくりにもなりますから。 それから、外を散歩したりしています。 光、風、花、自然が癒してくれます。 自然と触れ合うことで辛い気持ちがいえますからね。 また、勉強したりしてます。 漢字の勉強することで少しでも学力を身につけたいですからね。 また、レンタルビデオを借りて映画をみていたりしています。 映画をみることによって感性を磨いていきたいからですね。 スポーツをしたりしています。 テニスや卓球、バスケットなどをしています。 テニスなどは壁うちで一人でも出来ますから楽しいですよ☆ それから、このようなQ&Aサイトでインターネットを楽しんだりしています。 また、友達とメールをしたりもしています。 有意義に過ごせるように自己啓発になるようなことをされたらいいと思いますね。 運動や本を読むことは自己啓発になりますから、お勧めです。 また、家にいるときは家の手伝いなどをしたりしています。 友達は大学時代のともだちやら高校時代の友達が主ですね。 連絡はこまめに取り合っています、昔の友達を大事にしています。 友達は大切なものですよね、生涯の宝となるものですから☆ 友達は大切にしていくことでよネ。 あなたの時間を有意義に過ごせますように、少しでも参考になさって下さいませ。

moo_13-z
質問者

お礼

いくつか挙げて頂きありがとうございます。参考にしたいと思います。 質問には書きませんでしたが、音楽を聞いたり、友達とメールもしています。質問が悪かったかもしれませんが、家ではなく外にでて何かしたいんです。 運動をするというのは、良いかもしれませんね。テニス、バスケは学生時代にやったことあるので^^ ただ、する場所が見つからないんですよね・・・^^;

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

資格の勉強。。。これほど有意義なことはありません。会社の友人と遊びに行く計画を立てたらどうですか?友人からそのまた友人・・・・徐々に交際範囲が広まります。

moo_13-z
質問者

補足

確かに、資格の勉強は有意義なのですが、それだけだと、ずっと家にいるだけになってしまい、何か物足りない感じがするのです。 会社だと、友人というか、同期がいないので先輩になってしまうんですよね。それも皆、10歳くらい年上の・・・。というのもあって、気を使ってしまうので、休日まで会いたくないなという感じです。

関連するQ&A

  • 暇で暇で暇で頭がおかしくなりそうです

    就職活動もほぼ終わり、家でごろごろです。今までは町に出て一人ぶらぶらしたりしてましたが、もう近くでお金をかけないで行ける所は行ってしまいました。一緒に遊ぶような友達もいません。サークルも入っていません。彼女もいません。 現在バイトの面接結果まちですが、おそらくおちているのかもしれない。だからもうやることがなくて。。。ゲームも飽きました。 暇で暇で仕方ありません。暇だから今までの暗いことを思い出したり、もてないことを嘆いたりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 休みと言えばゲーセンばかりの夫

    1歳の男の子と3歳の女の子の母親やってます。 夫は、娘が生まれる前から休日と言えばゲーセンでパチンコばかりやっていて、娘が生まれてからもそのスタイルは変わりません。 平日は、会社から帰るのが遅く子供達と関わる時間も少ないので、休日は関わってあげてほしいとは思うのですが… ショッピングモールの中のゲーセンで、パチンコばかりしてます。 その時どちらか一人の子を連れて見ておくとは言ってくれるのですが、長女は歩くので主人がパチンコやってる時はほったらかし状態でゲーセンの中をうろうろしてるし、1歳の子を見てもらっていてもベビーカーに乗せて横においてる状態です(長男はベビーカーに乗せられて音がうるさいので怒ってます) このままだとダメだと思い、主人に何回か言ってはみたのですが… 主人は、会社でのストレス発散するためにやってる事だと言のです。 他の子育てしてるお父さんお母さんは、休日は子供と一緒に公園なんかで遊んだりしてると言っても、それが分からないと言われてしまうしまつ… こんな夫とは、休日別行動をさせてもらいたいと言ったのですが、子供の事見れてないってなるやんとかと言ってます。 でも、私は見てるとは言えないと思うので主人の言ってる事はおかしいと思うのですが… 休日こんな風にすごしてる、我が家は変ですよねー? みなんさんは、どんな風にお子さんとすごしてますか?

  • 有効な休日(暇な時)の過ごし方は?

    はじめまして、大学4年、女です。 3月から遠距離恋愛がスタートし、最近就職活動もひと段落して目標がなくなって怠惰な生活を送っています。時間を持て余しているんです。(贅沢なことですが) 時間を有効活用しようと資格の勉強とバイトをしていますが、休日やそれ以外の時間はやっぱり暇です。 サークルも引退してますし、授業も週に1回しかなくて・・・。 趣味は音楽鑑賞や楽器演奏でしたがサークルも引退したので今はやっていません。 暇つぶしにゲームをするくらいです。 習い事などは学生でお金もないので無理そうです。 運動不足も気になります。 何かいい過ごし方はないでしょうか。

  • なんか暇じゃないですか?

    仕事をしてだいぶ経ちます。 仕事をし始めの頃は覚えることが多く、泣きそうになりながら覚えていたのですが、最近ではだいぶ慣れもしました。 仕事自体ある程度出来るようになれば難しいものではないので、かなり余裕が出てきました。 そうなるとなんだか暇を感じるようになりました。 私の仕事自体激務ではないので、残業もそんなに多くありません。 夜のかなり中途半端な時間に帰ることが多いです。 私はあまり趣味が多いほうではなく、流行と言うものには疎いので、歌手に関してもテレビなど出ていると「誰こいつら?」と言ってしまいます。 テレビもニュース以外見ようというものがありません。 車通勤なので酒も飲まずに帰ります。 社員数が少ないので遊んでくれる同じ年代の同僚もいません。 時折一人パチンコに行っては少し時間をつぶす毎日。 あとはPCいじって遊ぶくらいでしょうか。 なんだかこんな毎日が嫌になっています。 もっとこう、「おもしろい」と思うようなことをしてみたいです。 みなさん、どんなことでもいいので、ちょうどいい暇つぶしを私に紹介してください。

  • 休日が暇で気分が落ち込む

    平日が特別楽しいわけじゃない、会社が楽しいわけじゃないのですが 休日に何もすることがなく暇です。 彼氏もいないし、周りの友達は皆結婚していてなかなか遊べないし、 友達は少ない方です。 家にいても暇なのでショッピングとかに行くのですが お金がないのであまり買い物できません。 おしゃれなカフェに行っても、満たされずすぐに帰ってきてしまいます。 家でテレビを見ていてもつまらないし、これと言ってやりたいこともありません。 ただ時間が経っていくことを願う休日を過ごすことにとても虚しさを感じます。 こういうのって私だけですか?

  • 3時間の暇が出来たら、何をしますか?

    20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

  • 大阪のアウトドア社会人サークル

    私は20代後半の者です。みなさんに教えていただきたくて投稿しました。 宜しくお願いします。  大阪で主にアウトドア等を中心にしている社会人サークルを探しています。こちらで過去に同じ相談をされていらっしゃる回答やインターネットサイトでも調べてみましたが、一人で参加しようと思い興味を持ちながら、なかなか一歩勇気がでません。合コンのようではなくできるだけ自然な形で打ち解けていけたらなと思っています。 異性の友達もいないですし、せっかくの休日を有意義に過ごしたいです。 カヤックとかラフティングや釣りが好きです。 このようなサークルに参加していらっしゃる方やお勧めのサークルがありましたら教えてください。

  • 年齢の若い友達のできる習い事などはありますか?

    22歳の女性です。 仕事で地元を離れ、会社に年齢の近い人がいないため友達がおらず、毎週末ひとりで町をふらふらするだけの休日です。 正直ものすごく寂しいです。 そのため習い事を始めてみようかと思うのですが、22歳辺りの友達ができるような習い事やサークルはどういうものがあるでしょうか? できれば休日に一緒に遊びに行くような関係になれる友達がほしいなと思っています。 稼ぎが多くないので、あまり高額なお金がかかるようなものは難しいかもしれません。 また、習い事やサークル以外に友達を作る場所や方法があれば教えていただきたいです。 わがままな質問かとは思いますが、回答をよろしくお願いします。

  • 急に暇な日が出来たら何しますか?

    一週間後に予定がなくなり、急に暇になりました。 平日なので友達は休みじゃないので、一人で過ごすつもりです。 だいたい、一人のときは家でDVD観たり、音楽聴いてたり、近くでちょっとした買い物に行ったり… でも、たまには一人で遠くに(遠くといっても関東内で免許ないため電車移動で)行ってみたいなぁ~、とか思うけど、一人で何しよう?と考えてしまいます。映画や演劇とかもいいなぁとも思いますが。 みなさんは一人のとき休みの日をどう過ごしますか? どこかおすすめの暇つぶしスポットはありませんか? ちなにみ私は20代女です。

  • 暇つぶしがてら回答してください~

    パチンコに、まーったく興味がない人(自分は絶対賭け事なんてしないしハマる事なんて無いと言っている人)が友達に誘われてパチンコに行って、ビギナーズラックというもので大当たりしたら、その後その人がパチンコにハマる確率は何パーセントだと思いますか? 私は現在29歳です。小さい子供がいるので、パチンコに行く機会が無いのですが、行ける事なら毎日でも行きたいくらい好きです。 そんな私も22歳くらいまではパチンコなんて興味がなかったのに誘われて行ったらハマッてしまった一員です。  さて、何パーセントでしょうか。 暇つぶしに回答ヨロシクお願いします。( ^ω^ )