• 締切済み

大阪のアウトドア社会人サークル

私は20代後半の者です。みなさんに教えていただきたくて投稿しました。 宜しくお願いします。  大阪で主にアウトドア等を中心にしている社会人サークルを探しています。こちらで過去に同じ相談をされていらっしゃる回答やインターネットサイトでも調べてみましたが、一人で参加しようと思い興味を持ちながら、なかなか一歩勇気がでません。合コンのようではなくできるだけ自然な形で打ち解けていけたらなと思っています。 異性の友達もいないですし、せっかくの休日を有意義に過ごしたいです。 カヤックとかラフティングや釣りが好きです。 このようなサークルに参加していらっしゃる方やお勧めのサークルがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

青年山友会 http://www.seinen-sanyukai.jp/ 関西の20代・30代若者中心のアウトドアサークルです。 アウトドアというか、ハイキング・登山中心ですが。 一人で参加されている方がほとんどで、すぐ打ち解けられると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iiitks
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

アウトドアサークルではありませんが、ハイキングばっかしているサークルです。 関西はいきんぐさーくる 歩きながら、おしゃべりするだけですけど、結構いろんな人とおしゃべりできます。 ほとんど、1人参加です。

参考URL:
http://hike.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

http://www.gokinjo.net/circle/055652/index.html ここの元は http://mb.minx.jp/sunlightiga ここへ閉鎖してます(更新はしてませんHPは携帯のサイトに移行) http://www.h4.dion.ne.jp/~sunlight/ ここでこんな感じですを見れます よくカヌー行ったりしている人も着てますので気軽宜しく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪で参加できるサークル。

    こんにちは。 僕はリアルに友達も少なく、彼女いない歴も永いです。 なので、大阪在住なので大阪圏で参加できるサークルはありますか?。 僕は、映画や音楽にスポーツにも興味があります。 なので、大体のサークルに参加できると思います。 異性との出会いも乏しいのでサークルで同性だけでなく、異性とも出会えたらという希望があります。 なので、オススメのサークルを詳しい人教えてください。

  • 関西 大人のアウトドアサークル

    お世話になります。 昨年、奈良の天川村でみたらい渓谷をトレッキングして以来、アウトドアに ハマっています。 なだらかな道をトレッキング(登山は勘弁ですが)、またはアウトドア料理したり して休日を過ごしたいなと思うのですが、なかなか一人でできない事もあり大人の イベントサークルみたいなのがあれば参加してみたいです。 関西でそんな集まりがあるようでしたら教えてください。

  • 趣味や社会人サークルに飛び込む勇気がないです

    社会人になってから趣味や社会人サークル、習い事に興味があり始めたいのですが、最初の一歩を踏み出す勇気がなく緊張してしまいます。 私は25歳、社会人男性です。 最近、仕事ばかりの毎日にプライベートが充実できてないと思うようになりました。 友達と遊んでても、楽しいと思う事が減りました。 そこで新たな出会いがほしくて習い事か何かのサークルに習おうと思っているのですが、プライベートの事になると億劫になってしまいます。 例えば、見学や説明会に参加しようと思っても、恥ずかしくて電話できません。 ホント情けないと思います。 皆さんが始めたときはどうでしたか? よかったら教えてください。 .

  • 異性と話すことが怖い

    28歳女性、会社員 学生時代に、異性から複数回のいじめを受けました。 それ以来、異性と話すことが怖くなってしまいました。 いじめられたから…なのかもしれませんが、いつも ・相手からどう思われているか ・裏で悪口を言ってるかもしれない とばかり考えてしまい、一歩先へ踏み出すことができません。 そのため、合コンや婚活等のイベントには参加する勇気が出ません。 休日も、ひとりで出かけたり家にこもったりしています。 今まではずっと「恋愛や結婚なんてしなくてもいきていける」と考えて(思い込んで?)いましたが、最近はストレス等で体調を崩してしまうこともあったためか、ひとりでいることにも自信が持てなくなってしまい、この先どうにかしなきゃ…と考え始めました。 ですが、先述の通り異性と話すことが怖いためか、今の状態から一歩先へ踏み出す勇気も出ず、どうすれば良いのか困っています。 そこで、皆様のお知恵をおかりしたいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 社会人サークルに入っている人っておかしいですか?

    私は地元の社会人サークルに入っています。 地域密着型で地元中心のメンバー構成が気に入っています。 飲み会やアウトドア、プチ旅行などの企画があり、顔なじみもできやすく、とても気に入っています。 中には興味本位で参加し、1~2回ですぐにやめる人もいますが、残っているメンバーはみんな良い方達ばかりです。 ところが、最近そのサークルのことで、実家の母親から電話がかかってきました。 もう社会人だし、サークルのことなど親には話していなかったのですが、知っていたのでびっくりしました。 なんでも、私の小学校・中学校時代の同級生の親からそのことを聞いたそうなのです。 どうやら、その同級生は私と同じ地域に住んでいるらしく、そのサークルに参加したことがあるようなのです。 サークルのメンバーになると、飲み会等の企画で取った写真をネット上で閲覧することができ、その中に僕の写真があったのを見て、自分の親にそのことを話したらしいです。 その同級生は女性なのですが、当時はあまり良い印象がありません。どちらかというと、不良っぽい感じの人でした。 ちなみに、その同級生は興味本位で偽名でサークルに参加し、すぐにやめたそうです。 私の親は、そのサークルのことを快く思っていなくて、軟派でいかがわしい集団かなにかのように勘違いしています。その同級生の人も自分の親にはあまりいいようには話していなかったらしいです。 もうひとつ気がかりなのは、その同級生の友達で、いまだに偽名で興味本位にサークルに属している人もいるようなのです。私はその方のことをまったく知らないのですが、自分のことを傍から見られているかと思うと、非常に不愉快です。 本当にしっかりしたサークルです。ナンパなことは一切ないです。幹事の人もとても真面目で面倒見がよく、プライベートでも交流があります。要は友達なのです。私自身も自分できる範囲で、サークルの運営を手伝いたいぐらいなのです。 でも、よく考えてみると、サークルに入ろうとしたきっかけは、仕事柄交友関係が少なく、友達がほしいと思って参加したので、なんとなく負い目を感じる部分はあるのです。 社会人サークルにはいって、友達作りをするのって、世間から見るとやっぱり変ですか? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 9月の連休にカヤックを楽しむのにお勧めの場所は?

    9月の連休中にカヤックに初挑戦しようと考えています。 そこで、どこかお勧めの河川、場所はありますか?? 私のやりたいカヤックのイメージは、ラフティングのような激しいカヌー(ライディングというのでしょうか?)ではなく、比較的ゆったりと、壮大な河川を優雅に漕ぎたい、長距離を、半日や一日かけて下りたい、といったところです。 連休に訪れるということもあり、アクセスが悪くて時間がかかるというのでも問題ありません。 できれば、、、単にカヤックを楽しむことに留まることなく、途中の休憩時間にアウトドア料理を楽しんだり、釣りや動植物の鑑賞、あるいは早朝や夜間の景色が良い、周辺のハイキング・軽い登山コースが良い、など、カヤックを含めたアウトドアツアーが充実できれば最高です。 初心者ですので、インストラクターの同行やカヤックの貸し出しが必要です。 年齢・人数は、20代、男女二人、スポーツは人並み程度、といったところです。 皆さんの情報お待ちしています。

  • 迷惑だからサークルにもう来ないで欲しい

    タイトルに書いた通りに、直接会ったときに言われました。 私は20代後半にさしかかろうとしている女性です。 普段は事務員として働いています。 友達と呼べる人がほとんどいなくて何年も寂しい日々を過ごしていたので、勇気を出して会員が30人程度の社会人サークルに入りました。2年前のことです。サークルに入って1年くらいしたときに、サークルをまとめている年上の男性と付き合い始めました。 ですが、2ヶ月前にその彼と別れてしまいました。別れるもっと前から、仕事が忙しくなり彼はサークル活動にはほとんど参加しませんでしたが、私は飲み会やキャンプには参加していました。それなりに色んな人と仲良くしていたつもりなのですが・・・ 昨日、ある人に「あなたって私達とはちょっと違うと思うんだよね。私達といて楽しい?」と聞かれました。なぜそんなことを聞くの?と言うと「時々重たい話するし、そういうのはっきりいってめんどくさい。サークルなんだから、他人の悩みなんて聞いてられないって皆思ってるよ」と正直に説明してくれました。 また、「○○さん(元彼)と別れたのに、あなたが参加してるっていうのも不思議な感じするし」と。 大勢(といっても10人くらいですが)の前で言われたので、恥ずかしい気持ちもありますが、そんなことより、すごくショックでした。友達だと思っていたし、これからも仲良くしたかったのに、そんな風に思われていたなんて。中には「そんなこと言わなくてもいいじゃん」といってくれる人もいましたが、ほとんどのひとは黙って目も合わせてくれませんでした。 もうサークルに顔をだすつもりはありませんが、こういう場合、私のどこがいけなかったのか詳しく聞いたほうが後々のためにいいのでしょうか。人付き合いが苦手なだけに、どうしたらいいのかわかりません・・・。よろしくお願いします。

  • 1人参加からOKのサークル(京都)

    新しい趣味を始めたくてサークルを探しているのですが、なかなか友人と始めようと思っても仕事の休日が合わない為、一人参加からでも始められるサークルを探しています。(当方20代の女性です)京都在住なので京都を中心としているサークルが希望なのですが、そういったサークルをどうやって探したらいいかわからず困っています。単純にネットでキーワード検索をしてもうまく出てこないので・・・。情報をお持ちの方がいらっしゃいましら教えて頂けますと幸いです。興味があるものはカヌーなどのボート系、スキー、ダイビングなどです。まだ特に絞っていないので良さそうなものがあればぜひ教えてください。

  • 社会人サークルに参加された方(人見知りの方)に質問

    28歳会社員男です。 僕は男友達が少なく女性とは全く縁がありません。(彼女・女友達いない歴=年齢) 今のままじゃまずいと思い、少しでも交友関係を広げようと思うのですが、 口下手で人見知り、おまけに容姿もこの年でハゲています。 そのせいで結構挙動不審になってしまうことがあります。 こんなんじゃ社会人サークルや習い事に参加しても、 キモがられるんじゃないか、とか余計なことを考えてしまい、 怖くなって参加する勇気に踏み出せません。 人見知りや容姿がよろしくない方で社会人サークル、習い事、ボランティアなどの、 人と関わるコミュニティに参加された方は最初行った時どうでしたか? うまく話せましたか?同性異性の友達は出来ましたか? 出来ましたら体験談を聞かせて頂きたいです・・少しでも参考にさせて頂けたら嬉しいです。 社交的な方でもこういう新しい場へは緊張するものなんでしょうかね・・

  • 柔軟体操のサークルってないですか?

    最近、体が硬くなってきて、たまにテニスなどをすると、手足の稼動範囲が 狭まってきているのを感じます。自分でストレッチや柔軟体操をすればいいのでしょうが、 どうも一人ではつづかないので、どこかに、お金がかからず、みんなで楽しく 柔軟体操ができるサークルはないかと思って、おうかがいします。 ネットで探すと、平日が多く、ヨガ教室とか太極拳とかいうと、年配の女性が中心のようで、 ちょっと入りにくい感じがします。体育会系っぽいのはにがてなんですが、 30代前後で、男性でも参加できて、大阪、神戸、京都方面で、 土曜日の昼間とかに、適当なサークルとかあったら教えてください。

食事中のくせを治す方法
このQ&Aのポイント
  • 食事中に考えを反すうする習慣があり、口の中を噛んでしまう方への対処法を紹介します。
  • 一口ごとに考えを整理する習慣を身につけることで、食事中のくせを改善することができます。
  • 他にも、食事中に集中するためのテクニックやリラックス法なども有効です。
回答を見る