• ベストアンサー

休日が暇で気分が落ち込む

平日が特別楽しいわけじゃない、会社が楽しいわけじゃないのですが 休日に何もすることがなく暇です。 彼氏もいないし、周りの友達は皆結婚していてなかなか遊べないし、 友達は少ない方です。 家にいても暇なのでショッピングとかに行くのですが お金がないのであまり買い物できません。 おしゃれなカフェに行っても、満たされずすぐに帰ってきてしまいます。 家でテレビを見ていてもつまらないし、これと言ってやりたいこともありません。 ただ時間が経っていくことを願う休日を過ごすことにとても虚しさを感じます。 こういうのって私だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 人生は長い長い暇つぶしです。 どうせ暇つぶしなのですから、如何に楽しむかが課題です。 仕事を楽しみ、畑仕事を趣味とし、気が向けばカメラを持って山へ登りに行く。 お金の掛からない趣味は結構あるものですよ。 最初は詰まらない事でも、何度か続けると楽しさのツボが分かってくるものです。 http://www.syumisaga.com/

NFWIKROB
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.5

金がかからないで毎日あるいは明日がまちどうしい方法 草花(野菜でもいい)をプランターで種から育てるーーーー毎日の成長が楽しみ(日々の成長を感じられる) 図書館で本(図書館にはサザエさんなどのマンガもあります) 金魚などの動物を飼う など

NFWIKROB
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.3

質問者様のような男女って沢山いますよ。 僕もそう。 彼女もいないし、社外の友人はみな既婚。 休みまで会社の連中と遊ぶのは嫌だからそっちは無視。 疲れていたら休日丸々自宅でゴロゴロ。 そうでなければクルマいじりかネット遊び。 人の集まるとこに行けばカップルばかりで なんだか罪悪感を感じてしまう。 休日なにもせず、また無駄に過ごしたか、 と思うと「やるせない」です。 でも、そういう状況ではなかった頃もあって 楽しい休日過ごしていた昔を もう一度体験したいって思って頑張ろうかと思うよ。 質問主さまも「傷の舐めあいの相手」探すのではなく もっと建設的に思考を切り替えたらどう? どうしたら「気分が落ち込む休日」をしなくて済むのか そっちが質問したい内容ではないのですか?

NFWIKROB
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

君は、俺と同類だなあ・・・安心した。 連休中、一人でドライブ、一人で観光、一人でサファリパーク、一人でレストラン・・・ああ、寂しいなあ、人恋しいなあ。 近いうち、解消されるといいね。お互いに。

NFWIKROB
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257847
noname#257847
回答No.1

ありますねえ。 私もそうです。 スポーツジムにいって汗を流すといい時間つぶしになります。 あとは資格の勉強するとか。 ひたすら家の掃除をしたり、料理をしたりするのも時間つぶしになります。 お見合いパーティーに行って気晴らしに男性と会話するのも良いかもしれませんね。 あとは社会人サークルに行っても色んな人と会話するのも気分転換になります。

NFWIKROB
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休日の過ごし方

    最近は休日も家でパソコンやテレビで一日過ごすことが多いです。 友達もあまりいないのであまり出かける機会もありません。 「独身・家族と同居」で特に不自由な生活をしているわけではないですが、平日は仕事で仕事の後は家に帰って寝るだけで(結構残業があるので)、休日は一日家で過ごすという平凡な毎日です。 趣味はまったくないというわけではありませんが、最近どれも少しずつ飽きてきています。あまりお金もかけられません。 新しい趣味といってもたくさんありますしね・・・。 あとは出かけるといっても一人であてもなくどこかへ出かけるのもどうでしょう・・・。つまらないと思いますけど・・・。 バイクを所有しているのでいつでもどこでもいける手段はあります。 こういうときはみなさんどうやって休日を過ごされているのか知りたいです。 多数のご意見お待ちしております。

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方分からなくて、休日を迎えるのが辛いです。 友人もいないし、趣味があるわけでもない。お金も出来るだけ節約したいので、家で携帯を触ることしかできません。 平日は炊事洗濯家事などをやって時間を潰しています。 同棲している彼氏にも、「俺とずっといないで、外出してきたら?俺に依存しすぎだよ。」と言われる始末です。 もっと有意義に時間を使いたいのですが、皆様はどうやって休日や仕事終わりの時間をお過ごしですか?

  • 休日の過ごし方

    上海に単身赴任できています。 休日や平日の夜はとても暇です。 特に中国ではギャンブルなどなく、買い物やちょっとした 観光に行くくらいしかありません。 上海に行ったことがある方、住んだことがある方、 楽しい休日の過ごし方を教えてください。

  • 休日の過ごし方

    私は10代学生で女性です。休日はたまに友達と出かけたり、買い物に行ったりもするのですが大抵は家にいます。うちでは長期の休みで家にいることが多くなるとひきこもりとか言われ家にいるのが悪いことのようになっています。この前は親戚にまであの子はひきこもりだから・・と言われてしまいました。でも私は学校もバイトも行ってるし、周りの友達も私とあまり変わらないように思うのですが (1)みなさんは休日どんな風に過ごしていますか? あと私は買い物は基本1人で、映画も1人で行くことがあるけど、 (2)1人で休日を過ごすときは何をしていますか? できれば年齢・職業・性別も教えてください。

  • 休日の過ごしかた

    わたしはここ数ヶ月友達と遊んでません。 平日は学校がありますが、友達と帰りにどこかへ行くどころか遊ぶ約束もしていません。 地元の友達は家が遠いからあまり会わないし、わざわざ遊ぶ約束するのも…って感じです。 なので最近は親の買い物に付き合ったり 一緒にでかけたり、自分の趣味、彼氏とのデート(遠距離なのであまり会いませんが)ぐらいです。 自分ではこの生活に慣れたせいか、寂しいとは思わないしむしろ楽に思います。 周りからみたらへんでしょうか?友達と遊ぶことも大事ですか? ご意見お願いします。

  • 皆さんの休日の過ごし方

    皆さんは、いつもどうやって休日を過ごしていますか? 私は、特に趣味もなく家でテレビを見たり、 友達と買い物に行ったりして休日を過ごしています。 何かに熱中したり、有意義な休日をいつも送りたいなと思っています。 皆さんの休日の過ごし方を教えてください。

  • 休日は会ってくれない彼

    休日に会ってくれない彼氏のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。 付き合って1年の彼がいます。今まで一緒に出掛けたのは平日の夜2回だけです。 本当は月に一度くらい外でデートしたいです。 私は土日休み、彼氏は日曜日だけ休み。 会うのは週に一回くらい平日のみです。仕事が終わってから彼の家に行き、泊まって朝帰ります。休日は1日中友達と遊ぶので、私の為に空けてはくれません。この1年一度も…。彼氏は友達に私の存在を伝えてないので、知りません。今後も話すつもりは無いようです。私から「今度~へ出掛けよう」と誘っても、「平日は無理なんじゃない」と…。 私は休みに出掛けるつもりで話してるのに…。 一緒にいるときは好きと言ってくれるし、平日はメールもしてくれます。前にそれとなく聞いたのですが、私と付き合う前から休日は必ず友達が遊びに来るし、それが当たり前だから…と。 最初は本命が他にいるんじゃないかと疑いましたがそれは無いようです。それとも、私と一緒に歩くのが嫌なのかなど悩んだ事もありました。やはり付き合っているのだから少し寂しい気がします。何とか一緒に出掛けて、楽しい時間を過ごして行きたいのですが…。どうしたら出掛けてくれるか皆さんアドバイスをお願いします。 彼氏は基本的にインドア派ですが、友達と遊ぶ時は遠出したりバーベキューしたりと活動的なことをしているようです。 男性の方で、彼女とは休日に絶対会わないし連絡もしないと言う人がいたら何故なのか教えて下さい。

  • 毎日暇です。

    高校生女です。 最近毎日休日など暇で家でゴロゴロしている日々です。最近出会いもなく寂しいなぁと思うようになってきました。 出逢いだけを求めるわけではありませんが暇な休日暇潰しにどこか出掛ける居心地のいい場所を見つけたいです。それと友達が少ないのと口下手を直したいのがあり色々な人とお話がしたいです。 どういう所に出かければ楽しく暇が潰せると思いますか?

  • 何をやっても虚しい休日

    30代彼氏なしの独り暮らしの女性です。 仕事は嫌なので休日が待ち遠しいのですが 休日になったらなったで充実していません。 友達は皆結婚していて遊ぶ相手がいないし 男性にはモテません。 私はカフェに行ったり、外走ったり、銭湯巡りをしたり一人旅をしたり、図書館へ行ったり 周りから見れば多趣味なのですが 何をやっても満足しません。 ボーッとすることはないし、はたから見ればアクティブなんでしょうが 私本人は満足していません。 だからってなにもしないでボーッとしていると もっと鬱になります。 こういう場合どうすればいいでしょうか?

  • 休日の有意義な過ごし方♪

    27歳独身女性、現在彼氏はいません。 休日は基本土日、月に1~2回土曜日出勤、代わりに平日休みとなります。 休日はABCクッキングに通いつめてましたが最近それだけではつまらないと思いだした&ABCも実は出会い目的、友達作り目的でしたがやはり男性少ないから授業で一緒になる事ないし、二時間料理やパンを、作っただけで友達になるのは私には無理でした。ですが料理とパンは楽しく通ってます。 最近はカフェ(タリーズやスタバ、ドトール、サンマルクなど)でお茶飲みながら読書したり、美術館に行ってみたりしました。 カフェはチェーン店だけでホテルのお高いカフェには行ってないです。 美術館もいるのはお年寄りばかり…(T-T) あとは、野球観戦が好きですが一緒に行く友達がいません。スポーツバーに行けばいいですか?また、バーにも行ってみたいですが私は友達や彼氏とでさえバーに行った事ないです。居酒屋しか行った事なくて…こんな人がいきなり一人バーデビューは危険ですか? 皆さんは休日何されてますか?