• 締切済み

皆さんの休日の過ごし方

皆さんは、いつもどうやって休日を過ごしていますか? 私は、特に趣味もなく家でテレビを見たり、 友達と買い物に行ったりして休日を過ごしています。 何かに熱中したり、有意義な休日をいつも送りたいなと思っています。 皆さんの休日の過ごし方を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

多趣味だから休日がもっと欲しいぃ~!!って思っています^^; 質問者さんの年齢は?性別は?性格は?などなど、プライベートな事がわかれば 何らかの具体的なアドバイスも出来ますが、このような場では書きにくいよね。 まず、興味のある分野を広く見渡して見ましょう。 過去の回答から成人女性と思えます。プロフには料理関係が書かれていたので、 そのカテゴリの質問・回答を片っ端から見てはいかがですか?興味のある質問・ 回答があるかも知れません。見つかったら、料理だから実践して見ましょう。 出来たら家族や友人に味見してもらい、もっとおいしくなるレシピを探して見れば? 興味のある分野のURLをgoogleで探して見るのも良いかも? それとも・・・何事にも興味がない、若年燃え尽き症候群なんでしょうか? それなら心理学的な内容なんで、私は苦手です。トンチンカンな回答かも? m(__)m

関連するQ&A

  • 皆さん、いつもどんな休日を過ごしていますか?

    皆さん、いつもどんな休日を過ごしていますか? 特に独身の方お願いします。 ちなみに私は30歳男性で独身ですが、月に2回ぐらいは友達と遊びに行ったり(ゴルフ、食事等)、あとは1人で車でふらっと買い物に行ったりしています。 家にいるときは、テレビ、ビデオを見たり音楽を聴いたり資格試験の勉強をしたりしています。

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方分からなくて、休日を迎えるのが辛いです。 友人もいないし、趣味があるわけでもない。お金も出来るだけ節約したいので、家で携帯を触ることしかできません。 平日は炊事洗濯家事などをやって時間を潰しています。 同棲している彼氏にも、「俺とずっといないで、外出してきたら?俺に依存しすぎだよ。」と言われる始末です。 もっと有意義に時間を使いたいのですが、皆様はどうやって休日や仕事終わりの時間をお過ごしですか?

  • 休日の過ごし方

    最近は休日も家でパソコンやテレビで一日過ごすことが多いです。 友達もあまりいないのであまり出かける機会もありません。 「独身・家族と同居」で特に不自由な生活をしているわけではないですが、平日は仕事で仕事の後は家に帰って寝るだけで(結構残業があるので)、休日は一日家で過ごすという平凡な毎日です。 趣味はまったくないというわけではありませんが、最近どれも少しずつ飽きてきています。あまりお金もかけられません。 新しい趣味といってもたくさんありますしね・・・。 あとは出かけるといっても一人であてもなくどこかへ出かけるのもどうでしょう・・・。つまらないと思いますけど・・・。 バイクを所有しているのでいつでもどこでもいける手段はあります。 こういうときはみなさんどうやって休日を過ごされているのか知りたいです。 多数のご意見お待ちしております。

  • 休日の過ごし方

    私は10代学生で女性です。休日はたまに友達と出かけたり、買い物に行ったりもするのですが大抵は家にいます。うちでは長期の休みで家にいることが多くなるとひきこもりとか言われ家にいるのが悪いことのようになっています。この前は親戚にまであの子はひきこもりだから・・と言われてしまいました。でも私は学校もバイトも行ってるし、周りの友達も私とあまり変わらないように思うのですが (1)みなさんは休日どんな風に過ごしていますか? あと私は買い物は基本1人で、映画も1人で行くことがあるけど、 (2)1人で休日を過ごすときは何をしていますか? できれば年齢・職業・性別も教えてください。

  • 休日が暇で気分が落ち込む

    平日が特別楽しいわけじゃない、会社が楽しいわけじゃないのですが 休日に何もすることがなく暇です。 彼氏もいないし、周りの友達は皆結婚していてなかなか遊べないし、 友達は少ない方です。 家にいても暇なのでショッピングとかに行くのですが お金がないのであまり買い物できません。 おしゃれなカフェに行っても、満たされずすぐに帰ってきてしまいます。 家でテレビを見ていてもつまらないし、これと言ってやりたいこともありません。 ただ時間が経っていくことを願う休日を過ごすことにとても虚しさを感じます。 こういうのって私だけですか?

  • 休日の過ごし方

    こんにちは。  突然ですが、皆さんは休日をどのように過ごしていますか?  最近、とても退屈です。  どこかへ出掛けると行っても、近場しか思いつかず、飽きてきました。  かといって寝たり、テレビを見るのもちょっと…という感じなので。  友達ともたまに出かけますが、毎日というわけにも行かないので。 退屈です。趣味もありません。 なので、どこか出かけようかなぁと思います。  どこか、おすすめの場所はありませんか?

  • 皆さん休日はどう過ごされていますか?

    皆さん休日はどう過ごされていますか? 40代の男性会社員です。私には特に趣味やライフワークが無く、休日はゴロゴロと無意味に過ごしています。本当に時間が勿体無いなぁと最近つくづく思います。皆さんは休日にどういう過ごされ方をしていますか?参考までに教えてください。

  • 休日が寂しいです

    25歳の社会人女性です。友達がいなくて、休日はいつも一人で喫茶店に行ったり、買い物しています。家で過ごすことの方が多いですが。。人見知りが激しく、大人しい性格の為、友達を作ることに苦労しています。そこで、習い事を始めようと思うのですが、友達ができやすい習い事を教えてください。よろしくお願いします。。

  • 有意義な休日とは

    休日、一人で家で過ごす場合、有意義な休日とは、何をする事ですか? みなさん、バラバラだと思いますがやはり共通していえるのは 「自分の成長」につながる休日でしょうか?

  • 休日を楽しめません

    大変な時期に不謹慎な内容で申し訳ありません。 私は、物心ついた頃から、心から楽しめるようなものもなく、没頭できる趣味もなく、仕事も面白味も感じず生活のために続けているような感じです。 休日も、やっと重い腰を上げて軽い掃除をしただけで、後はずっとテレビやネットを見たりです。 熱中するほど面白い本やDVDも数少なく、どうせ借りてもたいして面白くないんだろうな、などと思い、家でじっとしているのですが、 そのような、あまりにも無為な生活の一分一分が、拷問のように辛いです。 さびしいのに、ふいに電話やメールなどが来ると、何を話してよのやら心が窮屈になって、ふさぎこみたくなります。 上手く表現できなくてすみません。 まるで生きる屍のようです。 私はずっと昔から何かの病気なのでしょうか。 それとも、どうしようもない性格なら薬で治すこともできないのでしょうか。 どうしたらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう