• ベストアンサー

有意義な休日とは

休日、一人で家で過ごす場合、有意義な休日とは、何をする事ですか? みなさん、バラバラだと思いますがやはり共通していえるのは 「自分の成長」につながる休日でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

「自分の成長」につながる休日・・・と同じ意味かもしれませんが いつもの休日と違うことをした日、は有意義に感じます。 家族任せで料理なんて普段しませんけど 自分で作って食べた。 誰かに頼まれて、お金にもならない仕事を手伝った。 などですが、一人で家で過ごすこと自体が有意義かもしれません。

zrxiuvbislezv
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#209803
noname#209803
回答No.4

休息です。 体が大事ですから、無理矢理何かやるのではなく、ゆっくり頭を休ませます。

zrxiuvbislezv
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

明日の仕事に役立つ静養。

zrxiuvbislezv
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

自分はあんまり難しく考えた事はないかな? あえて言うなら「みんなが好きなことをみんなでする事」。 うちの場合は庭でパーベキューとか♪ みんな大好き。お手伝いもしてくれる。

zrxiuvbislezv
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有意義な休日の過ごし方を教えて下さい。

    私はボーっと、日向でうたた寝するのが好きです。 ですが、もっと有意義な休日の過ごし方があるのでは?と何となく焦燥感を覚えます。 皆様の「有意義な休日の過ごし方」を教えて下さい。 出来れば、【通常バージョン】、【金欠時バージョン】と、それぞれご回答頂ければ幸いです。

  • みなさんの有意義な休日な過ごし方を教えてください。

    私の場合は、一日10000歩以上歩き、 今まで行ったことがないお店で食事をし、 本屋か図書館へ行き、新しい情報を取得し、 一日の最後には今日の日記を書くことです。 逆に無意義な休日は、一歩も祖とへ出ずに、 ダラダラとテレビを見ながら過ごす日の事です。

  • 休日の過ごし方

    もし彼氏、彼女がいなくて友達も休みが合わない場合、 そういう時は休日何をして過ごされておりますか? 良ければ自分なりの有意義な休日の過ごし方を教えて下さい。

  • 皆さんの休日の過ごし方

    皆さんは、いつもどうやって休日を過ごしていますか? 私は、特に趣味もなく家でテレビを見たり、 友達と買い物に行ったりして休日を過ごしています。 何かに熱中したり、有意義な休日をいつも送りたいなと思っています。 皆さんの休日の過ごし方を教えてください。

  • 休日の有意義な過ごし方♪

    27歳独身女性、現在彼氏はいません。 休日は基本土日、月に1~2回土曜日出勤、代わりに平日休みとなります。 休日はABCクッキングに通いつめてましたが最近それだけではつまらないと思いだした&ABCも実は出会い目的、友達作り目的でしたがやはり男性少ないから授業で一緒になる事ないし、二時間料理やパンを、作っただけで友達になるのは私には無理でした。ですが料理とパンは楽しく通ってます。 最近はカフェ(タリーズやスタバ、ドトール、サンマルクなど)でお茶飲みながら読書したり、美術館に行ってみたりしました。 カフェはチェーン店だけでホテルのお高いカフェには行ってないです。 美術館もいるのはお年寄りばかり…(T-T) あとは、野球観戦が好きですが一緒に行く友達がいません。スポーツバーに行けばいいですか?また、バーにも行ってみたいですが私は友達や彼氏とでさえバーに行った事ないです。居酒屋しか行った事なくて…こんな人がいきなり一人バーデビューは危険ですか? 皆さんは休日何されてますか?

  • 休日の過ごし方・・・

    みなさん休日はなにをして過ごしていますか?家でぼいーっとですか?それとも街にでかけますか?自分上京してまだ少ししかたっていないので、友達が少ししかいません。その友達ともまだオフで遊ぶという雰囲気ではないので・・。そこで休日で一人の時はみなさん何をして過ごしますか?

  • 「成長」する意義を教えてください。

    自分は今就活生です。 するとたくさんの企業広告や友達が、「成長できる環境があります!」とか「成長できないじゃん」とか言ってるのを耳にします。 別に悪いこととは思っていないのですが、そこまで求める理由が分からないです。 成長して人から尊敬されたい、とかじゃないでしょうし・・・ 「成長」って大事っていうけれど、なんでみんなそんな成長!成長!っていうのか分からないです。 成長する意義ってなんですか? 誰か教えていただけると助かります。

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方分からなくて、休日を迎えるのが辛いです。 友人もいないし、趣味があるわけでもない。お金も出来るだけ節約したいので、家で携帯を触ることしかできません。 平日は炊事洗濯家事などをやって時間を潰しています。 同棲している彼氏にも、「俺とずっといないで、外出してきたら?俺に依存しすぎだよ。」と言われる始末です。 もっと有意義に時間を使いたいのですが、皆様はどうやって休日や仕事終わりの時間をお過ごしですか?

  • 休日ひとりでお出かけ

    先日、初めてひとりで映画を観に行きました。 20代半ばにして初めてでしたが、ひとり映画は集中でき、自分の好きな映画を好きな時間に観に行けて有意義な時間を過ごせました。 ひとりで何かをする時間はこれからも増やしていきたいなと思いました。 そこで皆様の意見をお聞きしたいのですが、休日にひとりでお出かけをする時のおすすめスポットや過ごし方を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 休日の過ごし方

    私は10代学生で女性です。休日はたまに友達と出かけたり、買い物に行ったりもするのですが大抵は家にいます。うちでは長期の休みで家にいることが多くなるとひきこもりとか言われ家にいるのが悪いことのようになっています。この前は親戚にまであの子はひきこもりだから・・と言われてしまいました。でも私は学校もバイトも行ってるし、周りの友達も私とあまり変わらないように思うのですが (1)みなさんは休日どんな風に過ごしていますか? あと私は買い物は基本1人で、映画も1人で行くことがあるけど、 (2)1人で休日を過ごすときは何をしていますか? できれば年齢・職業・性別も教えてください。

専門家に質問してみよう