• 締切済み

休日の過ごし方

もし彼氏、彼女がいなくて友達も休みが合わない場合、 そういう時は休日何をして過ごされておりますか? 良ければ自分なりの有意義な休日の過ごし方を教えて下さい。

みんなの回答

• HK1496
回答No.4

こんばんわ。 社会人(男性)です。楽しそうな質問ですね。 時期によって違うのですが、最近はこんな感じです。  8:00 起床  8:30 近所の喫茶店でモーニング。(普段は家です)       ゆっくりすごす。  9:30~11:30頃        音楽聴きながら、掃除、洗濯など。       (この時間が一番好き。音楽好きなので)  11:30~12:30頃       勉強。社内の昇進試験が近いので。       (この時間はあまり好きではない。仕方なし)  12:30~12:00頃       昼ごはん(外で。好きな店3軒ほどローテする。)  12:00~14:00頃       TVとか見るとか、本見るとか。ゴロゴロ。  14:00~14:30       ジムへいく。ので、そこまで歩く。散歩がてら。  14:30~17:30       ジムで汗流す。結構ハードにやる。  17:30~18:00       帰る。(やっぱり歩く)  18:00~19:00       夕食。(外のときもあるし、時間があるので作る時も)  19:00~22:00       この時間が一番、のんびりしてるかも。       読書、ネット、メール、たまにTVとか。  22:00~23:00       風呂とか、ビール飲んだりとか。(上と変わらず)  23:30~24:00       ようやく眠る。 こうやって書いてみると、けっこうぐうたらしてますねえ・・・。 ジムいってる時以外は。結構、せわしなく過ごしてるつもり なんですけどね。ジム行ってる14:00~18:00ぐらい の時間帯は時には、買い物したり、本屋いったり、レコード屋 に行ったり、映画みたりもします。 でも最近は体動かすのが楽しいので、ジムばっかりです。 長々と失礼いたしました。みなさんのも見てみたいですね!          

purin777
質問者

お礼

ぐうたらしてるようには見えません。私がぐうたらしすぎだから かもしれませんが^^; 体を鍛える為?でジムに通っているのかもしれませんが 体を動かすことでストレス発散、気分がリフレッシュされそうで いいですね♪ くわしく過ごし方について回答して頂いたので参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

noname#50558
noname#50558
回答No.3

こんばんは(^-^)私なりの有意義な一人休日は、 部屋を掃除し部屋の花を替え、おいしいコーヒーなどいれて、お菓子をかわいい食器に盛り、お香やアロマをたいて好きな音楽かけ、本など読みながらおうちカフェする。 少し遠くでもおいしい&お洒落なパン屋に買いに行き、飲み物も買って一人ドライブするか、買って帰って、おうちカフェする。 お菓子を作る。それをたべながらおうちカフェする。材料を買いに行くついでにペーパー類も買い、お洒落にラッピングして翌日人にあげる。 車を洗車してピカピカにしたり、ハンカチなどアイロンをまとめ掛けする。で、一息つくときまたおうちカフェ。 こんな感じで、一人休日は時間があるので、なんでも「おうちカフェ」にして楽しんじゃいます♪ミルクホイッパーとかあればカフェラテも作れるし、お菓子もワンプレートに色々乗せるだけで雰囲気でるし、ゆっくりした時間を味わえて、ほっこり幸せな気持ちになりますよ!

purin777
質問者

お礼

素敵ですねー♪ 幸せ気分に浸れそうです! 雰囲気作りに少し努力してみるだけでも気分が違いそうですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ、22歳の会社員(女)です。 私の場合、彼氏はいますが遠距離中で、 友達が大学に通っている中、 専門学校に通ってとっとと就職してしまったので、 友達・彼氏ともに休みが合わない生活を送っている真っ最中です。 私の場合は、休日出勤か家でゴロゴロですね。 もともと好きな仕事なので、休日出勤も苦ではないし、 ゲーム大好きなインドア派なので・・・(^_^;) たま~に、古本屋に行って懐かしいマンガ本をオトナ買いして 一気に読むとかしています(笑) あんまり参考にならなくてすみません><

purin777
質問者

お礼

私も休日は家でゴロゴロしてます^^; 古本屋ですかぁいいですねぇ♪ 参考になりましたよー。 ご回答ありがとうございました。

• guguku
回答No.1

こんばんは。37歳の主婦です。 そうですねぇ。私は大阪から東京に出てきたので、よくお洒落な街を一人で出歩いたりしていました。オープンカフェめぐりをしたり、雑誌に載ってるお店にでかけたり。自分のお気に入りの店を見つけたら、そこで午後を読書しながら過ごしたりとか。あと読書が好きなので本を読んだり、ピアノを習っていたのでピアノの練習をしたり、フィットネスクラブに行ったり、料理やお菓子作りも好きだったので作ったり。 あと散歩が好きなので、桜の頃は桜を、梅の頃は梅を、アジサイの頃はアジサイをと名所と言われるところをぶらぶらしてました。 今考えると独身時代は一人でも色々楽しんでましたねぇ。 こんな感じですが、参考になりましたか?

purin777
質問者

お礼

とても参考になりました^^ 素敵な休日の過ごし方ですね! 一人でも楽しめることって色々あるんですね。 ご回答ありがとうございました。