• 締切済み

休日の過ごし方

もし彼氏、彼女がいなくて友達も休みが合わない場合、 そういう時は休日何をして過ごされておりますか? 良ければ自分なりの有意義な休日の過ごし方を教えて下さい。

みんなの回答

  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.4

こんばんわ。 社会人(男性)です。楽しそうな質問ですね。 時期によって違うのですが、最近はこんな感じです。  8:00 起床  8:30 近所の喫茶店でモーニング。(普段は家です)       ゆっくりすごす。  9:30~11:30頃        音楽聴きながら、掃除、洗濯など。       (この時間が一番好き。音楽好きなので)  11:30~12:30頃       勉強。社内の昇進試験が近いので。       (この時間はあまり好きではない。仕方なし)  12:30~12:00頃       昼ごはん(外で。好きな店3軒ほどローテする。)  12:00~14:00頃       TVとか見るとか、本見るとか。ゴロゴロ。  14:00~14:30       ジムへいく。ので、そこまで歩く。散歩がてら。  14:30~17:30       ジムで汗流す。結構ハードにやる。  17:30~18:00       帰る。(やっぱり歩く)  18:00~19:00       夕食。(外のときもあるし、時間があるので作る時も)  19:00~22:00       この時間が一番、のんびりしてるかも。       読書、ネット、メール、たまにTVとか。  22:00~23:00       風呂とか、ビール飲んだりとか。(上と変わらず)  23:30~24:00       ようやく眠る。 こうやって書いてみると、けっこうぐうたらしてますねえ・・・。 ジムいってる時以外は。結構、せわしなく過ごしてるつもり なんですけどね。ジム行ってる14:00~18:00ぐらい の時間帯は時には、買い物したり、本屋いったり、レコード屋 に行ったり、映画みたりもします。 でも最近は体動かすのが楽しいので、ジムばっかりです。 長々と失礼いたしました。みなさんのも見てみたいですね!          

purin777
質問者

お礼

ぐうたらしてるようには見えません。私がぐうたらしすぎだから かもしれませんが^^; 体を鍛える為?でジムに通っているのかもしれませんが 体を動かすことでストレス発散、気分がリフレッシュされそうで いいですね♪ くわしく過ごし方について回答して頂いたので参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

noname#50558
noname#50558
回答No.3

こんばんは(^-^)私なりの有意義な一人休日は、 部屋を掃除し部屋の花を替え、おいしいコーヒーなどいれて、お菓子をかわいい食器に盛り、お香やアロマをたいて好きな音楽かけ、本など読みながらおうちカフェする。 少し遠くでもおいしい&お洒落なパン屋に買いに行き、飲み物も買って一人ドライブするか、買って帰って、おうちカフェする。 お菓子を作る。それをたべながらおうちカフェする。材料を買いに行くついでにペーパー類も買い、お洒落にラッピングして翌日人にあげる。 車を洗車してピカピカにしたり、ハンカチなどアイロンをまとめ掛けする。で、一息つくときまたおうちカフェ。 こんな感じで、一人休日は時間があるので、なんでも「おうちカフェ」にして楽しんじゃいます♪ミルクホイッパーとかあればカフェラテも作れるし、お菓子もワンプレートに色々乗せるだけで雰囲気でるし、ゆっくりした時間を味わえて、ほっこり幸せな気持ちになりますよ!

purin777
質問者

お礼

素敵ですねー♪ 幸せ気分に浸れそうです! 雰囲気作りに少し努力してみるだけでも気分が違いそうですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ、22歳の会社員(女)です。 私の場合、彼氏はいますが遠距離中で、 友達が大学に通っている中、 専門学校に通ってとっとと就職してしまったので、 友達・彼氏ともに休みが合わない生活を送っている真っ最中です。 私の場合は、休日出勤か家でゴロゴロですね。 もともと好きな仕事なので、休日出勤も苦ではないし、 ゲーム大好きなインドア派なので・・・(^_^;) たま~に、古本屋に行って懐かしいマンガ本をオトナ買いして 一気に読むとかしています(笑) あんまり参考にならなくてすみません><

purin777
質問者

お礼

私も休日は家でゴロゴロしてます^^; 古本屋ですかぁいいですねぇ♪ 参考になりましたよー。 ご回答ありがとうございました。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。37歳の主婦です。 そうですねぇ。私は大阪から東京に出てきたので、よくお洒落な街を一人で出歩いたりしていました。オープンカフェめぐりをしたり、雑誌に載ってるお店にでかけたり。自分のお気に入りの店を見つけたら、そこで午後を読書しながら過ごしたりとか。あと読書が好きなので本を読んだり、ピアノを習っていたのでピアノの練習をしたり、フィットネスクラブに行ったり、料理やお菓子作りも好きだったので作ったり。 あと散歩が好きなので、桜の頃は桜を、梅の頃は梅を、アジサイの頃はアジサイをと名所と言われるところをぶらぶらしてました。 今考えると独身時代は一人でも色々楽しんでましたねぇ。 こんな感じですが、参考になりましたか?

purin777
質問者

お礼

とても参考になりました^^ 素敵な休日の過ごし方ですね! 一人でも楽しめることって色々あるんですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 休日が辛い

    今会社員ですが、休日にどうしたらいいかわかりません。 休みにやることがなくて虚しくなって死んでしまいたくもなります。 彼女もいなく、友達をつくったり、誘ったりするのも苦手です。 遊ぶようなことがありません。 今は休みは寝てばかりいます。 このままじゃダメになってきそうでいかんと思うのですが。 自分を変えんといかんとも思いますが。 昔から人見知りで内気で口下手でした。 好きな人はいましたが、告白してから、彼氏がいるので電話もメールもでないと言われてしまいました。 最近紹介所みたいなところに入会しましたが。 もっと有意義に過ごしたいと思うのですが。基本的に孤独です。 どうしたらいいのかわからなくなります。何かが自分には欠けているのか。

  • 消防士 休日

    消防士の方にお聞きします。自分は新米の消防士ですが、休みになにをすればいいか四苦八苦しています。 どのように、有意義な休日を過ごしているのかをお聞かせください。

  • 休日は会ってくれない彼

    休日に会ってくれない彼氏のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。 付き合って1年の彼がいます。今まで一緒に出掛けたのは平日の夜2回だけです。 本当は月に一度くらい外でデートしたいです。 私は土日休み、彼氏は日曜日だけ休み。 会うのは週に一回くらい平日のみです。仕事が終わってから彼の家に行き、泊まって朝帰ります。休日は1日中友達と遊ぶので、私の為に空けてはくれません。この1年一度も…。彼氏は友達に私の存在を伝えてないので、知りません。今後も話すつもりは無いようです。私から「今度~へ出掛けよう」と誘っても、「平日は無理なんじゃない」と…。 私は休みに出掛けるつもりで話してるのに…。 一緒にいるときは好きと言ってくれるし、平日はメールもしてくれます。前にそれとなく聞いたのですが、私と付き合う前から休日は必ず友達が遊びに来るし、それが当たり前だから…と。 最初は本命が他にいるんじゃないかと疑いましたがそれは無いようです。それとも、私と一緒に歩くのが嫌なのかなど悩んだ事もありました。やはり付き合っているのだから少し寂しい気がします。何とか一緒に出掛けて、楽しい時間を過ごして行きたいのですが…。どうしたら出掛けてくれるか皆さんアドバイスをお願いします。 彼氏は基本的にインドア派ですが、友達と遊ぶ時は遠出したりバーベキューしたりと活動的なことをしているようです。 男性の方で、彼女とは休日に絶対会わないし連絡もしないと言う人がいたら何故なのか教えて下さい。

  • 休日の過ごし方

    私はもうすぐ25歳になるOLで、 土日祝が休みですが、周りの友達はほとんど彼氏がいるので 土日になると遊ぶ人がいません。 さびしくて鬱になりそうです。 一人で出かける気にもならず どうしてすごしたらいいのか わかりません。 楽しく休日どうやってすごしたらいいですか?

  • 有意義な休日とは

    休日、一人で家で過ごす場合、有意義な休日とは、何をする事ですか? みなさん、バラバラだと思いますがやはり共通していえるのは 「自分の成長」につながる休日でしょうか?

  • 有効な休日の過ごし方が分かりません。

    有効な休日の過ごし方が分かりません。 週休2日で十分に休みの日はあるんですが 特にすることもなく、疲労の回復のためゴロゴロしていたり 数キロ範囲内に買い物に行くぐらいです。 よく感じるんですが、もっと他にやったほうがいいこと、やるべきことがある気がするんですが 具体的に何をすればいいのか、分かりません。 現在二十代後半未婚、なにか自分の人生にとって有意義だと思えることがしたいです。 なにかオススメなどあったら教えてください。

  • 休日は休みたい?彼女と遊びたい?

    私は社会人の人と付き合っている学生です。 付き合いはじめでも、あまり連絡はとれず、休日もよく仕事をしています。 私は学生で、バイトがなければ彼氏とあそびたいとおもってしまいます。でも彼氏はよく仕事を家にもちこむほど、激務で、休みの日は疲れています。 たまに電話ではなした時はどこかいく?といってくれることもあるのですが…疲れてる彼を知っていてどこかにいきたいというのはあまり気が進まず、家でゆっくりしているのが彼にとってはいちばんいいのかな?とおもったりもします。 忙しく働いている社会人のかた、休日はどのようにしてすごしたいですか??

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方分からなくて、休日を迎えるのが辛いです。 友人もいないし、趣味があるわけでもない。お金も出来るだけ節約したいので、家で携帯を触ることしかできません。 平日は炊事洗濯家事などをやって時間を潰しています。 同棲している彼氏にも、「俺とずっといないで、外出してきたら?俺に依存しすぎだよ。」と言われる始末です。 もっと有意義に時間を使いたいのですが、皆様はどうやって休日や仕事終わりの時間をお過ごしですか?

  • 皆さんの休日の過ごし方

    皆さんは、いつもどうやって休日を過ごしていますか? 私は、特に趣味もなく家でテレビを見たり、 友達と買い物に行ったりして休日を過ごしています。 何かに熱中したり、有意義な休日をいつも送りたいなと思っています。 皆さんの休日の過ごし方を教えてください。

  • 休日になると寂しい

    休日になると引きこもりみたいになってしまいます。 遊ぶ人もいないし、誘うのも苦手だし、何をして遊べばいいのか、 遊べません。やることもないし。 彼女もいないし、友達もいないのか。孤独を感じます。 昔から内気で消極的で受身的でした。 休みになると死んでしまいそうになります。 こんな自分を変えたいとは思うのですが。