• ベストアンサー

皆さん休日はどう過ごされていますか?

皆さん休日はどう過ごされていますか? 40代の男性会社員です。私には特に趣味やライフワークが無く、休日はゴロゴロと無意味に過ごしています。本当に時間が勿体無いなぁと最近つくづく思います。皆さんは休日にどういう過ごされ方をしていますか?参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

午前中はゴロゴロしてます。 午後は趣味に精を出します。 まあ僕の趣味はラジコンを組立て、遊ぶのが趣味なので結局休日も疲れてしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の趣味は自転車なので、 休日は自転車に乗って過ごします。 いい運動になりますよ。

関連するQ&A

  • 休日や余暇の過ごし方。みなさん何をされていますか?

    20代の男性、会社員です。 皆さん、休日や余暇にはどんなことをされていますか? 私はといえば、特に何をするでもなくごろごろして過ごしてしまい「あー、もったいないなー」等と思っています。 周りの人たちは「3ヶ月先まで休みの予定は入っている」、「休みはやることが一杯あって忙しい」なんていう人が結構います。 暇人の私としては、休みや余暇に皆さんがどんな過ごし方をされているのか、興味津々です。 参考にさせていただきたいので、どうぞご回答お願いします。

  • 休日、皆さんはどんな風に過ごしていますか

    関東に住む24歳会社員です。 皆さんの休日の過ごし方を参考にさせてもらおうと思って質問をします。 勤務している会社のお休みは不定期でシフト制でお休みをもらっています。 ただ、そうなると友人と遊ぶ機会も少なくなり、たまーに土日が休みだと運悪く予定が合わなかったりと・・・ 最近、休日の時間を日々もったいなく過ごしているように感じています。 おもに休日は自室で映画観たり、ネットサーフィンをしたり、昼寝したりと・・・部屋にこもってしまってます(これでいいのかと思う日々・・・) 友人は就活や仕事で忙しいようで、彼女はいません。 体を動かすのが好きなので、ジムとか行ってみたいのですが、何分お休みが不定期なので休みがちになるかも・・・ 最近は車を買ったので、ドライブもいいかなとも思ってますが、一人でドライブってどうなのでしょう?(笑) 話がまとまってなくて申し訳ありません。情報が少なければ追加させて下さい。 皆様は休日、どのように過ごされていますか? 是非参考にさせて下さい!

  • みなさん、休みの日は何をしていますか?

    始めまして。20代男性、会社員です。 会社勤めをしているのですが、どうも休日が暇です。 せっかくの休みでもだらだらしてしまい、一日が終わってしまいます。これではもったいないと思うのですが、結局だらだらしてしまいます。 まわりの人は「休みは予定が一杯はいっていて、忙しい」とか言っているので、一体何をしているのかなー?うらやましいなー、という感じです。 そこで質問なのですが、皆さんが休日や余暇にされていることを何でもいいので教えて下さいませんか? 「こんなすごし方もあるんだー」という風に参考にしたいのです。 変な質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 皆さんが休日にすることを教えてください。

    高校生女子です。 最近、一日をもっと充実させて過ごしたいと考えるようになりました。 春休みだということもありますが、この頃やることと言えば 勉強、パソコン、趣味でやっている絵 くらいです。たまに気まぐれで料理をしてみたり・・・。 毎日こればかりというのはさすがにつまらないし、無駄に過ごしているように感じます・・・。><; そこで、くだらない質問で申し訳ないのですが 皆さんが普段休日にやっていることや、 何か空いた時間に気軽にできることなどがあれば教えていただきたいです。 どうしてもインドアになりがちなところも見直したいので・・・; 外でできるちょっとしたこと?などもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方 こんにちわ。高校生の男子です。 僕の休日の過ごし方は毎週もったいないような過ごし方をしているような気がします。 午前は、勉強をして(これは充実してると思います)、その後に、ぐーたらしてパソコンをいじったり、寝たり といった感じです。 そこで質問です。みなさんはどのような休日を過ごしていますか? また、冬のような外に出るのが困難な季節にはどのようなことしていますか? それは、個人の趣味とか関わると思うのですけど、参考までに・・・ ちなみに僕は、自転車とファッション関連が好きです。 よろしくお願いします

  • 皆さんの休日の過ごし方

    皆さんは、いつもどうやって休日を過ごしていますか? 私は、特に趣味もなく家でテレビを見たり、 友達と買い物に行ったりして休日を過ごしています。 何かに熱中したり、有意義な休日をいつも送りたいなと思っています。 皆さんの休日の過ごし方を教えてください。

  • あなたは休日何をして過ごしますか?

    あなたは休日何をして過ごしますか? 30歳男です。 今まで仕事一筋に生きてきたのですが会社の業績が悪化し転職せざるを得ない状況になりました。 その後、転職活動が成功し新たな仕事に就くことが決まりました。 その会社はあまり忙しくないようで、今までのように月2,3日しか休日が無く深夜まで働くというような生活ではなくなりそうです。 ただ今まで仕事一筋に生きてきたせいか、友人もほとんどおらず、休日にするような趣味というのもほとんど持ち合わせていません。 わずかの休日も、資格取得の勉強などでほとんど遊ばずに過ごしてきました。 たまに一人でカラオケに行ったりしますが、なんか虚しいので最近は控えています・・・。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは休日、どういった事をして過ごしていますか? 参考までにお聞かせ頂けると幸いです。

  • 皆様は休日をどの様に過ごされておりますか

    35歳男性の妻子ありの者ですが、土・日と休日なのですが休日は家でパソコンをやったりゴロ寝でなんとなく終えてしまいます。皆様は休日をどのように過ごされておりますか。

  • みなさんの趣味ってなんですか?

    30代も後半にさしかかりそうな既婚男性、2児の父です。 子育て、仕事、ばかりで最近自分で打ち込めるものがないなぁ、なんて思います。 ちょこちょこと居酒屋に一人で行ったりとか酒が好きではありますが、趣味といえるほどではありません。 何か初めてみようかな~って思っていますが、 みなさん、何か打ち込んでいるものってありますか? 参考にさせてください。 *自分で見つけないと意味がないです、とか 説教的になってしまう回答は、申し訳ないですがご遠慮くださいませ。

  • 皆さんは夫婦だけの休日の過ごし方をどうしていますか?

    結婚して1年半の30代の主婦です。 主人が毎晩遅くて休日は月に4日くらいしかないのですが、 たまの休みだと意見が合わなくてケンカになってしまい、 私も一人の時間が長すぎて一人が気が楽になってしまったのかもしれません。 主人は体が動かすのが大好きで、休みはスポーツクラブに一緒に行きたがったり、山登りをしたがったり、とにかく家に居るのを嫌います。 私は、運動が苦手で主人に付いていっても辛いだけで、ハードな山登り(主人には楽勝らしいので、すぐ頂上につくよとだまされて2時間もかかりました)を強要したり、スポーツクラブでも「プールなんかよりジム(陸上の意味)の方がいい」と強要します。 なので、一緒に出かけると「辛い苦しい」と最近は「一人で行って来て」と言ってしまい「せっかくの休みなのに夫婦別々で・・」とケンカになります。 私は、出不精で、家で2人でTVを見たりゲームをしたりするのが好きなのですが、主人は10分も同じ場所に座ってるだけで「時間がもったいない。外行こう」と言います。 なら、出かけたい。と言う主人の意見を尊重して「公園ならいいよ。バドミントンやる?」と言いますが不満顔です。 やはり徹底的に汗をかく運動の方がいいみたいです。 最近ジムの他に夫婦でテニススクールにも通いたいと行っています。 昨日は久々の休日でしたが、朝から出かけよう出かけようとうるさいので「留守番してるからジム行って来て」と言いましたが「つまんないんだよ」と言われました。 ただ、遊園地とか現金を使うのは凄く嫌がるので、買い物と言って何かお買う事も絶対になくて、お茶も昼も食べないでブラブラします。 なのでそれこそ私一人で行った方が楽しめるのです。 最近、主人が休みだと苦痛なのですが、みなさんはどう過ごしているのでしょう

専門家に質問してみよう