• ベストアンサー

みなさん、休みの日は何をしていますか?

始めまして。20代男性、会社員です。 会社勤めをしているのですが、どうも休日が暇です。 せっかくの休みでもだらだらしてしまい、一日が終わってしまいます。これではもったいないと思うのですが、結局だらだらしてしまいます。 まわりの人は「休みは予定が一杯はいっていて、忙しい」とか言っているので、一体何をしているのかなー?うらやましいなー、という感じです。 そこで質問なのですが、皆さんが休日や余暇にされていることを何でもいいので教えて下さいませんか? 「こんなすごし方もあるんだー」という風に参考にしたいのです。 変な質問ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawks21
回答No.3

40代です。 家内はストレス発散のために土日はパチンコに行きます。子供三人は、もう遊んでくれません(笑)。 で、私も毎週土日はヒマでヒマで困っていました。 それで大型二輪の免許を取ってハーレーを購入、走り回っています。また、先日からトランペットを習いに行き始めました。免許の取得を含めて、「習い事」って良いものです。

その他の回答 (7)

• yu-taro
回答No.8

こんにちは。  ここ数ヶ月は必要な出費が多いので、できるだけお金が掛からないように出掛けないようにして、部屋でゴロゴロしています。  私のお気に入りは、寝ながらでもパソコンができるように置いてあるので、今も寝ながら回答しています。(失礼)  休日はここの教えてgooの回答を良く書いています。これも趣味の一つみたいですね(^^;  時折、パソコンしている途中で寝ていたりしますが、これがまた気持ち良いです^^  あとは、お金が掛からないように散歩をして過ごしています。  時々、森林浴も兼ねて、緑が多い場所を歩いていますが、今の時期新緑で気持ち良く、樹木から発散される成分が気持を癒してくれ、新鮮な酸素が吸えるので脳のリフレッシュにもなります。  あとは、本を持って、公園や雰囲気の良いカフェで本を読んで過ごしています。  先日も横浜駅の近くの穴場のカフェを見つけて2時間位いました。  こんな感じですがいかがでしょうか。

noname#13550
noname#13550
回答No.7

20代の学生です。 私は学生なので休日は特に英語の課題をしています。 あとは、趣味である読書をしています。 *休日、お時間があるのならご自分の趣味をなさっては如何でしょうか?読書とか野球観戦・音楽鑑賞など。

• dream19
回答No.6

変な質問じゃないですよ。 毎週土曜日は映画を見ています。 今週はやさしくキスをしてとライフアクアティックを見てきました。 何を見るかまで聞いてないと言われそうですが・・・ あとはCDを聞いたり、ショッピングかな?

noname#12434
noname#12434
回答No.5

18才の学生です。 土曜日は12時ぐらいまで寝ていて、午後は溜まったDVDを見ています。 日曜日も午前中はTVを見ていて、午後は3時間ほどジムに行って体を動かしています。夜はレポートで時間をつぶします。 僕も3ヶ月前までは家でボーっとしていたのですが、体がなまり始めたのでジムに行き始めました。そしたら 運動後も気分が爽やかになり始めたし、時間もすぐに経ってしまいます。やはり体を動かすことはいいですね。

• hawks21
回答No.4

40代です。 家内はストレス発散のために土日はパチンコに行きます。子供三人は、もう遊んでくれません(笑)。 で、私も毎週土日はヒマでヒマで困っていました。 それで大型二輪の免許を取ってハーレーを購入、走り回っています。また、先日からトランペットを習いに行き始めました。免許の取得を含めて、「習い事」って良いものです。

noname#11092
noname#11092
回答No.2

変な質問じゃないですよ。 私も、毎週末ぎっしり予定があって、絶対に休日出勤しない人の事を不思議で、うらやましいって思うときあります。 それより、私の休日の過ごし方は問題あるかも。。。。。 土曜は朝風呂に入って、昼酒を飲んで、昼寝します。そしてそのまま徹夜でビデオ見たり本を読んだりします。 日曜は普通に買い物とか、掃除で過ごしてます。 徹夜明けなので、日曜夜の眠りは深くて、翌日すっきりです。 ちょっと人としてどうかと思う過ごし方ですが、気にいっています。 時々、友達と二人でやってますので、類は友を呼ぶですかね。

• baseball1
回答No.1

草野球などがある日はそっちに、暇なときは 子供をどっかに連れて行ってあげたりしてます。(買い物などでも喜んで着いてきます)それもしないときは、 何かつくったりしてます。