• ベストアンサー

みなさん、休みの日は何をしていますか?

始めまして。20代男性、会社員です。 会社勤めをしているのですが、どうも休日が暇です。 せっかくの休みでもだらだらしてしまい、一日が終わってしまいます。これではもったいないと思うのですが、結局だらだらしてしまいます。 まわりの人は「休みは予定が一杯はいっていて、忙しい」とか言っているので、一体何をしているのかなー?うらやましいなー、という感じです。 そこで質問なのですが、皆さんが休日や余暇にされていることを何でもいいので教えて下さいませんか? 「こんなすごし方もあるんだー」という風に参考にしたいのです。 変な質問ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawks21
  • ベストアンサー率33% (63/189)
回答No.3

40代です。 家内はストレス発散のために土日はパチンコに行きます。子供三人は、もう遊んでくれません(笑)。 で、私も毎週土日はヒマでヒマで困っていました。 それで大型二輪の免許を取ってハーレーを購入、走り回っています。また、先日からトランペットを習いに行き始めました。免許の取得を含めて、「習い事」って良いものです。

その他の回答 (7)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

  こんにちは。  ここ数ヶ月は必要な出費が多いので、できるだけお金が掛からないように出掛けないようにして、部屋でゴロゴロしています。  私のお気に入りは、寝ながらでもパソコンができるように置いてあるので、今も寝ながら回答しています。(失礼)  休日はここの教えてgooの回答を良く書いています。これも趣味の一つみたいですね(^^;  時折、パソコンしている途中で寝ていたりしますが、これがまた気持ち良いです^^  あとは、お金が掛からないように散歩をして過ごしています。  時々、森林浴も兼ねて、緑が多い場所を歩いていますが、今の時期新緑で気持ち良く、樹木から発散される成分が気持を癒してくれ、新鮮な酸素が吸えるので脳のリフレッシュにもなります。  あとは、本を持って、公園や雰囲気の良いカフェで本を読んで過ごしています。  先日も横浜駅の近くの穴場のカフェを見つけて2時間位いました。  こんな感じですがいかがでしょうか。

noname#13550
noname#13550
回答No.7

20代の学生です。 私は学生なので休日は特に英語の課題をしています。 あとは、趣味である読書をしています。 *休日、お時間があるのならご自分の趣味をなさっては如何でしょうか?読書とか野球観戦・音楽鑑賞など。

  • dream19
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.6

変な質問じゃないですよ。 毎週土曜日は映画を見ています。 今週はやさしくキスをしてとライフアクアティックを見てきました。 何を見るかまで聞いてないと言われそうですが・・・ あとはCDを聞いたり、ショッピングかな?

noname#12434
noname#12434
回答No.5

18才の学生です。 土曜日は12時ぐらいまで寝ていて、午後は溜まったDVDを見ています。 日曜日も午前中はTVを見ていて、午後は3時間ほどジムに行って体を動かしています。夜はレポートで時間をつぶします。 僕も3ヶ月前までは家でボーっとしていたのですが、体がなまり始めたのでジムに行き始めました。そしたら 運動後も気分が爽やかになり始めたし、時間もすぐに経ってしまいます。やはり体を動かすことはいいですね。

  • hawks21
  • ベストアンサー率33% (63/189)
回答No.4

40代です。 家内はストレス発散のために土日はパチンコに行きます。子供三人は、もう遊んでくれません(笑)。 で、私も毎週土日はヒマでヒマで困っていました。 それで大型二輪の免許を取ってハーレーを購入、走り回っています。また、先日からトランペットを習いに行き始めました。免許の取得を含めて、「習い事」って良いものです。

noname#11092
noname#11092
回答No.2

変な質問じゃないですよ。 私も、毎週末ぎっしり予定があって、絶対に休日出勤しない人の事を不思議で、うらやましいって思うときあります。 それより、私の休日の過ごし方は問題あるかも。。。。。 土曜は朝風呂に入って、昼酒を飲んで、昼寝します。そしてそのまま徹夜でビデオ見たり本を読んだりします。 日曜は普通に買い物とか、掃除で過ごしてます。 徹夜明けなので、日曜夜の眠りは深くて、翌日すっきりです。 ちょっと人としてどうかと思う過ごし方ですが、気にいっています。 時々、友達と二人でやってますので、類は友を呼ぶですかね。

  • baseball1
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

草野球などがある日はそっちに、暇なときは 子供をどっかに連れて行ってあげたりしてます。(買い物などでも喜んで着いてきます)それもしないときは、 何かつくったりしてます。

関連するQ&A

  • 休日や余暇の過ごし方。みなさん何をされていますか?

    20代の男性、会社員です。 皆さん、休日や余暇にはどんなことをされていますか? 私はといえば、特に何をするでもなくごろごろして過ごしてしまい「あー、もったいないなー」等と思っています。 周りの人たちは「3ヶ月先まで休みの予定は入っている」、「休みはやることが一杯あって忙しい」なんていう人が結構います。 暇人の私としては、休みや余暇に皆さんがどんな過ごし方をされているのか、興味津々です。 参考にさせていただきたいので、どうぞご回答お願いします。

  • 月に何日の休みですか?

    皆さんがお勤めのところは月に何日休みがありますか?今回私が面接を受けたところは月に四日しか休みがありません。なんかコレが引っかかって辞退しようかと考えています。やっぱり今どき休みが少なすぎるかな…と。今までの質問や回答を見てもまともにお休みが取れていない方も沢山いらっしゃるみたいですね。このご時世月に四日が当たり前な世の中なのかな…と(それもムカツクが)、気持ちは揺れています。 ですので、皆さんの回答を伺って参考にさせていただきたいと思っています。ちなみに私の友人は「そんな会社アカンやろ」と。 また、私が受けた会社のように月に四日しか(又はそれ以下)休みがない方はどのようにその貴重なお休みを過ごしているのか教えていただけますか?週に一回しかない休みに張り切って出かけても逆に疲れたりしません?よろしくお願いします。

  • 休みが土日以外になってしまうとしたら、何曜日に休みを取りたいですか?

    面接を受けた会社や、現在お勤めの会社が、土日が平常出勤日で、休日が月曜~金曜の中から2日間という制度を取ったとします。 その場合、休みが自分で選べるなら、何曜日と何曜日に休みを取りますか?

  • 休みが1日あったなら…

    私の会社はシフト制の為、連休が少なく 百貨店なので平日に休みをいただくことが多いのですが、皆さんはどのようにして休みを過ごされてますでしょうか? 私は友達と休みが被れば一緒に岩盤浴や買い物、ドライブへ行きます。誰も遊ぶ相手がいなければ家族と過ごすか、一日中ごろごろして終わってしまいます。正直、それがもったいないと感じました。なので、皆様の休みの日の過ごし方を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。(滋賀県 19歳 女)

  • 休みの日にすることがありません。

    おはようございます。 25歳の普通の会社員です。 悩みというほどのことでもないのですが、休みの日にすることがなくて困っています。会社は土日祝日が休みで、休日出勤はまったくありません。さらに上司から有給を早く取れ、とせかされています(査定に響くらしいです)。 休みの日にやることがなくて困ってます。適当にゲームしたり、DVDみたりといった感じです。ほとんど引きこもり状態かも…。小遣い稼ぎにバイトしたいのですが、就業規則的におそらく無理です。 皆さんは休日はどのように有効活用していますか?資格、習い事、趣味、バイト、運動…なんでもいいのですが忙しく活動している方をうらやましく思ったりもします。別に意欲がないわけではないのですが(正直時間がもったいない気がします)、なかなか行動に移せません。 株でも始めてみようかな…とも思いましたが、土日は市場が開いてませんし。 アドバイス、お願いします。

  • 休みの日の午後、猛烈に眠くなることがあります。原因は?

    30代女です。 週末の休みの日、お昼くらいまで寝てしまうのですが、午後また眠たくなってしまい、夕方寝てしまうのです。そのくせ夜もそれなりに寝ます。 そのため、休日1日殆ど寝てしまうというもったいないすごし方しかできていません。 平日平均9~21時くらいまで仕事(デスクワーク)をしていますが、平日は眠くなることはありません。平日の睡眠時間は平均6時間くらいです。 休日がこんなでは不健康だし、また彼氏と家にいても眠くなり、ガマンしていても結局テンションが下がったままになってしまうので、寝るという選択になってしまい改善したいと思っています。 ネットを検索して「毎日眠くなってしまう」「仕事中眠くなる」というの見つかったのですが、休日限定とはまた違うと思い質問してみました。 生活習慣なのか、ぐうたらなのか、病気なのか、精神的からなのか・・・同じ経験のある方がいらっしゃったら、体験談・改善案などご意見をお伺いしたいです。 不明なことがあれば補足します。よろしくお願いします。

  • 平日休みは避けた方がいい、と言われる理由

    結局「ほとんどの人が土日休みだから」ですよね? 「休日は、家族や友人と会うことが多い」 「祭りやイベントは土日が多い」のは、多くが土日休みだからですよね? 僕は今土日休みの会社勤めですが、平日休みの会社に強く憧れてます。 だって、役所に行くから少し遅れて出社するだけで、難色を示す会社ですよ? 「役所、病院、郵便局に気兼ねなく行ける」 これ以外にメリットが必要ですか?

  • 皆さん休日はどう過ごされていますか?

    皆さん休日はどう過ごされていますか? 40代の男性会社員です。私には特に趣味やライフワークが無く、休日はゴロゴロと無意味に過ごしています。本当に時間が勿体無いなぁと最近つくづく思います。皆さんは休日にどういう過ごされ方をしていますか?参考までに教えてください。

  • 休みの日の過ごし方

    こんばんわ 30代女 会社員です。  彼氏なし 土日お休みで有給もいつでも取得して良い会社にいます 仕事も暇なので、毎日定時に終了して家に帰宅してます。 趣味として月1で料理に習いにいって、3ヶ月に1回ぐらいにフラワーアレンジメントに習いにいっていますが、時間がありありです。 空いてる時間が家でテレビをみてるか、寝てるかなので、私ぐらいの年代の方は何してますか?どのように過ごしてますか? またこれ以上習い事をはじめるつもりはないです。

  • 休みの日を充実させたいのだけど…

    30代後半の男性です。 最近、というかこの一年ほど、疲れやすくなってるなと実感しています。 土日は確実に休みなのですが、暇があれば横になってウトウト、そして休日を「無駄に」過ごしてしまう、といった感じです。 実は5年ほど前に仕事量が多すぎたこともあり神経内科に通うようになりました。今も通院中です。今は当時より仕事の量は減っています。 自分としては、休日もいろんなことをして充実させたいと思っているのですが、何かしんどいな、何もする気になれないな、と思ってしまうのです。 どうすれば今の生活を改善していけるでしょうか。 神経内科で処方される薬のせいもあるのでしょうか。 どんなことでも結構です。何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。